みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
361. デイ・アフター・トゥモロー 地球温暖化をテーマとした普通のパニック映画。結構面白かった。でもパニック映画に家族愛って欠かせないもんですかね? 追記:映画の中でコロコロと死んでいく人たちにも家族愛とかあるんだろうし、そういうのいちいち描いたらきり無いけど、それ以外にももっと他の人たちにも目を向けたほうがいいんじゃないかなと思う それと少しだけ出てくる日本がめちゃくちゃです。どうみても日本じゃありません。それで-1点。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-23 18:24:28)《改行有》 362. マトリックス リローデッド 《ネタバレ》 映像技術を詰め込んだ多くの格闘シーンが見どころ。特にエージェントスミスがこれでもかと湧きまくるシーンは名シーンです。 が、ストーリーがわかりにくいし、今観直して新発見やわからなかった部分が理解出来たりしましたが、若干イチャラブ要素が強く、また終盤もどうしてこうなるって感じでもあったし、そんなのあるのかよって感じでした。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2006-04-23 12:22:47)《改行有》 363. S.W.A.T. 普通に楽しめた[地上波(吹替)] 6点(2006-04-23 05:26:43) 364. 愛しのローズマリー 結構面白かったです[DVD(字幕)] 6点(2006-04-19 20:43:33) 365. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 2と同じ感想でございますが、これが3部作で一番良かった。6点だけど[DVD(字幕)] 6点(2006-04-18 22:48:14) 366. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 9点前後を行き来する最高傑作らしいけど、私はなぜかしょっちゅう余計な感情移入や同情をしちゃうんだよね。そのせいで物語に本気で入っていけない。どうしてもいぢめっ子に腹が立ってしょうがない。だからあんまり面白く感じなくなってしまう[DVD(字幕)] 6点(2006-04-18 22:45:21) 367. ランボー 《ネタバレ》 終盤でのランボーの訴えに感動しました[DVD(字幕)] 6点(2006-04-18 22:04:18) 368. A.I. 《ネタバレ》 初めてみたときは感動したけど、よく考えるとそうでもなかった。2000年後というスケールのでかさや、ロボット役が子供だったり、ロボットや人間達が同情して助け合ったりしたから泣けたのかも。これならNDR114のほうが感動できた[地上波(吹替)] 6点(2006-04-18 21:50:47) 369. DENGEKI/電撃 セガールの圧倒的な強さはいつものこと。今回も多少倒れたりしますがやはり敵に勝ち目はなかった。あと、DMXがかっこいい[ビデオ(吹替)] 6点(2006-04-18 16:44:48) 370. 80デイズ まぁ。面白かったとは思う。何気に州知事とかサモ・ハン・キンポーとか出てたのはびっくりした [ビデオ(吹替)] 6点(2006-04-16 19:46:00)《改行有》 371. ターミネーター3 シュワちゃんが出てるとはいえ、超強引すぎるストーリー、かなり老けたクレア・デーンズ、不細工なジョン・コナー。悪いところが多い。特にT-Xが酷い。わざとらしい行動、なぜかジョンとケイトには手加減をして、他の人はバンバン殺す。何をやってるんだ?ただアクションがとてもとても素晴らしかった。他の映画より抜き出ていました。ので、6点にしました[映画館(吹替)] 6点(2006-04-14 23:27:20) 372. ワイルド・スピード/ジェットブレイク 話がぶっ飛びすぎです(笑)もうなんでもありになってしまった感じがします。それでもOKなら楽しめるし、そこそこ楽しめはしますがアクション映画として確立した頃のワイスピとはなんか別物です[DVD(字幕)] 5点(2022-01-21 19:14:45) 373. ミッション:インポッシブル/フォールアウト 2年前に見た映画でしたが、記憶がなくて、もう一度鑑賞。印象に残るシーンが少なくて・・・ 今までが濃いのもあったけど、なんか薄味な映画だった。もちろんかっこよく決めてはいたものの、行き当たりばったりな展開続きで、いまいちスッキリした映画ではなかった。[インターネット(字幕)] 5点(2021-07-23 22:35:10)《改行有》 374. ハード・ターゲット 結構シナリオや設定が粗雑で、それをヴァンダム級アクションで補ったような映画。 とにかく格闘アクション重視の映画だった[インターネット(字幕)] 5点(2021-07-23 22:31:46)《改行有》 375. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 《ネタバレ》 正直言うと、あまりに登場人物、世界観が混在しすぎて訳分からないままあの結末なのでこれ単体だとダメだと感じた。そもそも前作居たっけ?な人や異星人が登場するし、エンドゲームを見た後だとある程度分かってくるけど、いまいち高評価は付けられない[ブルーレイ(字幕)] 5点(2019-09-16 23:48:43) 376. インデペンデンス・デイ: リサージェンス 物足りなさを感じたが案の定。インデペンデンスデイを地上波を録画して何十回も観た私はかつてのキャスト総集合に懐かしさを覚え序盤のどえらい都市破壊にやりすぎ感を感じながら楽しんでいたけど、どうしても96年版との比較では分が悪すぎる[ブルーレイ(字幕)] 5点(2019-01-18 23:44:15) 377. ダンケルク(2017) ダンケルクの戦いと謳ってるわりに戦いが少なくあんまり盛り上がらない。3つの主人公が敵にやられるか助けが来るかを待ってるだけのような感じで期待しなければいいと思うが・・・[DVD(字幕)] 5点(2018-05-08 01:17:14) 378. 乱気流/グランドコントロール 《ネタバレ》 大して評判良くないけど9年前にちょこっと見た映画を完結(キーファー映画も見たかったのもある)したくて観賞。 別の映画で操縦士が酒酔いして操縦して問題になったけど、こっちはもっとひどい。慢性的人材不足、無理矢理な職務、ずさんすぎる設備。これで飛行機事故起こらないほうがおかしい。しかも最後は管制官の勘+酒というごり押し気味なやり方で救出したり。なんか別の映画も含めて飛行機乗りたくなくなる。 救出劇というよりいっそこれが原因で墜落させてこの実態を問題視した映画にしたほうが良かったような。 この映画の管制室はまさにブラック企業。ブラックな環境が飛行機事故を招く。普通にありえる[DVD(字幕)] 5点(2017-12-27 02:20:39)《改行有》 379. 大地震(1974) 《ネタバレ》 70年代パニック映画を立て続けに鑑賞。 正直大地震発生まで長くて退屈。パニック映画はこの大災害とそれからが本番という感じだと思ってたので・・・。そこからは迫力十分で良かったけど 地震で立派な都市が崩壊し、混乱と余震の更なる崩壊のなか助かろうとする主人公は良かったけどラストはあれで良かったのか微妙 現実ではこういうシーンはもう二度と見たくないけど、天災だからそれも無理な話・・・[DVD(字幕)] 5点(2017-10-17 14:16:02)《改行有》 380. バットマン リターンズ ティムバートンらしい演出に濃すぎる敵味方?キャラ、パッとはしなかった。 しかも、この後駄作の続編2作飛ばしてノーランのバットマン3部作を見たので尚更キャラ以外が印象に残らない[DVD(字幕)] 5点(2017-07-23 01:24:17)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS