みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
281. ドラゴン・キングダム 《ネタバレ》 ジャッキー・チェンとジェット・リーの奇跡の競演はそれだけで満足できるもの。 序盤のワイヤーな孫悟空と兵士の戦いで不安になりましたが、ジェット・リーの坊主が出てきた辺りから一気に面白くなった。 ただ主演のカンフーオタク含めて他のキャラが微妙だったりするけどね・・。それでもいろいろと楽しめてよかった。 何気に夢の世界と現代は繋がってるんですね。スパロウ?がラストに出てきたり、孫悟空と現代にいるおじいちゃんはよく見ると主演の二人に見えるし。。 [DVD(字幕)] 7点(2009-01-10 23:30:03)《改行有》 282. Mr.インクレディブル 結構楽しめた。家族のそれぞれの能力が生かされててとても面白い。[地上波(吹替)] 7点(2008-12-30 20:40:58) 283. 最高の人生の見つけ方(2007) 《ネタバレ》 評判が良かったので見ましたが、素晴らしい映画だったと思います。 特にラストでのシーンが感動的。余命わずかの人生をあんな感じで過ごせたらいいなと思えたけど、それでも家族と一緒でいることが一番いいなと思える。[DVD(字幕)] 8点(2008-12-30 20:38:14)《改行有》 284. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 《ネタバレ》 老けてもかっこいいインディ・ジョーンズがまた見れたし、何気に27年?振りのマリオンが登場して共に冒険していくのはとても良かったが・・ 映画としては、インディ・ジョーンズの要素がなかったら普通のアドベンチャー。 宇宙人とからしくないし。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-30 20:31:18)《改行有》 285. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 《ネタバレ》 展開があまりパッとしない。分からない部分も多かった。リンカーン暗殺者がなんたらはあんまり関係なかったような気がするし。 町中に大迷惑なことしたり変なノリとかは笑えたけど、いい所といえばやっぱりエド・ハリスかな。[DVD(字幕)] 5点(2008-12-06 01:24:54)《改行有》 286. 羊たちの沈黙 ストーリーは普通だけども、レクター博士がいつ何をしてくるか怖くてしょうがないぐらいおぞましい感じが出てた。この人の存在がすごかったし、十分評価が上がったわけだけど、そのせいか他に印象に残るものが薄かった。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-06 01:16:08) 287. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 ゾンビが出てきてびっくりさせる映画だとは思ってなかった。その辺はともかく、 どうして自分以外の人がいなくなってゾンビになったのか、そこらへんの描写があまり描かれておらず、そのせいでよくわからないまま映画が終わっていった。 スッキリしない映画だった[DVD(字幕)] 3点(2008-11-06 23:54:09)《改行有》 288. ダイヤモンド・イン・パラダイス 結構久しぶりに初見の映画見たんですが、あまり盛り上がらない映画。アクション、スリル等派手なものを期待すると退屈になる映画でした[地上波(吹替)] 4点(2008-10-30 13:40:26) 289. 世界最速のインディアン みんないい人過ぎて、普通ならここら辺で憎むべき悪役が出てくるのかなと思ったけども、そんなことないままただひたすらに夢を追い続け達成する。 こんな展開だからやや出来過ぎ感もあるんだけども、心温まる物語で良かった。たまにはこういう展開もいい。悪とか重みがなく純粋な主人公の老人とそれを支える人達のやりとり、見てて気持ちがいい。中だるみもあるけど、最後の疾走はとても熱くなれる。[DVD(字幕)] 6点(2008-10-26 19:22:56)(良:1票) 《改行有》 290. レジェンド・オブ・ゾロ ゾロがかっこよくないシーンが多いのが難点。家庭での出来事を描いてややコメディチックなのはそれで面白いんですけどね、少しゾロのかっこよくてクールなイメージが・・・ [地上波(吹替)] 5点(2008-07-12 01:09:28)《改行有》 291. ダンテズ・ピーク 《ネタバレ》 木曜洋画劇場で見たかったのは内緒。残念ながら私の環境じゃ見れないもので・・ むちゃくちゃなシーンが多いのが減点(せっかく主人公たちに助けてもらったおばあちゃんが特攻して死ぬ、溶岩の上を車で乗り切った等) 結局途中で死ぬあのおばあちゃん助けにいかなきゃこんな危険な目に遭わずにすんでみんな逃げ切れて映画終わったでしょうね。そんなこと言うのは禁句でしょうけど・・ [DVD(吹替)] 5点(2008-07-12 01:06:30)(良:1票) 《改行有》 292. フライト・オブ・フェニックス 喧嘩の多さとか砂漠の民の存在とか必要なのかな~って思う部分もありましたが、それでも無事に助かってよかったな~とは思う。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-12 01:00:28)《改行有》 293. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 すごいやばい展開になろうとも、インディ・ジョーンズならなんとかなる。そして苦労しながらもお宝頂戴してラストはちゃんといいものになる。 なかなかうまくいかない展開だからこそ緊迫感があって盛り上がるものがある。 面白かったけど、虫がやっぱり気持ち悪い[地上波(吹替)] 7点(2008-06-24 22:54:04)《改行有》 294. アサルト13 要塞警察 《ネタバレ》 主人公と結ばれると思ってたヒロインがあっけなく殺されたのはあまりにも予想外だった。 機会があればジョン・カーペンター版のやつも見てみたいです[地上波(吹替)] 7点(2008-06-05 17:54:33)《改行有》 295. デスペラード 《ネタバレ》 銃弾使いまくって(かなり無駄に使いすぎてる気もしますがw)暴れまわるマリアッチはかっこいいけど、以外と頼りないところも多いのが笑える。 そしてバンデラス以外の味方がかなり魅力的だけどほとんど死にまくる。無駄に決めポーズ作ってロケラン発射したり気分よくマシンガンぶっ放す助っ人も簡単に逝っちゃうし。 まああれは隠れずに撃ってばかりいるのもあれだけどね。 いろいろと面白かったです[DVD(字幕)] 7点(2008-06-05 17:50:58)《改行有》 296. デイ・アフター・トゥモロー 地球温暖化をテーマとした普通のパニック映画。結構面白かった。でもパニック映画に家族愛って欠かせないもんですかね? 追記:映画の中でコロコロと死んでいく人たちにも家族愛とかあるんだろうし、そういうのいちいち描いたらきり無いけど、それ以外にももっと他の人たちにも目を向けたほうがいいんじゃないかなと思う それと少しだけ出てくる日本がめちゃくちゃです。どうみても日本じゃありません。それで-1点。[DVD(字幕)] 6点(2008-05-22 18:45:44)《改行有》 297. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち エンターテイメントとしては素晴らしい出来。隙が無く、何回見ても楽しめる。 ジョニーデップ演じるジャック・スパロウが自由な演技で面白かったし、他の人たちも良かった。 [ビデオ(吹替)] 8点(2008-05-21 20:42:30)《改行有》 298. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 確かに突っ込み所かなり多いけどね・・・w 割り切ってみればそこそこ楽しめるし、夢もある。 しかし、続編どうなるのやら・・・。どういう風になるのか全く分かりません[地上波(字幕)] 6点(2008-05-21 20:38:17)《改行有》 299. ステルス 《ネタバレ》 暴走を繰り広げる人工頭脳を持ったステルスと最後までやりあうかと想像してたんだけども、最後は仲良くなっちゃうツンデレぶりには期待はずれだった。それも悪くはないんだが 一応ハッピーエンドだけども、この後戦争になりそうだなw[地上波(吹替)] 5点(2008-05-06 17:57:32)《改行有》 300. ガーフィールド2 もろ動物版ホームアローンな出来ですけど、前の人が言ってる事も含めて突っ込みどころがとても多い。 動物映画とはいえ、人間の存在感がいまいち感じられず、いい感じの主人公二人も見せ場少ないし・・・ 動物映画としてはまあまあ楽しめる。個人的にあの弁護士軍団が良かったりw[DVD(吹替)] 4点(2008-05-06 17:52:37)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS