みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. シュレック2 上映時間の都合で不本意ながら吹替え版で観賞しましたが、予想以上に楽しめました。単純なストーリーをここまで昇華させるサービス精神に脱帽です8点(2004-08-16 22:46:36) 22. アトランティス/失われた帝国 …普通でしたけど。アトランティスを発見してからがダメかな5点(2004-07-28 23:59:08) 23. フェイス/オフ 「ギャグ映画」だと考えればなかなか面白い映画です4点(2004-07-28 21:54:57) 24. ビルとテッドの地獄旅行 かなり昔観ました。題名も忘れてました。キアヌが出てるなんて知らなかったです。でも笑えます。特にエンディングクレジットはかなり笑えます。死神がソロになるらしいです(笑)この手の映画は世の中に必要です。6点(2004-07-28 21:10:14) 25. ゾルタン★星人 ズーランダーと同じ匂いがしから期待したのですが。。。車に轢かれるシーンで死んでほしかったです5点(2004-07-28 20:39:48) 26. ブラックホーク・ダウン 戦争がなくならないのは、戦争を決める人が戦わないからですかね。ブッシュにソマリアとかの最前線で是非戦ってほしいです。4点(2004-07-28 20:33:39) 27. スクリーム(1996) これって嫌いな人はとことん嫌いなんでしょうね。ホラーの定式を逆さにとった番外編的な作品なんですけど、なぜかヒットしてしまいました。ホラーなのにホラーをギャグってるのがうけます。7点(2004-07-24 21:03:57) 28. パーフェクト・ワールド 「ケビンコスナー主演で、イーストウッド監督…ダメだこれ」って思ってる平均的な日本人の皆さん、意外といけますよ。6点(2004-07-24 20:41:23) 29. マトリックス アイデアは素晴らしいがストーリーはイマイチ。それとシリーズ全てなんですが、アクションがくどいです。どんな斬新な映像も、あれだけ見せられたら冷めますよ。強烈な映像をちょっと見せるぐらいの方がクールだし、インパクトも強いと思うのですが…5点(2004-07-24 19:04:14) 30. タイタニック(1997) 当時の装飾品やファッションを楽しみながら観ました。4点(2004-07-23 21:20:23) 31. フルメタル・ジャケット 観賞後の後味は最悪。特に二部構成の一部目は悲惨ですね。戦争の狂気は敵と戦うことだけじゃないってことですね。7点(2004-07-18 21:19:25) 32. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督) かなり子供っぽい映画ですが、それなりに楽しめました。6点(2004-07-18 20:28:58) 33. グリーン・カード なかなか面白い映画です。ピアノのシーンは観てる方がドキドキします。あの女のキャラクターに魅力を感じなかったのが減点です6点(2004-07-18 18:58:30) 34. ゲーム(1997) つまらない映画でした。ストーリーの発想は面白いし、ゲームの導入部まではかなりワクワクしましたが・・・主人公が堕ちていく展開に深みはないし、オチは酷いの一言です。この手の映画の存在価値はもちろん認めますし、個人的にも嫌いじゃないですが・・・これは「見破った/騙された」だけの映画ですね。4点(2004-07-17 22:22:41) 35. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 《ネタバレ》 スターウォーズ最高傑作です。まぁ前2作を観てないと意味わからないとは思いますが・・・C3POが神扱いされて調子に乗るとことか、ソロがルークに勘違いして嫉妬するとことか・・・。そして最後にルークを助けるダースベーダー・・・久しぶりに観たいなぁ8点(2004-07-12 22:50:56) 36. ミート・ザ・ペアレンツ ベンスティラーが出てるだけでついつい観てしまうんで・・・でも、これはダメですね。笑えないです。デニーロはうまいのですが、キャラクタ設定がちょっと中途半端ですね。もっと極端な方が笑えたと思います。4点(2004-07-12 22:36:46) 37. ジュマンジ つまらなかったのでこの点数です。でも、ダメな映画じゃないです。てか、本気で素晴らしい映画だと思います。大金を投じたパール○ー○ーのようなくだらない映画よりも、世界中の子供が楽しめるこういう映画をどんどん撮って欲しいです4点(2004-07-10 16:32:40) 38. ザ・コア アルマゲよりムチャだからよかったです。最後にあの二人がからんでたら-1でした4点(2004-07-07 21:38:28) 39. フォーン・ブース 《ネタバレ》 ストーリーの設定上、主要人物がかなり絞られているので、途中まであの助手が犯人だと思って観てました。でも結局、不条理系サスペンスだったんですね。犯人の目的も、正体も最後までわからない(なぜか顔出しはOK)のはありだと思います。が、それならば主人公は最後、殺されるか捕まるかしないとダメではないかと…にしても、あれって浮気なんですか?5点(2004-06-30 12:30:07) 40. カンパニー・マン あれだけの映画を作ってしまうと、やっぱり期待されてしまう…クリエイターの宿命ですね。フィリップ・K・ディックを彷彿させる脚本です。ちょっとテンポが早すぎる気がしましたが、平均的に面白い映画だと思います。でも、最後のクルーザーのシーンは…こけました。6点(2004-06-30 00:27:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS