みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
341. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 ストーリーも映像もそれなりによかった。しかし、私には前作の記憶がほとんどない。こういうの、せめて1年以内に出してくれるとうれしいのだが…。それとも、予習前提なのですか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-24 13:48:20) 342. リディック:ギャラクシー・バトル あれから10年ですか。前作はなかったことにして、ピッチブラックの続編ですね。あの女のハンター、どっかで見たなーと思ったら、ギャラクティカのスターバックでしたね。それだけで個人的には満足ですが。やっぱストーリー的には前前作の事なんて忘れてたのでちょっときつかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-09-24 13:37:39)《改行有》 343. ゼロ・ダーク・サーティ 当たり前だけど、やっぱりアメリカの映画なんで、アメリカの立場でしかいろんなものが描けてないわけです。拷問や勝手に人の国に行って鉄砲ぶっ放すのもすべて仕方がないことになっていて、そこら辺のいいわけめいた描写が、純粋に映画として楽しめない原因となってしまうわけです。911ものって、どんなスタンスで見ればいいのか困っちゃいます。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-16 22:48:28) 344. エージェント・マロリー 予備知識なしで見ました。B級アクションだと思っていたら。脇役のすごいこと。それも使い方の雑なこと。主人公が下手だと、脇役まで下手に見えて、そっくりさんかと思いました。アクションシーンもすごそうなんだけど、いまいちすごく見えない。取り方の問題だと思います。スパイ映画とは思えないひねりのなさ。残念です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-15 21:18:43) 345. ダーケストアワー 消滅 《ネタバレ》 ロシアでエイリアンもの、主人公はSNSのプログラマー、男女5人の複雑な関係。どれもストーリーに絡んできません。予告編のとおり、映像はとてもきれいでした。ラストもいまいち。だいたい、なんで白兵戦なんだろ?[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-09-21 15:42:47) 346. スノーホワイト(2012) シャーリーズ・セロンが見たくてこの映画見ました。そのため、悪い女王の応援をしながら映画を見ました。やっぱりシャーリーズ・セロンはきれいでした。吸血鬼のあのおねいちゃんが白雪姫?そりゃないでしょ。あまりにミスキャストです。それに所々出てくるバックボーンは、映像で見せなきゃ。これって映画でしょ?感情移入がどこにもできません。シャーリーズ・セロン好き以外には薦められません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-11 17:16:53) 347. テイカーズ クールでスタイリッシュな強盗がやっぱり最後は血と埃とにまみれて撃ち合うというおきまりのパターン。後半はスピード感があったけど、結局もやもやしたまま。登場人物のうち、誰の人生も語れていないので感情移入しにくい。きれいな女優さんも出てこない。なんか中途半端。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-10 17:29:41) 348. リアル・スティール 確かに親子愛を描いた作品ではある。ロボットの格闘シーンも思った以上にかっこいい。しかし、しょせんはロボット。痛みも何も感じないロボットに、「立て!」と言ったからって立つもんじゃない。それはハード的に優れていたからで、根性があったからではない。どうしても感情移入できないのは私だけでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-15 23:09:13) 349. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム 《ネタバレ》 スローモーションとか今回も面白かったんですが、前作は最後の解説がすごく面白かったんです。今回は最初でヒロインが死んでしまった理由も、あのお兄さんが手紙を出した理由も、なんかよく分からないままでした。あの大佐もどうなったか分からないのに物語は終わりそうにないし、なんで最後に呼吸器なのか?解説があるもんだとばっかり思っていたら種明かしがないままで、消化不足でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-06 23:00:26)(良:1票) 350. コンテイジョン 《ネタバレ》 よくテレビであるよね、こういうの。それをリアルに有名な俳優で盗ってみたっていうやつでしょ、これ。見てよかったと思う。いろいろ考えさせられたけど、感動も感激も恐怖も…映画に必要な感想が出てこないんだよね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-11-18 22:09:34) 351. バトルシップ(2012) 前半が長すぎ。CGはすごいし、戦闘シーンもよかったけど中身はほとんどなし。期待が大きすぎました。浅野忠信はかっこよかったけど。[映画館(字幕)] 5点(2012-05-26 22:21:15) 352. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 なんとなく全編見てしまいましたが、原作未読のため見終わってからネットで情報を集める始末。それでやっといみがわかるなんて…原作を読まないと十分には楽しめないようです。 最初の頃はおもしろかったのにな…。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-12 21:44:43)(良:1票) 《改行有》 353. 魔法使いの弟子 《ネタバレ》 ディズニーらしい設定で、この手の映画は期待しないで、予備知識なしで見れば楽しめると思っていましたが…。正直、主人公に全く魅力を感じず、最後の10分のスピード展開について行けず、モニカ・ベルリッチも少ししか見られず、全部が消化不良でした。[映画館(字幕)] 5点(2010-11-28 21:30:36) 354. 地球最後の男たち THE SIGNAL 初めてGYAO!で映画見ました。何とも不条理な映画でした。意外とおもしろかったような、時間を損したような、でも、もう一度見ようとは思いません。[インターネット(字幕)] 5点(2010-11-14 22:48:56) 355. ザ・ウォーカー 《ネタバレ》 終末ものは大好きです。けど、これはいまいちでした。どっからきて30年もかかっているのか?宣伝でいう”本”なんて聖書に決まってるし、30年もあったら、もう少しましな都市ができてそうなものだし、バイクのヤンキーはどこからガソリンを手に入れてるのか?老人たちはほんとに”それ”をたべていたのか?あのオネーチャンはどうして車の運転ができるのか…。あまりに疑問だらけです。いや、その世界に入りきれなかっただけですが、結局何がしたかったのかわからないのは、私がキリスト教徒でないからなのでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-21 23:10:15)(良:1票) 356. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 スーザンが少し魅力的に見えた。たぶん勘違いだと思うけど。そのおかげか前作よりなんかおもしろく感じたけど。ストーリー的には中身のない話なんだよなあ。やっぱり、俳優(女優)って大事なんだなあ。特に私の場合は。[CS・衛星(吹替)] 5点(2009-11-06 23:29:52) 357. バビロン A.D. 《ネタバレ》 コメント少ないですね。私的にはおもしろかったです。最後の1分をのぞいては。で、双子はどうなるんだろう?天使と悪魔ですか、やっぱり。でも、続編はないだろうな~。[DVD(字幕)] 5点(2009-11-06 23:11:58) 358. クローバーフィールド/HAKAISHA 「映画館なら画面酔いしてたなー」とか「いい加減カメラなんかとってる場合じゃないだろ」とかいらいらしている内に終わりました。普通にとったらおもしろかったのかな?まあ、時間がたつにつれてじわじわと疑問やその場にいたような臨場感とかというのが後から?わいてきましたが、ともかく疲れる映画です。私にはあいません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-05 22:09:27) 359. アメリカン・ギャングスター 昔見たギャング映画はもっとおもしろかった気がする。実話だからなのかいまいち盛り上がりがなかった。終盤尻すぼみ。刑務所から出た後はどうなったんだろ?[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-05-31 22:10:30) 360. ミスト 《ネタバレ》 最後10分がなければよかったのに。皆さん書いてるとおり街中を通っておいてガス欠とかあり得ません。夢オチと自殺オチはやっぱり使っちゃだめでしょ。どんな状況でも自分の息子を殺す親はいません。最後のオチがなければ自分的には8点くらい上げたかったのに。[DVD(字幕)] 5点(2009-04-12 22:26:20)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS