みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
221. ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 前作も世間の高評価に反して自分は何度見ても面白いと思えなかったので、方向性がほぼ同じだった今作に対してもう~んという感想。前作のジョーカーにも感じましたが、それ以上に今回の敵も市民がどうのこうのと言ってることがめんどくさすぎて話にのれなかったです。(守護者のエピソードは面白かったですけど)今回期待していたキャット・ウーマンは容姿は問題ないとしてもやってることがクズすぎて全然可愛げが感じられず、自分を正当化しようとするセリフをちょこちょこ入れてくるので見ててイラときます。脱獄後にバットマンが再び彼女を頼る意味もわからず、「君はそんな女じゃない」って99%殺されててもおかしくない状況に陥れられたのにこの台詞はちょっと頭おかしいです。まあマスク凹むほど殴られてましたし脱獄の際に壁に頭思いぶつけてましたから仕方ないですけど。やっぱりミッシェル・ファイファー版のキャット・ウーマンの方が自分は好きです。[DVD(字幕)] 4点(2012-12-08 23:21:47)(笑:1票) (良:1票) 222. マイ・ブラザー(2009) 《ネタバレ》 丁寧に描かれていて良かっただけに中途半端な終わり方で残念。ホントに大事な部分はその後の展開だと思うのですが。子供に与えたであろう心の傷の行方についてもおざなりで、ただインパクトを残すだけの終わらせ方で納得できなかったです。出演陣に関してはほぼ完璧でしたね、トビーも良かったですが、それ以上に娘の方が戦場から帰ってきたんじゃないかというような感じで苦笑。[DVD(字幕)] 7点(2012-11-22 15:38:13) 223. ワイルドバンチ すごくクセの強い西部劇で1969年という年代を考えると映画としても異色の作品だったのではないかと思います。悪にも悪側の正義があるんですね。以前Red Dead Redemptionというゲームをやりましたが、もろにこの映画の影響を受けて作られたんですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-11-08 17:49:28) 224. マネーボール 《ネタバレ》 実際にあった話なので万年最下位のチームがワールドチャンピオンに!などというような派手なお話では全くなかったですね。前年もプレイオフに出場したチームが主力が抜けた穴を新しい野球理論でどう埋めたかという非常に地味なお話で結末もまた地味です。20連勝という奇跡的な展開が無かったら映画にするのは厳しかったかもですね。それでもこの地味な話を上手く演出して盛り上げていてそれなりに面白かったです。ブラピとおデブちゃんのコンビも良い味出していて良かったですね。イチローが一瞬出てくるのもうれしい。[DVD(字幕)] 7点(2012-10-29 02:12:54)(良:1票) 225. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 《ネタバレ》 設定は面白いしキャラもいい、あとは好みの問題ですかね。自分はそんなにハマらなかったです。細かいことですが事件の原因であるアランが酒に薬を混ぜた部分はもっと早く種明かしした方がスッキリしたかなと思います。ひっぱるような内容でもないですし。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-06 19:50:27) 226. ハンニバル・ライジング シリーズとして見るといろいろ言いたくなるでしょうが、単体として見れば主役のウィリアム・デフォーを彷彿とさせるような怪演が見事なのでそれだけで十分見れます。これだけの演技をしてくれると監督も撮影してて快感だったんじゃないでしょうか?この作品以降あんまり活躍してないようなのが残念ですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-05 00:09:16) 227. アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! リアル路線のコメディーかと思っていたら想像してたよりもガッツリとしたコメディでした。そのわりにはやたらとアクションシーンが凝っていたりしていてなんだかチグハグな印象。主役二人のキャラクターは良いのでビバリーヒルズ・コップのような感じの作りの方が面白くなったかなと思います。[DVD(字幕)] 5点(2012-09-30 01:05:29) 228. 愛のメモリー 《ネタバレ》 間違いなく面白いけど、ストーリーの要である共同経営者の復讐とかそういった部分がわかりずらくピンとこなかったのが残念、そこらへんはわかり易く描いた方がよかった気がします。娘が子供に戻るとこの演出は面白いですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-21 11:52:41)《改行有》 229. モンスター上司 《ネタバレ》 序盤のコリン・ファレルなどの掴みが非常に良かったので期待して見ましたが、展開の強引さや不自然さが気になって自分にはハマりませんでした。出だしでの主役3人はそこそこ優秀そうなのにも関わらず、計画が始まってからは急に3人とも同じようにマヌケになってしまい個性が感じられなくなったのもマイナス要因。射殺現場を見たのも警察に普通に話せばいいのにメリットとデメリットを考えると逃げるだけの理由がちょっと弱い。 あとこの日本のタイトルはあまりよくないかな、随分前に向こうの予告編を見て面白そうだと思ってたのですがまさかこんな安っぽいタイトルになってるとは・・・。[DVD(字幕)] 4点(2012-09-18 23:38:37)(良:2票) 230. キング・コング(2005) 《ネタバレ》 今まで上映時間の長さと退屈そうなイメージから敬遠してましたが、思い切って見てみたら これ一本でキングコング三部作にした方がいいんじゃないか?と思うぐらいの贅沢な作品で 映画館で見なかったことを後悔してしまいました。上陸するまでの展開がちょっと長く感じましたが、上陸してからの展開がヤバイぐらい面白すぎますね。キングコング+ジュラシックパーク二本の映画が同時に上映されてるかのような密度の濃い展開の連続でシビれます。沼こえぇ~。虫超きもちわりぃ~~。ナオミ・ワッツかわえぇ~。コング強すぎ~。ともう 楽しみまくりました。最後のカメラワークの懲り様も徹底しすぎですね。改めてピーター・ジャクソンすごすぎですわ。結末はわかっているものの最後は悲しすぎ・・・。[DVD(字幕)] 10点(2012-09-09 21:41:36)(良:1票) 《改行有》 231. 30デイズ・ナイト 《ネタバレ》 日の昇らない極寒の中30日間ヴァンパイアと戦うというアイディアは良いのだけれど、そのアイディアに内容がついていってないかな。30日間という時間の経過も全然感じれないし、ヴァンパイアも賢そうに見せようとしてるけど行動が雑。全くつまらないとは言いませんが普通ですかね。味方側にもうちょっと癖のあるメンバーが欲しかった。[DVD(字幕)] 5点(2012-09-05 16:02:22) 232. ザ・タウン 《ネタバレ》 ここでの評価がよかったのとグッド・ウィル・ハンティングが好きだったので鑑賞。銀行強盗はするし親友も暴力的な悪人なのにもかかわらず主人公だけは優しくてイイ奴みたいな描き方が鼻につきますが、映画として観客に感情移入してもらうには仕方がないのかなと納得しながら見ました。ヘタな監督の作品だったら前に述べた部分で自分はもうアウトな感じですが、話の展開や見せ方、流れが上手いためか段々とそんなことは気にならなくなり最後まで面白く見れました。ベン・アフレックの印象的にはあんまり賢そうに見えないんですが、映画を見るとすごい賢いんだなと思わされますね。 ただ、最後の盗んだお金を生真面目な彼女にあげるというのはないな。お金じゃなくもっと粋なものをあげて欲しかった。[DVD(吹替)] 7点(2012-08-25 09:56:55) 233. サイレントヒル (本日3度目の鑑賞、ゲームはほぼプレイ済。)みなさんストーリーに不満があるようですが、この映画はそんなことはどうでもいからとにかく映像の気持ち悪さを堪能する映画じゃないでしょうかね?そういう面ではパーフェクトな出来だと思います。クリーチャーのヌルヌルぬめぬめ感やら三角頭の陰鬱な圧倒的威圧感やらこの監督はどういうものを求められているのかすごいわかってらっしゃる。映像を見てるだけで楽しい。[DVD(字幕)] 9点(2012-08-17 12:17:09)(良:1票) 234. マスター・アンド・コマンダー 《ネタバレ》 なかなか濃ゆい映画なので良い意味で上映時間が長く感じた。ひたすら船上のシーンが続くため、ガラパゴス島のシーンは大地の上に居るという安心感と動物との触れ合いがありほのぼのさせられます。船長と船医の関係が良い味付けになってて良いですね。終盤での船長同士の狸の化かしあいのような展開もなかなか面白いです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-07 15:12:40) 235. フローズン オープン・ウォーターに似たようなシチュエーションホラーですが、高さが加わってる分自分的にはこちらの方がよりリアルに恐怖を感じれて面白かったです。見てる時こうしたらいいんじゃないかとか考えながら見るのが楽しいですね、自分的には衣服を使って出来るだけ長いロープを作りより低い状態で飛び降りるのがベストだったんじゃないかなと思います。あとケーブルは手だけじゃなくて足も絡ませてナマケモノのように降りるか、何かひっかけて滑車みたいにして降りた方が良かったんじゃないですかね? などと考えてるうちに自分もこういう場面に出くわしてみたいというアホな願望を持ちましたw[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-07 00:37:28)(笑:1票) 236. ソウ6 前作までを見てからもう何年も経ってしまったので内容は結構忘れていましたが、ストーリー的なことは大雑把にわかってれば十分かなという程度だったので問題なかったです。もはやジグソーの意思みたいなのはどうでもいい感じになってしまってますが、観客が求めているものをちゃんとわかって作られているので満足度は高いですね。普通に6までやってここまでのクオリティーを維持出来てるのは単純にすげぇなと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-07-31 20:53:08) 237. ザ・ロード(2009) 《ネタバレ》 森で子供が盾にとられたり、難破船を調べに行ってる間に息子が危険な目にあうなど、息子を何よりも大事に思っているにも関わらずあまりに軽率というか間が抜けたような行動には少し違和感を感じてしまったが、ハリウッド映画にしては今時珍しいストイックな感じの作りで、雰囲気作りもしっかりしていてなかなか貴重な映画だと感じた。人を信じることが出来なくなった父親が死んだことによって新しい出会いが始まるという展開は何か考え深いものがあった。[DVD(吹替)] 7点(2012-07-25 01:19:38) 238. ソルト 《ネタバレ》 普通にアクション物として見れば面白いのだけど、シリアス且つ複雑なストーリーを無理矢理ねじ込んでる感じがして映画としてのバランスが悪いように思った。それとこの映画のように大勢の人を巻き込みまくって多くの死者も出してるにも関わらず、それは愛する人のためにしたことだからというような免罪符を使ってくる映画は胸糞悪くなるので嫌いです。周りからしたらそんなのしらねーよって話ですよ。 なので感情的にはもっと低い点数をつけたい所ですが、最後の殺害シーンのアンジーの表情など捨て難いところも多くあるのでとりあえず5点。[CS・衛星(吹替)] 5点(2012-07-21 22:40:30) 239. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE 最初っからツッコミどころは多いもののそれ以上に派手さとエンターティメント性を重視していてAチームらしくていいのではないでしょうか?普通によく出来てます。今回のキャストが悪いというわけではないですが、それでも昔のキャストが良かったと思ってしまうのは以前の4人が完璧すぎたから仕方ないですね。次回作もあれば期待しちゃいます。[DVD(字幕)] 8点(2012-07-19 21:35:48) 240. デス・プルーフ in グラインドハウス これ前半は最悪だけど、終盤の面白さはぶっ飛んでますなw あなたのドS心を揺さぶります。 前半2点の後半8点。 個人的にはいい点数つけたいけどトータルとしてみるとやっぱり5点ぐらいが妥当かな。[DVD(字幕)] 5点(2012-07-16 15:46:01)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS