みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
261. カッコーの巣の上で ニコルソンの演技にやられました。 邦題の意味がわからず、長年疑問に思っていましたが、エピソード・小ネタ情報で判明し、合点がいきました。どうもありがとう。[映画館(字幕)] 7点(2007-11-08 00:40:16) 262. キングダム/見えざる敵 《ネタバレ》 後半の銃撃戦は圧巻。前半の捜索シーンは退屈。意図したものだろうが、カメラの手ぶれが大きくて、見づらかったのが残念。結局、何の解決にもなっていないのだが、現実をドーンと突きつけられた重みがあった。[映画館(字幕)] 7点(2007-11-01 23:26:52)(良:1票) 263. 逃亡者(1993) 《ネタバレ》 テレビドラマ「逃亡者」最終回のカタルシスには及ばないものの、まずまず面白かった。難点は、ご都合主義で、予定調和的に進むストーリー展開。真犯人は何もそんなことしなくともいいじゃないか、と思いながら見てしまった。後は「片腕の男」の存在に重みがないこと。ハリソン・フォードとトミー・リー・ジョーンズは文句なしに素晴らしかった。[映画館(字幕)] 7点(2007-10-28 22:08:57) 264. ハリケーン(1937) 幼少のころテレビで見て、えらく興奮したことを覚えている。当時それと認識していなかったが、ジョン・フォード監督作品ということに、改めて驚きを覚える。映像技術の進歩した今、出来映えに稚拙と感じる部分もあろうが、歴史的な価値は失せないだろう。[地上波(吹替)] 7点(2007-10-21 12:53:27) 265. オール・ザット・ジャズ カンヌ映画祭グランプリを「影武者」と分け合った作品。「影武者」の受賞はうれしいことだったが、受賞対象がただ一本であったら、本作だっただろうと鑑賞当時思ったものだ。ロイ・シャイダーが最後までミスキャストのような気がして仕方がなかったのが、これは「フレンチ・コネクション」や「ジョーズ」の印象があまりに強かったからか。実に熱演していた。[映画館(字幕)] 7点(2007-10-20 22:51:47) 266. ブルーサンダー ハイテクで格好良いね。じつはテレビでしか鑑賞したことがない。いつのは日かDVDでしっかり鑑賞します。[地上波(吹替)] 7点(2007-10-20 22:39:32) 267. 父親たちの星条旗 《ネタバレ》 硫黄島メモリアルを実際に見たことがある。想像を遙かに超える大きな彫像で、圧倒されたことを覚えている。星条旗を立てた兵士が6人いたことをそのとき知った。そして、隠れたエピソードをこの映画で知った。イーストウッドならではの乾いたタッチで描かれた佳作。[試写会(字幕)] 7点(2007-09-15 01:10:09) 268. トランスフォーマー 《ネタバレ》 大画面で見なければと思い映画館へ。たいへんに面白かったです。ロボットのガチンコ勝負! 「戦隊物」や「ケロロ軍曹」の風味を感じてしまいました。実は、兵隊をはじめ、人間もけっこう強かったです。昔の映画の着ぐるみや合成映像には、やはり「嘘臭さ」があったものですが、技術が進歩すると、まるっきりの虚構のCGの世界にかえってリアリティを感じてしまいます。本当にすごい映像を見させてもらったと思います。トランスフォームするシーンをもっとゆっくり、そして、全身がよくわかるように、各パーツにいたるまで舐めるように撮して欲しかったところですね。[映画館(字幕)] 7点(2007-08-31 00:56:30) 269. 最前線物語 これは良い映画です。戦闘シーンとか、ヒューマン・ドラマとか、各部は平均点ちょい越えって感じなのですが、見終わると総合的にはなかなかでした。第二次世界大戦のヨーロッパ戦線を網羅的に描いてくれています。「バンド・オブ・ブラザース」と比較しながら見ると楽しいです。リー・マーヴィンの存在感が光っています。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-25 16:57:45) 270. キャット・バルー リー・マーヴィンのアカデミー主演男優賞受賞作ということで鑑賞。こんなにコミカルで、楽しい映画とは思わなかった。オーソドックスな西部劇を期待すると肩すかしを食らうかもしれない。総合的に考えて、私の中では7点だが、良い作品だ。見て損はない。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-15 21:36:40) 271. マトリックス リローデッド 面白かった。アクションが良かった。もう少し話がストレートならば良いのに。けれど、ある種の歯切れの悪さ、スッキリしなさ加減が、「マトリックス」シリーズの味かな。キアヌ・リーヴス、キャリー・アン・モス、ともに美しいです。[映画館(字幕)] 7点(2007-08-01 00:40:10) 272. ペイルライダー 西部劇ファンならぜひ見ておきましょう。水準は超えていて、面白いです。イーストウッドのガンマンって、結局みんな同じ演技なんですよね。でも、それで良いと思います。 彼の強さ、格好良さを堪能しましょう。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-01 00:12:26) 273. ラスト サムライ 渡辺謙、真田広之を応援しながら観た。洋画の中で活躍する日本人俳優を観るとうれしくなる。荒唐無稽な点は勘弁してあげよう。観ていてちょっと気恥ずかしさを覚え、むず痒いような奇妙な満足感があった。[映画館(字幕)] 7点(2007-07-17 21:45:30) 274. スパイダーマン(2002) ウィレム・デフォーが素晴らしい。酔ってしまうような躍動感ある映像も良かった。コミックの世界感を、みんなが納得してくれる動く絵として見せてくれた。しかし、ヒロインが日本人好みでないことが、全作品を通じて、ネックになっていると思う。[映画館(字幕)] 7点(2007-06-16 22:03:32) 275. 冷血(1967) 《ネタバレ》 コンラッド・ホールの撮影が秀逸です。リチャード・ブルックスは、不条理で不幸な出来事を、乾いたタッチで見事に描き切ったと思います。後味は悪いのですが、確かに名作です。 本作は受賞なりませんでしたが、この年のアカデミー賞の各部門ノミネート作品はなかなか質が高かったと思います。[DVD(字幕)] 7点(2007-05-20 10:08:08) 276. ロッキー3 《ネタバレ》 ベルトを取られてがっかりでした。と思ったら、取り返して、あ~良かった、という実にベタな展開です。でも、面白いです。なんといっても本作は音楽が最高です。[地上波(字幕)] 7点(2007-05-13 21:53:02) 277. 突破口! しばらくレビューが途絶えていて残念ですが、この作品は面白かったです。ドン・シーゲルの佳作ですね。おすすめ。[地上波(吹替)] 7点(2007-05-08 01:33:19) 278. 栄光のル・マン この映画の予告編は実に素晴らしく格好良かったです。残念ながら、公開当時の評判は芳しくなかったように思います。けれど、ストーリーがどうのこうの言う映画ではないですね。ひたすらレース・シーンを堪能すべしです。マックイーンは男の中の男です。[DVD(字幕)] 7点(2007-05-06 12:55:51) 279. ロッキー・ザ・ファイナル 直球勝負。小細工なし。ファイトシーンは手に汗握った。生きて、がんばって良かった、と思える作品。[映画館(字幕)] 7点(2007-05-02 07:21:12)(良:1票) 280. ブリット 《ネタバレ》 カー・チェイスが秀逸。ストーリー展開はもう一つのところが確かにある。しかし、マックイーンの魅力が全開なので許してしまう。[地上波(吹替)] 7点(2007-04-15 21:14:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS