みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
301. PAN/ネバーランド、夢のはじまり 《ネタバレ》 ピーターパンの最初の最初のお話だそうで、知っているつもりでいた物語を初めて理解した感じです。まあ諸説あるようですが。黒ひげ、フック船長、ティンカーベル、ジョリーロジャー、なんとなく知っている言葉が繋がりました。大人が観ても楽しめる映画。CGが素晴らしいです。[試写会(字幕)] 9点(2015-11-03 19:48:01) 302. ジャッジ 裁かれる判事 目当てのDVDがなくて仕方なく借りたビデオ。思わぬ収穫でした。でもロバート・ダウニーJrは何に出ても同じようなキャラクターで少し心配。もう少し役柄の幅を広げたほうがいいのでは? ともあれ良かったです。難点は、、、ちょっと長いかなあ。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-11-03 00:14:57) 303. めぐり逢わせのお弁当 《ネタバレ》 インドの弁当配達システムはすごいなあ。初めて知りました。旦那に朝持たせると冷めるからか? まあそれでもそこそこ冷めるよねえ。にしても個人的には定年間近の主人公に激しく同情。映画のテイストは日本映画と同質なものを感じました。(レンタルしたDVDに途中不具合があり20分弱の未視聴部分あり、残念!)[DVD(字幕)] 9点(2015-10-30 23:35:26) 304. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 新作に向けての復習その三。ここにきてやっとストーリーが完結してカタルシスを感じる。でもこの三部作は傑作である第1話の説明でしかなかったのかなあ。ただ全2作に比べてCGの進化に感心。次はエピソード4を観ます。わくわく。[DVD(字幕)] 9点(2015-10-25 02:11:36) 305. シュガー・ラッシュ 《ネタバレ》 トイ・ストーリーのデジタル版かな。ストーリーは完璧! ゲームの時代によって解像度が違うという設定は良かった。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-10-17 20:35:25) 306. メイズ・ランナー 《ネタバレ》 迷路に閉じ込められる設定は良かったが、敵がよくありがちな化け物なのは工夫がなさすぎでは? 「結末は次回作へ」というくだりもこの手の映画では食傷気味。たとえ3部作であっても最後に落とし前をつけてくれなくては映画館で観た人がかわいそうです。6点に近い7点で。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-16 23:28:37) 307. ゼロの未来 《ネタバレ》 まさにテリー・ギリアム映画。でもトゥーマッチでした。マット・デイモンがでていたのは気がつかなかったなあ。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-10-11 23:13:17) 308. シグナル 《ネタバレ》 なんだ? 米TVドラマの第1話を見た感じ。でも世界観は好き。映画館で観た人は怒っただろうね、きっと。DVDで観た自分としてはなかなかの収穫でした。[DVD(字幕)] 7点(2015-10-11 05:34:58) 309. ギリシャに消えた嘘 《ネタバレ》 なんの導入部もなく始まり淡々と進行するソリッドな展開。非常にシンプルなストーリーだが一気に引き寄せられた。「ドライブ」も良かったが、この映画も素晴らしい。CG映画の対極にある作品。K・ダンストは久しぶりに観たなあ。[DVD(字幕)] 9点(2015-10-11 03:43:07) 310. ワイルド・スピード/SKY MISSION このシリーズは初鑑賞。これまでの流れはわからななかったが、さほどのストーリーもなさそうなので関係ないか。ただただカーアクションとスタントを楽しむ映画ですね。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-10 18:06:06) 311. インヒアレント・ヴァイス 《ネタバレ》 テイストとしてはチャンドラーの70年代版焼き直しといった感じで良かったです。ただ映画にするには物語が複雑すぎて、字幕版ではついていけなかったです。最初の30分間は期待しましたがここぞという展開もなく、そこは残念。今カノがR・ウィザースプーンとは途中までわかりませんでした。さらに正直に言って、最後まで主役がホアキン・フェニックスだと気が付きませんでした。。。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-10 00:16:47) 312. チャッピー 《ネタバレ》 途中まで眠かったが最後の20分はまあまあ良かった。「第9地区」の監督らしい映画ではあった。H・ジャックマンが安い悪役で出演するところは贅沢かな。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-10-02 23:13:22) 313. セッション 《ネタバレ》 ハゲ先生は結局何をしたかったんですかね? 最後まで理解不能。自分も多少楽器をかじっていたが、かなり異常。楽器のセンスは結局練習ではなく天性の才能。練習は大事だがこんなスポ根まがいは違うと思うなあ。映画としてはまあまあ良かったのでこの点で。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-09-25 23:21:23) 314. アントマン 《ネタバレ》 期待せずに観たが、さすがのマーベル先品! ハラハラでコミカル。アベンジャーズの仲間入りもしたようだし、今後が楽しみです。[映画館(字幕)] 8点(2015-09-22 23:15:40) 315. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 《ネタバレ》 新作に向けての復習その二。前作よりは面白いが。。。こんなんだっけ? もちろんリアルタイムでも観ているが、中途半端な感じは否めない。やはりエピソード3に繋げる通過点的作品なのか。[DVD(字幕)] 7点(2015-09-21 03:22:14) 316. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 一瞬の息もつかせぬ展開はさすが! レベッカ・ファーガソンがかっこいい。レイトショーにて観賞。日常から解き放された心地も加味して素晴らしかったです。[映画館(字幕)] 9点(2015-09-21 03:06:35) 317. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 《ネタバレ》 ん〜、期待して観たのに残念。俳優が落ちぶれる話を一本の映画にして面白いのか? で、面白くなかったです。この監督の撮る映画は、いつもモヤモヤ感があって個人的には苦手。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-09-11 23:10:16) 318. ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~ 絵本を読んでいるような感覚に陥る映画。過剰な演出がないところも良い。じわっと感動しました![DVD(字幕)] 9点(2015-09-04 23:21:58) 319. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 新作に向けての復習その一。以前にも観ているが再び鑑賞。ディテイルは相変わらず分かりにくいががアナキンの出生に集中して鑑賞。新作が楽しみです。ただ今作だけを評価すれば、ちょっと厳しい点をつけざるを得ないかなと。[DVD(字幕)] 6点(2015-08-23 22:16:18) 320. ジュラシック・ワールド 3Dで鑑賞。ストーリーはすべて予想通りの展開で何のひねりもないが、CGは素晴らしい。楽しめました。[映画館(字幕)] 8点(2015-08-15 19:50:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS