みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. 街の灯(1931) すごいベタな笑いなんでけど、やっぱり笑ってしまう。そこがチャップリンの巧さだと思った。最後はしっかり泣かせてくれて。。文句のない作品でした。8点(2004-11-07 13:46:30) 22. めまい(1958) 今まで見たヒッチコック作品の中ではベスト1でした。 こんな展開が待っていたなんて!とか思いながら見てました。 でも最後の塔から落ちるのとシスターが鐘を鳴らすシーンが、いまいちよく 分かりませんでした。。8点(2004-11-07 13:46:20)《改行有》 23. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン エンターテイメント性があって、かなりおもしろかったです。 是非もう一回借りて見たいですね。8点(2004-11-07 13:45:55)《改行有》 24. ラスト サムライ 泣きました。8点(2004-11-07 13:45:33) 25. チャップリンの独裁者 チャップリンはやっぱりすごい。8点(2004-11-07 13:45:19) 26. レオン(1994) ジャンレノはやっぱいいよね~。展開もはらはらドキドキでよかった。最後の自爆シーンの「くそ」というセリフが忘れられない。8点(2004-11-07 13:45:08) 27. 21グラム 3人の命を奪った男・3人の家族を失った被害者・その死んだ男の心臓で生きる男・・・この構図を見た時に真っ先にミスティックリバーが頭に浮かんだ。そしてとにかく重い。私は重い映画が好きだがそういうのが好きじゃない人にはお勧めできないかも。最初に結末を持ってくる新しい構成で、時々時間軸が分からなくなったが最後まで飽きずに見れた。人間が死んだら21gだけ軽くなると言ってたが、「21g」という意味は他にもあるが一回見ただけじゃその意味は分からなかった。考えさせられる映画でした。8点(2004-11-07 13:44:56) 28. U-571 普通におもしろかったのですが、意外に点数が低かったのでびっくりです。 Uボートはまだ見たことないので、見ます。8点(2004-11-07 13:44:41)《改行有》 29. アマデウス モーツァルトに嫉妬していく場面が非常にうまく描けてた。自分もいま他人に嫉妬している状況なのでよりおもしろかった。なんと言ってもあのモーツァルトの笑い声が心に残ります。7点(2004-11-07 13:44:04) 30. 北北西に進路を取れ 小麦畑のシーンは最高!7点(2004-11-07 13:43:42) 31. ダイ・ハード アクションとしては最高の出来。しかし、マクレーンは死んでもおかしくない場面が何度かあったので、それが少し残念だった。やはりどの作品もたいていパート1がおもしろいよね7点(2004-11-07 13:43:18) 32. カッコーの巣の上で ニコルソンの演技には脱帽です7点(2004-11-07 13:43:09) 33. タイタニック(1997) 感動しました。7点(2004-11-07 13:42:57) 34. ミスティック・リバー 3人の演技がうまい! 7点(2004-11-07 13:42:46)《改行有》 35. バック・トゥ・ザ・フューチャー ドクが生きていてよかった。。パパとママも結ばれて良かった。カミナリのシーンはドキドキものですね。7点(2004-11-07 13:42:25) 36. 裏窓(1954) ヒッチコック作品の中でも一番すきですね7点(2004-11-07 13:42:12) 37. 荒野の七人 ブリンナーがっこいい!7点(2004-11-07 13:41:58) 38. ショーシャンクの空に みなさん高得点つけていたので期待してましたがそれほどだった感じがしました。そんなに感情移入できなかったし、感動もあまりできませんでした。刑務所ものなら「デッドマンウォーキング」の方が感動できました。6点(2004-11-07 13:41:20) 39. インサイダー 一回見ただけじゃ分かりにくい内容だったが、アルパチーノの熱演が光った。アクションシーンはなく、アメリカの社会問題を静かに描いており見ごたえはあった。6点(2004-11-07 13:41:09) 40. バッドボーイズ2バッド スカッとする映画ですね。6点(2004-11-07 13:40:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS