みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. プレデター ゲリラ戦のような戦いが大好きです。プレデターの特殊装備にもおどろかされたなあ。8点(2003-11-02 16:52:42) 22. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 トロッコにあこがれました、そして何度あのテーマソングを口ずさんだことか。大人がみるより子供がみたほうがたのしめるかもしれない、裏を返せば大人も子供心にかえってみればたのしめるはず。8点(2003-11-01 20:26:39) 23. マトリックス アクションがカッコイイ、ワイヤーアクションが効果的につかわれていたとおもいます。 8点(2003-11-01 20:10:36) 24. 死霊のえじき 前作のゾンビにもいえることですがこのシリーズはどちらかというとゾンビを使った過度のスプラッターで魅せるのではなく「ゾンビに囲まれた状態での極限のサバイバル」「仲間ですらゾンビになるかもしれぬ恐怖」そういった極限状態での人間を描いた一種のパニック映画だと思うのです。特に本作では軍人と研究者達との対立が軸に展開しゾンビだけが敵ではなく人間ですら大きな恐怖だということが分かります。 このシリーズすべてに言えることは限定された空間でわずかな情報しかもたらされていないことです「自分達意外の生存者の数」「そして一体ゾンビが何匹いるか?」観客も同様にそういった情報がほとんどもたらされないので登場人物達とおなじ体験をさせてもらい、そのおかげで登場人物達に感情移入ができるのです、そういったことでこの映画の巧妙さが伺えます。7点(2003-11-22 14:57:48)(良:1票) 《改行有》 25. ハロウィン(1978) 音楽がとにかくいいのです、これのおかげで物語に一気に引き込まれました。殺人鬼者の原点がこの映画にははいっております。7点(2003-11-22 00:25:18) 26. トゥルーライズ 楽しかったですよそんだけ、細かいことは抜き。7点(2003-11-16 18:53:53) 27. エグゼクティブ・デシジョン セガールが好きだったのですがあっさり死んでしまってかなしいです、作中なんだもセガールの復活をまっておりました。 作品のできとしては上等な部類にはいるとおもいますが、みんなで叫びましょうセガーーーーーールーーーーー!!!!!7点(2003-11-09 17:01:32)《改行有》 28. タイタニック(1997) ラブストーリーはあんまり好きじゃないんですが(ラブコメはOK)この作品は案外楽しめました、個人的にディカプリオの恋より脱出艇に乗り込めなかった人たちの描写に感動しました、最後まで演奏を続けた人たちとか。欲を言えばもうちょっとそう言う人たちの描写を丁寧にして欲しかった。 それにしてももしこの大予算を出した映画が当たらなかったらジェームズ=キャメロン監督はこう呼ばれたでしょう「タイタニックのように豪華な監督、タイタニックとともに沈む」と。7点(2003-11-09 00:54:35)(笑:1票) 《改行有》 29. スパイダーマン(2002) 主人公がただのヒーローにならずに悩み多い青年にしたのがいい、アメコミのノリもきらいではありません。7点(2003-11-03 00:31:37) 30. マスク・オブ・ゾロ 純粋なヒーロー物といえる作品、こういう世界観がすきなんです。7点(2003-11-03 00:28:36) 31. スクリーム(1996) 《ネタバレ》 この映画を見るときに必要なのはホラー好きであるということ、ホラーファンならおもわず笑いがこみあげてくるだろう。 それにしてもこの映画の冒頭でエルム街の悪夢は1作目だけ怖くて後は最低といっていました、クレイブンさんあんたもそうおもっていたか。最後にこの映画の吹き替えは意外と有名な声優さんがやっておられます、アニメファンならレンタルビデオでみるときは吹き替え版をかりてみるのがいいでしょう。(パッケージの裏に出演声優さんの名前ものっております)7点(2003-11-02 01:37:20)(良:1票) 《改行有》 32. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 ショーン・コネリーがいい味出てます、最後の聖杯を選ぶシーンが好き。7点(2003-11-01 20:29:18) 33. アダムス・ファミリー2 個人的に1よりもいいかも(1も好きですが)。ブラックコメディー大好きです。7点(2003-11-01 20:23:41) 34. プライベート・ライアン 戦争というテーマを描いた映画としては最高ランクに位置するものの一つだと思う。娯楽としての映画とはいえないが戦争という現実を伝えるため後世に残しても良い作品。7点(2003-11-01 20:19:16) 35. マトリックス リローデッド アクションはいいが説明が難解だとおもう。でもたのしめるから7点7点(2003-11-01 20:12:35) 36. ザ・グリード B級映画の真髄を垣間見たかんじ。とりあえずたまにテレビでやるから録画しよう。7点(2003-11-01 10:15:54) 37. ハリー・ポッターと賢者の石 この映画は原作のすばらしさがあってこその映画だとおもいました。でも結構たのしめますよ。6点(2003-11-03 00:44:00) 38. ハリー・ポッターと秘密の部屋 見終わった後、かなり長かったように感じた、トイレにはいっておこう。原作がすばらしいから物語はちゃんとたのしめますから、一回ぐらいは見たほうがいいだろう。6点(2003-11-03 00:42:00) 39. アダムス・ファミリー(1991) 家族のキャラが好きです。ブラックユーモアがすきなんで。6点(2003-11-01 20:21:49) 40. インデペンデンス・デイ 単なる娯楽映画として楽しめる部類に入る、しかし地球人のつくったコンピューターウィルスが宇宙人のコンピューターに感染するとは・・・・・宇宙と地球ではコンピューターの構造そのものが違うと思うが、でも娯楽としては楽しめるからそんな突っ込みは無粋ですかな。5点(2003-11-10 18:50:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS