みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
221. 007/消されたライセンス 他よりアクションがんばってるね。[地上波(吹替)] 6点(2011-04-21 22:28:21) 222. ウォーターワールド 世界が海の底に沈んでしまった地球を舞台にした面白いセッティング。海ばっかりなのでお金かかってないなーと思いきや、意外に制作費高くてビックリした。[地上波(吹替)] 8点(2011-04-21 22:19:39) 223. クリスティーナの好きなコト キャメロンディアスが好きなため高評価。ストーリは…ですが、キャメロンのおバカ演技、下品な演技はうまく、楽しめる。[地上波(吹替)] 7点(2011-04-21 22:13:24) 224. バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 同じ時間を別角度から見せる手法が新鮮で楽しめた。テンポもよく、ストーリもシンプルでわかりやすい。ただどうしても重複しているシーンが多いため、見ていてくどさを感じることもあったのが減点要因。重なっているシーンがあるため、撮影は同時に複数のカメラでやっている(?)撮影現場は大変だったと思う。(一人のNGが全て取り直しなんてこともあったのかな?)[DVD(字幕)] 7点(2011-04-21 22:10:18)(良:1票) 225. リベリオン 《ネタバレ》 観終わった後、ああこの世界でよかったと思える作品。未来の暗い世界観は個人的には大好き。だが取り締まる警官の心の移り変わりがしっくりこなかった。子供は良かったんだけど。アクションは最高!ガンカタの動きが綺麗で美しい。[DVD(字幕)] 7点(2011-04-21 22:07:07) 226. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演) 理解しにくい内容。[地上波(吹替)] 5点(2011-04-20 10:18:52) 227. ダニー・ザ・ドッグ ダニーは強い。普通の生活になっても格闘家として十分活躍できる。[地上波(字幕)] 7点(2011-04-20 08:56:21) 228. ダークネス(2002) 恐怖は十分味わえましたが、結末をしっかりして欲しかった。[地上波(吹替)] 5点(2011-04-20 08:46:07) 229. 激突!<TVM> 《ネタバレ》 今まで観た映画の中で最もシンプルな作品。日常でもありそうなちょっとトラックを追い越したことがきっかけに命が脅かされる展開に。だただたトラックと主人公のやり取りのみが描かれる。だれが、なんのためにかもわからないまま。この得体の知れない相手が見るもの注目させる。[DVD(字幕)] 8点(2011-04-18 00:17:20) 230. アンダーワールド/エボリューション 1を観ずに鑑賞。話がイマイチついてけず。映像がすごく気に入った。青ッぽく雰囲気がよかった。[地上波(吹替)] 7点(2011-04-18 00:00:26) 231. ディープ・ブルー(1999) 《ネタバレ》 サメの研究者たちがサメのに襲われる映画。人があっけなくサメにやられていきます。サメをよく知っているものであればもう少し抵抗ができてもよい気はしますが、それはそれとして。展開が予想外。こいつはすぐに殺られるなと思いきや結構がんばったり、こいつはなんだかんだ殺られないだろうと思う人物が殺られたりします。だれが殺られるか考えながら観るもの楽しいかもしれません。[DVD(字幕)] 8点(2011-04-17 23:47:03) 232. モンスター(2003) 《ネタバレ》 シャーリーズ・セロンの役作りは圧巻。実年齢はクリスティーナ・リッチと5つくらいしか変わらないが映画の中では20くらい上に見えた。セルビーみたいな奴、結構身近にいる気がする。状況に応じて態度が180度変わるところや、相手の心情をくみ取れない鈍感さ。都合のいいところだけ自己主張。書いているだけでむかつく。アイリーンは不器用な生き方。根はいい奴だが、不器用なため事故を起こす。セルビーとアイリーンの描き方が個人的にはいいバランス。セルビーの小悪魔さをもう少し強調してしまうと、アイリーンが同情されてしまうし、セルビー性格を抑えてしまうと、アイリーンの独りよがりになってしまう。[DVD(字幕)] 8点(2011-04-17 07:00:59)(良:1票) 233. ターミネーター3 《ネタバレ》 アクションシーンは「2」より上回る。但し、中盤までが最高で終盤の印象がよくない。個人的に女ターミネータと、落ちはあり。[地上波(吹替)] 7点(2011-04-16 18:59:32) 234. ターミネーター2 《ネタバレ》 アクションがよいのは言うまでもないが、ストーリもいい。アクション映画にしては珍しくエンディングで感動した。ジョンの肌が綺麗過ぎる。[地上波(吹替)] 8点(2011-04-16 18:58:22) 235. レクイエム・フォー・ドリーム 《ネタバレ》 10年以上前にあった野島伸司の「この世の果て」というドラマを思い出した。個人的には麻薬の恐怖はこのドラマの方が強烈だった。この映画は末路が強烈だった。全く救いがないことが逆によかった[DVD(字幕)] 7点(2011-04-16 18:53:37) 236. ダンジョン&ドラゴン ゲームを知らないせいか、ストーリ展開がいまいちよくわからなかった。主人公とヒロインがともにぱっとせず、奴らでなんとかできる敵であれば誰でもやっつけられる気がした。[地上波(吹替)] 5点(2011-04-16 18:50:32) 237. ナイト ミュージアム ストーリに意外性はないが、見ていて楽しくなる内容。 博物館のキャラクターの動きがコミカルで楽しめた。[地上波(吹替)] 7点(2011-04-14 22:27:31)《改行有》 238. 沈黙のステルス セガール映画でアクションが地味って![地上波(吹替)] 4点(2011-04-14 22:22:48) 239. キック・アス このご時勢に合った内容は感心したが、展開がスピーディでないのと、コメディ要素がつぼに入らなかったのでしっくりこなかった。主人公より目立っていたヒットガールのバランスもよくない。[DVD(字幕)] 6点(2011-04-14 22:18:25) 240. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― 三国志好きにはたまらない作品です。アクションももちろんよいのですが、各武将の心理描写もあって感動します。[地上波(吹替)] 9点(2011-04-13 13:57:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS