みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
341. ホビット/思いがけない冒険 《ネタバレ》 いくらおとぎ話とはいえ幾つ命があっても足りない展開。高所恐怖症には厳しいです。ゴラムと指輪がでてきて後半2作や指輪物語とどうつながるのかが楽しみ。まだパート1なので暫定8点です。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-04-02 22:28:20) 342. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 《ネタバレ》 封切直後でもないのにこんなに満員の洋画は久し振り。カンバーバッチ人気ですかね? 自分は全く知らなかったが、パソコンのお父さんだったのですな。 そして同性愛者はこんなにも虐げられていたとは。いやいや結構面白かったです。[映画館(字幕)] 9点(2015-03-29 05:56:32) 343. プロミスト・ランド(2012) 《ネタバレ》 結局社員は会社の駒でしかないのかというありがちな展開ではあるが、M・デイモンとF・マクドーマンドの好演に助けられている。シェールガスにも負の面があるのか?という疑問も新たに湧きました。いかに?[DVD(字幕)] 8点(2015-03-21 23:38:48) 344. フューリー(2014) 戦争映画で、ここまでリアルでグロテスクな映像は少ないのではないか。こんな映画が作れるアメリカが一時も戦争を止めやれない矛盾。それに追従しようとしている愚かな我が宰相。ちょっと暗くなる映画でした。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2015-03-21 01:33:11)(良:1票) 345. ハンガー・ゲーム ジェニファー・ローレンスの化粧っ気のない顔が可愛くて印象的。今年一番の花粉症が襲ってきた関係で集中力10%での鑑賞。辛いです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-03-15 01:14:13) 346. アメリカン・スナイパー 《ネタバレ》 予想はしていたが冒頭からエンディングまで緊張の連続でぐったり疲れた。それにしてもアメリカは戦争のリハビリにも射撃や狩猟をするのか? 根本的な考え方の違いを感じた。日本も危なっかしいのが総理をやっているが、戦争するならお前から先に行けよ!と言っておきます。[映画館(字幕)] 9点(2015-02-28 21:18:33) 347. フィッシャー・キング 《ネタバレ》 ホームレスの人たちを見かけるたび、この人たちにもそれぞれの過去があったんだろうと想像する。特に女性ホームレスのそばを通り過ぎる時が辛い、寒い冬は特に。それにしてもビデオ屋の彼女は優しすぎでしょ。男にとっては理想の女と思う馬鹿な男がいるかと思うが、そうじゃないよね! あ、私は男です。[DVD(字幕)] 8点(2015-02-27 23:23:50) 348. X-MEN:フューチャー&パスト X-MENシリーズは他のアメコミものとは違って安定した面白さがある。今作もストーリー設定が素晴らしい。良かったです。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-02-21 22:39:47) 349. フォックスキャッチャー 《ネタバレ》 デュポンとマークのトゥーマッチとも言える演技が映画全体の重苦しいトーンを演出していて素晴らしい。ただ、どこかで撃たれると分かっているので終始緊張。実話とはいえ封切り前のネタバレは如何なものかと思った次第。[映画館(字幕)] 8点(2015-02-15 08:51:12) 350. 猿の惑星:新世紀(ライジング) 《ネタバレ》 猿にも人間にも、いい奴と悪い奴がいて、というお話で。。。もう「猿の惑星」じゃなくてもよくね?って思ったのは私だけでしょうか。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-02-14 00:11:00) 351. オール・ユー・ニード・イズ・キル 《ネタバレ》 最後はなんであそこで目覚めたの? ワインを飲みながらの鑑賞で見逃したか? ともあれちょっと疲れる映画でした。。。もっと「ため」がある展開であれば楽しめたのですがループ一辺倒では辛いです。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-02-10 23:28:05) 352. アイム・ノット・ゼア 《ネタバレ》 ディランのファンでなければ「なんのことやら」の映画かも。自分はディラン好きなので音楽を聴くような感覚でそこそこ楽しんだが「映画」としては正直辛いかもしれません。[DVD(字幕)] 6点(2015-02-06 22:35:42) 353. イントゥ・ザ・ストーム B級感バリバリだが、映像をみせる映画だと割り切れば楽しめる。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-01-24 22:34:15) 354. インターステラー 《ネタバレ》 よくある宇宙モノ映画かと思ってみたが、C・ノーランお得意の時空を超える展開で3時間を長く感じさせない。結局地球は救えなかったのか。そこは残念。[映画館(字幕)] 9点(2015-01-12 07:49:07) 355. 大統領の執事の涙 《ネタバレ》 ホワイトハウスの裏話ものかと思って観たが、意外にも黒人の公民権運動にフォーカスした映画でした。歴代の大統領やその家族役は豪華キャストで且つよく似ていた(ケネディ以外)。どっかで見た顔と思ったがエンドロールでM・キャリーやL・クラヴィッツと分かり膝を打った。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-12-22 23:49:12) 356. ゴーン・ガール 《ネタバレ》 血まみれで帰ってきた妻の姿に震えた。ブラックコメディだと笑って観ないと怖すぎる映画。ストーリーは「結婚は怖い」とかを超越した恐怖ではあるが、女は常に男の理想を演じ続けているというくだりも考えさせられる。昔の彼女をJリーグの試合に全てつき合わさせたのを思い出した、結構後悔しています。[映画館(字幕)] 9点(2014-12-21 01:19:57)(笑:1票) 357. インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 コーエン兄弟作品としては奇想天外な展開はなく「普通」の作りだが、映像の細部のこだわりにはその片鱗が感じ取れた。お気に入りのキャリー・マリガンが出ていたが、彼女の魅力が生かされてはいなかったのは残念。[DVD(字幕)] 7点(2014-12-12 23:34:08) 358. her 世界でひとつの彼女 《ネタバレ》 S・ヨハンソンの声は実にセクシーだが、正直J・フェニックスはミスキャスト。繊細なキャラを演じるにはアクが強すぎて、物語に入り込めなかった。コンピュータと恋する設定も結構陳腐ではないのか? 展開の遅さにあくびも出た。[DVD(字幕)] 5点(2014-12-12 23:26:05)(良:1票) 359. アメイジング・スパイダーマン2 《ネタバレ》 最後は予想外の結末。予定調和を嫌ってサプライズを狙ったのかもしれないが単に後味が悪い。おきまりのCG満載で長時間、そして奇をてらった結末にちょっともやもや。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-12-05 22:03:59)(良:1票) 360. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー まあ想定通りの展開。なだけに2時間超は長すぎ。ロバート・レッドフォードともあろう人が出るべき映画でもないような気もします。ただ、休日の深夜に起きだして観る映画は格別です。安心の想定内ということですかね。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-11-30 04:07:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS