みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. 8mm サスペンスミステリーとしての内容が不十分だった。 でも全体的に暗い感じのシーンが多いのでそこは個人的に好き。6点(2004-10-06 03:09:53)《改行有》 22. オーシャンズ11 豪華キャスト勢ぞろいということで見てみました。 派手なアクションや銃撃シーンが少なく、あっさりとヤマを片付けるのが 見ている方としては気持ちよかったです。6点(2004-09-20 20:18:48)《改行有》 23. スモーク(1995) タイトルの通り色々な場面でタバコをふかすシーンがありました。テレビで野球観戦をしながら吸う、タバコ屋で主人と話しながら吸う、家出した少女が18年ぶりに父と再会して吸うシーンなど、タバコを吸うという行為がいろんな場面を引き立てていたのが良かった。日本やアメリカで喫煙というものが排他的に見られる中で、この作品を作り上げたのはすごいと思う。この作品を見るとつい自分もタバコを吸いながら見てしまいました。いい映画でした。8点(2004-09-18 03:16:19) 24. アマデウス モーツァルトに嫉妬していく場面が非常にうまく描けてた。自分もいま他人に嫉妬している状況なのでよりおもしろかった。なんと言ってもあのモーツァルトの笑い声が心に残ります。7点(2004-09-11 11:09:00) 25. M:I-2 とりあえず、トム・クルーズのかっこよさには男でも見惚れてしまう。 前作よりストーリーは分かりやすかったが、その分内容が薄かったように思える。 アクションシーンもありきたりで興奮はしなかった。ただ、冒頭のロッククライミング はなかなかの迫力があった。4点(2004-08-24 15:33:10)《改行有》 26. セブン 結末が陰鬱な感じに終わる映画は久々に観た。 ケビン・スペイシーが犯人役だったと知り、驚いたなぁ。なかなかよい危ない殺人鬼を演じてましたね。ストーリーとしては「7つの大罪」というのがテーマだったのだが、別にこれを持ってこられても面白みは感じなかった。 演出は終始暗い雰囲気が漂っており、よかった。6点(2004-08-23 01:10:54)《改行有》 27. リディック ストーリー性は全くと言っていいほどなかったが、アクションシーンはまだ楽しめたほう。でもなんかプロレス技も随所に入ってましたw。 アクション好きでない人はしんどいかもしれません。。4点(2004-08-04 03:31:19)《改行有》 28. U-571 普通におもしろかったのですが、意外に点数が低かったのでびっくりです。 Uボートはまだ見たことないので、見ます。8点(2004-07-25 13:14:52)《改行有》 29. シェーン 農民たちが悪党に屈せず土地を守り続けるのには、生きていく強さ というものを感じた。 銃撃シーンがそれほどなく、殴り合いが多かったがそれはそれで逆に 銃撃シーンを新鮮に見れて楽しめた。 最後は子供の期待を裏切らない、ガンマンで終わってよかった。6点(2004-07-19 20:37:06)《改行有》 30. 知りすぎていた男 コンサート中に起こる暗殺劇とかはすごく上手く描かれていました。 でもヒッチコックの作品て最後が腑に落ちないのが結構あり、この 作品もそうでした。5点(2004-07-19 20:06:23)《改行有》 31. グーニーズ いいですねー。男だったら一回はこんな冒険してみたいものですよね。 いつまでも少年の時の気持ちを持ち続けたいです。6点(2004-07-11 21:52:07)《改行有》 32. めまい(1958) 今まで見たヒッチコック作品の中ではベスト1でした。 こんな展開が待っていたなんて!とか思いながら見てました。 でも最後の塔から落ちるのとシスターが鐘を鳴らすシーンが、いまいちよく 分かりませんでした。。8点(2004-07-11 21:42:48)《改行有》 33. 街の灯(1931) すごいベタな笑いなんでけど、やっぱり笑ってしまう。そこがチャップリンの巧さだと思った。最後はしっかり泣かせてくれて。。文句のない作品でした。8点(2004-07-07 21:56:30) 34. パッチ・アダムス 何か自分に足りないものを教えられた作品だった。笑わすってほんといいですよね。6点(2004-06-19 23:54:03) 35. ミッション:インポッシブル 中吊りのシーンはハラハラさせられて目が離せなかった。最後に仲間に裏切られる展開もよかった。 5点(2004-06-19 23:48:39)《改行有》 36. アルマゲドン(1998) 人間は窮地に立たされると、最良の決断を迫られ今まで仲間だった奴と争うということが描かれてた。でもそれが結果的に犠牲者はでたが、地球は助かったのでほっとした。 ノストラダムスの大予言の前の年に作られたということで、これを見てちょっと安心した人もいるかも。映像はスリルはあったが、ちょっと分かりにくい部分があった。5点(2004-06-19 23:36:17)《改行有》 37. ロード・オブ・ザ・リング ビデオで見たのですが、期待していたよりあまりおもしろくは感じなかった。個人的にはCGを使ったものは好きじゃないかも。パート2、パート3も見ようと思います。5点(2004-06-13 22:35:07) 38. 21グラム 3人の命を奪った男・3人の家族を失った被害者・その死んだ男の心臓で生きる男・・・この構図を見た時に真っ先にミスティックリバーが頭に浮かんだ。そしてとにかく重い。私は重い映画が好きだがそういうのが好きじゃない人にはお勧めできないかも。最初に結末を持ってくる新しい構成で、時々時間軸が分からなくなったが最後まで飽きずに見れた。人間が死んだら21gだけ軽くなると言ってたが、「21g」という意味は他にもあるが一回見ただけじゃその意味は分からなかった。考えさせられる映画でした。8点(2004-06-13 22:29:48) 39. チャイルド・プレイ(1988) ホラー映画にしてはストーリーが単純でダラダラ感があったが、当時としてはああいうのが好んで見られたのだろう。チャッキーはキャラとしては良かった。最後に死んだチャッキーを子供が見つめてたのが印象的だった。4点(2004-06-13 21:55:33) 40. ダイ・ハード アクションとしては最高の出来。しかし、マクレーンは死んでもおかしくない場面が何度かあったので、それが少し残念だった。やはりどの作品もたいていパート1がおもしろいよね7点(2004-06-01 18:10:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS