みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
361. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 色々と多忙で久々の映画鑑賞。それもあって心にしみた。ただどうも感情移入できない部分もあり。ちょっと複雑。[インターネット(字幕)] 7点(2017-10-15 02:49:32) 362. ナイスガイズ! 《ネタバレ》 1977年は個人的にもすごく良い時代でした。その当時憧れていたアメリカンライフの雰囲気はよく出ていた。往年のハードボイルド小説を真似たストーリーも良かったが、いまいち盛り上がりに欠けるか。娘のホリーちゃんが可愛かったです![インターネット(字幕)] 7点(2017-09-17 18:15:07) 363. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 《ネタバレ》 出演陣は豪華で登場人物のキャラも立っている。音楽はアラフィフを超えてアラカン世代が共鳴するもので、今の若い人はどう感じるのであろうか? ただ、ちょっと長いのが難点かなあ。[インターネット(字幕)] 7点(2017-09-16 00:08:46) 364. スパイダーマン:ホームカミング 《ネタバレ》 スパイダーマンもとうとうアベンジャーズに組み込まれ、スーツもアイアンマンのようにハイテク化されて、ちょっと寂しい。内容も学園もので、どうなんですかねえ。まあぼちぼちでした。ストーンズとラモーンズに免じて7点。[映画館(字幕)] 7点(2017-08-12 09:31:32) 365. 王様のためのホログラム 《ネタバレ》 トム・ハンクスの演技も完璧で良い、設定もグッドなのだが、テーマがいまいち曖昧。結局中国に全てやられちゃって「トランプ政権頑張れ」とも取られかねないし。ただ擬似海外旅行気分を味合わさせてくれる映画は大好きです。[インターネット(字幕)] 7点(2017-07-28 22:37:20) 366. マリアンヌ 予告編を見てなんとなく敬遠していたが、R・ゼメキスが監督と知って視聴。前半、非常に良い流れだったが、後半はちょっとぐだぐだ。エンディングも今ひとつ。もっと面白くなる素材なのになあ。[インターネット(字幕)] 7点(2017-06-30 23:53:57) 367. 美女と野獣(2017) CGも素晴らしく、安定のディズニー作品。ヴァンサン・カッセル版も観たが、今回はディズニーだけに少しお子様向きか。おじさんとしては少し物足りなさも感じました。[映画館(字幕)] 7点(2017-06-18 19:06:18) 368. MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間 《ネタバレ》 多少はジャズをかじっているので、それなりに理解はしたが、そうでない人にはちょっと難解? というかそんな人はそもそも観ないか。最後のハービー・ハンコックやウェイン・ショーターの演奏シーンを観るに、ドン・チードルの「自己満」映画という感も無きにしも非ずで。。。フランシスの存在はそんなにマイルスの人生に深い影響を与えていたのか。改めて「SOMEDAY MY PRINCE WILL COME」を聴き直す。[インターネット(字幕)] 7点(2017-06-11 03:02:07) 369. ガール・オン・ザ・トレイン 《ネタバレ》 終わってみれば単純なストーリーを演出の妙でうまく観させる。メーガンとアナが似ているので最初はちょっと混乱。トーンは終始暗いが、まずまず良かったです。[インターネット(字幕)] 7点(2017-05-06 03:30:23) 370. ワイルド・スピード/MAX 最新作「アイスブレイク」鑑賞後に視聴。2と3はドミニクが出ていないようなので、とりあえず飛ばして第四作。最新作に比べて話のスケールは小さくなるが、それはしょうがない。まあまあ楽しめました。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-30 04:31:51) 371. 教授のおかしな妄想殺人 全編に流れるトーンはいかにも近年のウディ・アレン。最後の場面はよかった。ちょっとヒッチコック風? アレンはいつもお気に入りの女優を多用するが、今はエマなんですねえ。もういい歳なのに、ぶれないトーンと女優陣。羨ましいです。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-08 23:45:19) 372. 4デイズ 爆弾サスペンスというよりは、H、ヘレン、ヤンガーの心理劇がみもの。読める展開ではあったが、それは現代の国際状況まんまだからであり、改めて「考えさせられる」映画ではある。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-08 01:07:25) 373. 恋は邪魔者 内容は予想通りのザッツ・ラブコメ。悪くはなかったけどレネーが正体を現す伏線があったらなあ。あった? 見逃した? ファッションや背景の色彩が良かったです。今は時代の雰囲気もあってか日本の老若男女がファッションに無頓着になってきている気がするが「オシャレしたい」という気持ちが時代を元気にするする気がしました。映画の主題とは関係ありませんがね。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-02 01:58:05) 374. コンカッション(2015) 《ネタバレ》 実話だけに驚きの展開はなく、ちょっと間延びした2時間でした。しかし年頃の男女を同室で生活させるかね? 仕組まれたお見合い? だったんでしょうね。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-03-25 00:26:58) 375. 小悪魔はなぜモテる?! 「ラ・ラ・ランド」鑑賞後、またエマ・ストーンを観たくて鑑賞。以前はそうとも感じなかったが、観るほどにチャーミングな女優さんです。アメリカの高校生は奥手なのか、大胆なのか? 高校生の初体験がそんなに珍しい? その割には服装は大胆だし、キスも普通、校庭でガールフレンドを膝に乗せたり。日本人のおじさんには理解不能です。[インターネット(字幕)] 7点(2017-03-05 02:42:29) 376. アイ・ソー・ザ・ライト 《ネタバレ》 なんとも説明不足の演出で観る人を突き放す。音楽好きの自分はハンク・ウイリアムがカントリー界のビッグスターということは知っているが、そうでない人には厳しい映画ですかね。29歳の若さで亡くなっていたのは知らなかった。カントリーはお行儀のいい音楽だと思っていたが、ミュージシャンはいつも破天荒でセンシティブで、そしてロックンローラーなのでした。[インターネット(字幕)] 7点(2017-01-28 00:21:02) 377. 沈黙 ーサイレンスー(2016) 原作は読んでいません。長い、そして暗い! そして宗教は面倒くさい。映画としては悪くなかったですけど。。。[映画館(字幕)] 7点(2017-01-21 18:36:16) 378. ヤング・アダルト・ニューヨーク 《ネタバレ》 思っていたストーリーと少し違っていましたが、そこそこ楽しめました。ただジェイミーが「カイロ・レン」に見えて恐ろしかた。まあ実際に恐ろしい役なのですが。[インターネット(字幕)] 7点(2016-12-30 00:03:56) 379. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 《ネタバレ》 あらら、評価低いですね。私としては、それほど悪くはなかったです。CGはここまで来たかと感じました。コリン・ファレルがあの人に変身! 続編の香り、プンプンです。[映画館(字幕)] 7点(2016-11-28 16:14:49) 380. ボーン・スプレマシー 《ネタバレ》 最新作「ジェイソン・ボーン」を観てからの復習第2弾。「アイデンティティー」を1週間前に観たのに、マリーが誰だか分からなかった。。。老化です。それでも大体のあらすじが繋がり、3である「アルティメイタアム」で個人的に完結するのが楽しみです、てか過去に全て観たんですけどねえ。。。1週間前に観たことが分からないのだから十数年にわたる繋がりなんかわかるはずもないです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-10-15 00:48:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS