みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
221. モンスター(2003) 《ネタバレ》 シャーリーズ・セロンの役作りは圧巻。実年齢はクリスティーナ・リッチと5つくらいしか変わらないが映画の中では20くらい上に見えた。セルビーみたいな奴、結構身近にいる気がする。状況に応じて態度が180度変わるところや、相手の心情をくみ取れない鈍感さ。都合のいいところだけ自己主張。書いているだけでむかつく。アイリーンは不器用な生き方。根はいい奴だが、不器用なため事故を起こす。セルビーとアイリーンの描き方が個人的にはいいバランス。セルビーの小悪魔さをもう少し強調してしまうと、アイリーンが同情されてしまうし、セルビー性格を抑えてしまうと、アイリーンの独りよがりになってしまう。[DVD(字幕)] 8点(2011-04-17 07:00:59)(良:1票) 222. ターミネーター3 《ネタバレ》 アクションシーンは「2」より上回る。但し、中盤までが最高で終盤の印象がよくない。個人的に女ターミネータと、落ちはあり。[地上波(吹替)] 7点(2011-04-16 18:59:32) 223. ターミネーター2 《ネタバレ》 アクションがよいのは言うまでもないが、ストーリもいい。アクション映画にしては珍しくエンディングで感動した。ジョンの肌が綺麗過ぎる。[地上波(吹替)] 8点(2011-04-16 18:58:22) 224. レクイエム・フォー・ドリーム 《ネタバレ》 10年以上前にあった野島伸司の「この世の果て」というドラマを思い出した。個人的には麻薬の恐怖はこのドラマの方が強烈だった。この映画は末路が強烈だった。全く救いがないことが逆によかった[DVD(字幕)] 7点(2011-04-16 18:53:37) 225. ダンジョン&ドラゴン ゲームを知らないせいか、ストーリ展開がいまいちよくわからなかった。主人公とヒロインがともにぱっとせず、奴らでなんとかできる敵であれば誰でもやっつけられる気がした。[地上波(吹替)] 5点(2011-04-16 18:50:32) 226. ナイト ミュージアム ストーリに意外性はないが、見ていて楽しくなる内容。 博物館のキャラクターの動きがコミカルで楽しめた。[地上波(吹替)] 7点(2011-04-14 22:27:31)《改行有》 227. 沈黙のステルス セガール映画でアクションが地味って![地上波(吹替)] 4点(2011-04-14 22:22:48) 228. キック・アス このご時勢に合った内容は感心したが、展開がスピーディでないのと、コメディ要素がつぼに入らなかったのでしっくりこなかった。主人公より目立っていたヒットガールのバランスもよくない。[DVD(字幕)] 6点(2011-04-14 22:18:25) 229. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― 三国志好きにはたまらない作品です。アクションももちろんよいのですが、各武将の心理描写もあって感動します。[地上波(吹替)] 9点(2011-04-13 13:57:52) 230. ザ・グリード 化け物が登場するまでのほうが、ドキドキしながら観れる。何千人をあっという間に食ったのに、残りの数人を食うのにかなり時間を費やしてご苦労な化け物だ。[地上波(吹替)] 7点(2011-04-13 13:54:20) 231. スパイダーマン(2002) 大好きな作品。ヒーローものとして楽しめます。ヒロインがいまいちなので減点1。[映画館(字幕)] 9点(2011-04-13 11:31:53) 232. 失踪(1993) 雰囲気はよかったけど、サスペンスもので直球でこられても・・・[地上波(吹替)] 5点(2011-04-13 11:29:04) 233. ソウ ザ・ファイナル 3D なんだかんだ観続ける自分がいたこのシリーズ。ようやく完結ですね。終るとなるとちょっと寂しい気がします。[DVD(字幕)] 8点(2011-04-11 00:17:03) 234. マスク2 ここまで続編がダメなのも珍しい。[地上波(吹替)] 4点(2011-04-11 00:06:37) 235. スパイキッズ3-D:ゲームオーバー 映像は素敵ですが、内容が寂しい。[地上波(吹替)] 5点(2011-04-10 18:34:20) 236. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 旧シリーズのよさを残しつつ現代の映画として成り立っている。[地上波(吹替)] 7点(2011-03-28 23:01:27) 237. ジャンパー せっかく面白そうな題材だけにショックはでかい。ジャンパーにもっと夢やヒーロー的な価値ももってほしかった。[地上波(吹替)] 5点(2011-03-28 22:54:32) 238. ロボコップ3 続編なのにパワーダウン。[地上波(吹替)] 6点(2011-03-20 18:16:21) 239. ロボコップ2 ロボコップは強そうに見えて意外と弱い。[地上波(吹替)] 7点(2011-03-20 17:24:08) 240. 沈黙のテロリスト セガール様の映画なのにどこにいるかわからなかったぞ。[地上波(吹替)] 4点(2011-03-20 13:28:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS