みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
361. ティファニーで朝食を オープニングシーンとテーマ曲がすばらしい。しかし、それ以外は印象が極めて希薄な映画。オードリーの美しさには目を見張るものがあるが、作品としてはもうひとつかな。[地上波(吹替)] 6点(2007-07-25 01:01:41) 362. エンゼル・ハート 予告編が良かったですね。それにひっかかって封切りを見に行ったクチです。しかし、陰影をうまく使ったエレベーターのシーンが秀逸なわりに、話のオチがもうひとつといった印象でした。まずまず楽しめましたが、爽快感に欠けるというか、顧客満足度100パーセントという訳にはいきませんね。バリバリのディテクティブムービーを期待していたので、少々肩すかしを食らいました。[映画館(字幕)] 6点(2007-07-25 00:53:13) 363. ゲッタウェイ(1994) リメイクした意味があるのだろうかといぶかりながら見ましたが、旧作と比較しつつ結構楽しんで見ることができました。オリジナルにほぼ忠実なストーリー展開で、ときにアクションシーンが大がかりになっているのが現代風アレンジですね。 サム・ペキンパー監督作品に敬意を払いつつ製作した感じは伝わります。ですが、緊迫感が希薄なのです。マックイーン版には全編を通じて緊張感がみなぎっていました。この点が、完成度の差ですね。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-20 03:00:42) 364. ダーティファイター/燃えよ鉄拳 まさか続編ができるとは! しかし、できは悪くないです。のりが良く、爽やかな語り口で、適度なつっこみ箇所ありの映画です。ビール飲みながらの鑑賞に最適ですね。前作ではちょいと目くじら立てて見ましたが、本作の満足度は高く、ほのぼのと見てしまいました。邦題はミスマッチですが、それを含めて、B級テイストがこの映画の持ち味と思います。[地上波(吹替)] 6点(2007-06-24 09:10:39) 365. スパイダーマン2 《ネタバレ》 え、正体を明かしちゃっていいの!? 作品としての出来は良く、前作に引き続き、面白かった。しかし、私にとって印象が多少希薄になったのは、映画館に足を運ばなかったせいだろう。惜しいことをした。[DVD(字幕)] 6点(2007-06-16 21:54:12) 366. ウィル・ペニー 牧童としてしか生きていくことのできない男をチャールトン・ヘストンが好演しています。また「大脱走」で涙を誘う演技を披露したドナルド・プレザンスが不気味な存在感を示しています。派手なアクションとかはなく、地味で真面目な西部劇です。けして傑作ではないのですが、西部劇ファンならば観て損はない作品です。[DVD(字幕)] 6点(2007-05-20 12:13:24) 367. 太平洋の地獄 地味だが、味わい深い映画。戦争のむなしさがよく伝わる。鑑賞時は知らなかったのだが、スタッフがなかなの顔ぶれではないか。[地上波(字幕)] 6点(2007-05-20 12:02:27) 368. ロッキー4/炎の友情 《ネタバレ》 敵役のドラゴのキャラが立っていました。ファイトシーンは二人ともオーバーアクションっぽいですが、手に汗握って観ることができました。敵討ちという筋でストーリーが一貫していることが良いですね。[地上波(吹替)] 6点(2007-05-13 21:47:50) 369. スリーパー むふふ、とこみ上げてくる笑い。アレン作品の中では、きわめて取っつきやすく面白かった。[映画館(字幕)] 6点(2007-05-08 01:41:18) 370. グリーン・ベレー 賛否両論ある作品だが、一見の価値はある。私にとって、ブービー・トラップという言葉を初めて知り、映像で体験した映画なので、印象深い。[地上波(吹替)] 6点(2007-04-15 16:58:17) 371. 捜索者 《ネタバレ》 モニュメント・バレーをしっかりと見せてくれる。ストーリー展開に多少不満を感じるものの、西部劇らしい西部劇であった。[DVD(字幕)] 6点(2007-04-15 16:38:27) 372. シーラ号の謎 気にはなっていましたが見逃していた作品でした。この度、やっと鑑賞できました。役者もロケも実にゴージャスです。お話の方は、映画館に行って見たとしら、文句があるかもしれませんが、DVD鑑賞なら元は取れるといったところでしょうか。残念ながら、推理しても、しっかり解けるようにはできていないと思います。[DVD(字幕)] 6点(2007-04-12 21:15:39) 373. 弾丸を噛め 大昔、試写会にて鑑賞しました。ほのぼのしていて雰囲気のいい映画です。 良い役者がたくさん出ているので、誰かのファンならば見て損はないと思います。しかし、埋もれた傑作、というレベルではありません。[試写会(字幕)] 6点(2007-04-12 19:10:17) 374. 遊星からの物体X カルト・ムービーの傑作と友人に勧められ鑑賞。ちょっと期待し過ぎちゃったかな。そこそこ面白かったです。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-04-12 16:41:02) 375. ナイトホークス むかし試写会で鑑賞。見応えがあり十分に楽しかった。映画館に足を運んだらどうかと思う部分もあるが、レンタルで見る分にはまずまず元が取れる作品だと思う。[試写会(字幕)] 6点(2007-02-04 22:04:39) 376. 左きゝの拳銃 テレビで二度鑑賞している。白黒映画。観賞後ずいぶんと時間が経っているので、断片的な記憶しかないが、面白く見た。ニューマン演じるビリー・ザ・キッドが正義感溢れる若者に描かれていたように思う。他のキッド作品と比較してみると楽しい。[地上波(吹替)] 6点(2007-02-04 21:54:24) 377. ラストマン・スタンディング ウォルター・ヒル、ブルース・ウィリス、クリストファー・ウォーケンと非常に良いスタッフ・キャストがそろいました。ウォルター・ヒルが往年の輝きをちょっとだけ取り戻した感じのした作品です。物量にものを言わせる銃撃戦は私好みなので満足して見ました。[DVD(字幕)] 6点(2007-02-03 12:32:05) 378. マウス・ハント 《ネタバレ》 子供と一緒に安心してみられる作品で、楽しかったです。ネズミの糞を味見するクリストファー・ウォーケンが素敵です。役者魂炸裂。それにしても節操なく、いろいろな映画に彼は出演するなぁと思います。ファンとしてはお目にかかれるチャンスが増えてうれしいかぎりですが。 正確には、「ビデオ字幕無し原語」で鑑賞しています。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-02-03 08:49:36) 379. パーフェクト ストーム 《ネタバレ》 初見は飛行機の中で英語(日本語字幕なし)で鑑賞。嵐と戦っていた男たちが死んでしまってびっくり。何か理解不十分なところがあったのだろうと、後にテレビ吹き替えで鑑賞。嵐と戦っていた男たちは、やはり死んでしまった。爽快感とは無縁の映画。映像は素晴らしいし、良くできているのだが。[地上波(吹替)] 6点(2007-01-28 09:53:22) 380. 現金に体を張れ 平均点ちょい越えの犯罪映画。面白いが穴もある。恥ずかしながら、ずいぶん後になり「え、この映画、キューブリックだったの」と気付いた。この作風から「博士の異常な愛情」以降の素晴らしい作品を作る彼を想像できなかった。[地上波(吹替)] 6点(2007-01-27 21:32:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS