みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
241. リピーテッド 《ネタバレ》 たった一日で、結構なおじさんと夫婦だといわれて、それが信じられるモノなのか?子供がいたはずだとして、急に愛情がわき、罪悪感を抱くモノなのか…とかいう疑問は置いておいて、医者の方が怪しいと思ってしまった私は、まんまとだまされ、よく考えれば気がつきそうな内容なのに、すっかりはまってしまいました。ただ、ニコールキッドマン、ミスキャストです。全然弱そうに見えない。あんな状況でも、前向きで、凛としているようにしか見えない。よく考えると、そんなに面白い内容ではなかったかもしれないが、映画を見るタイミングってあるな-と思いました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-05-26 21:54:57) 242. トップガン 大学生の時に彼女と見た映画。あれから30年。この映画のサントラが私の最後のLPレコードになりました。で、久しぶりに見たら、こんなにひどい映画だったけ?へたなトレンディードラマより恥ずかしい。ポラロイドのシーンは特撮丸出し。かっこよく見えた空中戦もいまひとつ。ビーチバレーのシーンなんてどう考えても必要性がない。けど、当時はかっこよく見えたんだよな-。でも、音楽だけは今聴いてもかっこよかったです。ホントは面白くないけど、思いで分で点数高めです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-05-07 12:26:00) 243. ラン・オールナイト リーアム・ニーソンとエド・ハリスがいい感じだっただけに、その後の殺し屋の話はいらなかったな-という感じ。リーアム・ニーソンは好きだけど、そろそろ陰のある殺し屋は飽きてきました。しかし、明るいリーアム・ニーソンもイメージできないし、彼はこの後スティーヴン・セガールみたいになっちゃわないかとちょっと心配でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-05-07 12:09:00) 244. アイズ ワイド シャット 二コールキッドマンあっての映画。彼女の上品な綺麗さがあるから、上品なエロになっている映画。けど、エマニュエル夫人に始まる、この手の映画はどうも苦手。綺麗な裸だけなら、スピーシーズでいいし。結局、万人が知っていること、「男は女には勝てない」ってことがよく分かりました。[DVD(字幕)] 6点(2016-04-17 22:40:58) 245. シン・シティ 復讐の女神 前作から随分たちますが、もう続編はないものだとばかり思ったところでの今作。意外とみんな年を感じさせないのは白黒アンドCG処理のせいなのか?前作と同様、バイオレンスも色気も何でもありの内容なのに、なにか物足りないのは自分の年のせいか、耐性がついてしまったのか、期待が大きすぎたのか?あと、時系列がめちゃくちゃでとまどいました。前作と比べなければ、これはこれで面白かったのですが。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-09 16:55:09) 246. インターステラー 《ネタバレ》 3時間が長く感じられたのは、映画のせいなのか、年のせいなのか?世界観は好きですよ。あとロボットも。マン博士とか、そのほかの登場人物も。けど、ハードSFの割には最後は愛の力で地球に帰ってきちゃったみたいで…。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-12 22:35:48) 247. 猿の惑星:新世紀(ライジング) 《ネタバレ》 前作はすごくおもしろかったんで、期待が大きかったせいか、いまいちでした。猿側の話から始まりますが、いきなり狩りをし始めるあたりですでに気持ちが入っていきません。猿側になればいいのか、人側になればいいのか?今回は感動ものではなかったようですが、先頭シーンも私的には今ひとつでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-06-29 15:50:14) 248. プリズナーズ 《ネタバレ》 なんか、見ていてすごくいやな気持ちになる映画でした。でも、2時間半、最後までいろいろな伏線があって、引き込まれて見られました。でもよく考えると、お父さんは犯人逮捕の役にたったような気がしないのだが?最後に警察の人が行くきっかけにはなったけど、逃げ出した女の子の証言できっと逮捕できたような?[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-06-06 16:48:06) 249. ラスト・ワールド 《ネタバレ》 純粋に思考実験だけがテーマならよかったのに。先生があの女の子を好きだと思わせて。それも、単なる仮説で本当は・・とはならなかったのが残念。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-23 15:51:38) 250. 2ガンズ どっかで見たようなストーリのよくありがちなアクション映画。ヒロインがきれいなのに活躍しないで死んじゃうなんて。ソフトハードボイルドとでも呼べばいいのかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-19 18:36:45) 251. バトルフロント 子供のけんかから始まるっていうのは斬新だが、いかんせん説得力がない。昔の捜査ファイルをそんな簡単に見つかるようなところに置く方が悪いでしょ。ていうか、アメリカの田舎町ってみんなあんななの?都会の人の偏見でしょ?ステイサムはかっこよかったけど、いかにもスタローンが脚本を書きそうなどこかで見たことがありそうな、昔はすごかったが、引退させてくれない映画でした。前の人も書いてたけど、子役の子、クロエちゃんそっくりだった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-02 22:11:31) 252. ダイバージェント ガタカみたいなハンガーゲームみたいな…。私はこういうライトノベル系は嫌いじゃないんですが、それにしても皆さん点数低いんですね。これがダメならハリーポッターもダメそうですが。トワイライトシリーズも途中までは面白かったんですが。これも、シリーズ化するみたいだけど、こんなに評判悪くて最後まで続くのかなー?[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-21 22:19:43) 253. 大脱出(2013) スタローン&シュワルツェネッガーとくれば、多少は期待したが、80年代の映画だなー、というのが正直なところ。せっかくの透明な檻もびっくりさせただけで、持ち物を隠せちゃうし、近代設備って程のものもないし、エクスペンダブルズさえなければもう少しわくわくしたかもしれないが…。二人が頑張っていたのでいいとしときましょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-01-21 22:33:01) 254. ファントム/開戦前夜 潜水艦ものは好きです。エド・ハリスも好きです。けどラストが唐突でした。別に史実に基づかなくてもいいのに…。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-24 22:05:12) 255. アナと雪の女王 さすがディズニー、確かに面白い。でも、そんなにすごいか?確かに歌はいい。しかし、ストーリー的に薄すぎる。小さい女の子向けの感が否めない。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2014-09-24 13:42:00) 256. マン・オブ・スティール 《ネタバレ》 映像としては面白かったのだが、残念ながら私の求めるスーパーマンではなかった。スーパーマンは地球人を救ってくれないと。助けてあげたいが、正体が…なんて、そんな超人は、違うキャラクターでやって欲しかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-07-13 21:32:40) 257. ラストスタンド 《ネタバレ》 アクション映画にはヒロインが必要である。まず、ボスの救出場面、キャットスーツに身を包んだスタイルのよい女性が出てくる。そして人質になる女刑事、保安官助手、ウエイトレス。しかしどの女性も全くのちょい役で女刑事なんか車から落とされて逮捕されるだけ。女性である必要があったのか?手芸屋のおばあさんの方が活躍してたぞ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-06-30 15:53:45) 258. パシフィック・リム 映像的にはなかなか。トランスフォーマーを超えるロボットもの。個人的にはヒロインとしては、ロシアに頑張って欲しかったのですが、日本へのリスペクトって事なんだろうから仕方がないかなと。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-06-30 15:35:35) 259. ジャックと天空の巨人 《ネタバレ》 映像的には面白かったんですが、主人公とヒロインがいまいちだったせいか、今ひとつ面白みに欠けるというか、なんというか。なぜ、お坊さんは豆を持っていたのだろう?なんで、そんな王冠を思いついたんだろう?そもそも、あんな大きな浮島があったら天気はどうなっちゃってるんだろう?とか考えちゃうので、そんなこと考えさせないテンポがあればよかったのだが、前半、ちょっとスローテンポだったのが残念。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-15 22:27:48) 260. リンカーン やっぱり、こういうアメリカの歴史ものは、事前にいろいろと知識がないと楽しめないんだなと思いました。それが、いくらスピルバーグの作品でも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-06 21:17:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS