みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ゴーストバスターズ/アフターライフ 洋楽がハリウッド映画のテーマだらけだったあの頃のリブート。なんかコメディ感がゼロで雰囲気が変わっちゃったけど、これはこれで面白かった。シガニーウィーバーも出てきてくれてちょっとうれしかった。[インターネット(字幕)] 7点(2022-11-04 23:01:20) 22. マトリックス レザレクションズ 続編にしては悪ふざけがひどすぎる。マトリックスってもう少しハードなストーリだったはず。それこそアバターとかの仮想現実ものの先駆けだったのに全部否定しちゃった感じ。大好きだったあの人に久しぶりに会ったら、こっちはすごく大切な思い出だったのに全部茶化された感じ。いや、例えばの話ね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-10-10 20:51:31) 23. トップガン マーヴェリック コロナ以来、久々の映画館。忙しすぎてずーっといけなかったんで、「ネット配信でいいかな~」と思っていたがやっと映画館へ。思った以上にお客さんがいてびっくり。見たところ私と同じ50代が多かった感じ。オープニングでなぜか涙。一気に1986年に。いろんな郷愁がこみ上げる。しかし、懐かしさだけでなくストーリーもしっかりしている。音楽も映像も、ストーリーも。片道二時間もかかかったけど、映画館で見てよかった。[試写会(字幕)] 10点(2022-09-25 17:37:13) 24. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム 《ネタバレ》 すごい映画がです。主人公が3人もいます。もう何でもありです。でも、このすごさを感じるためには過去のいろんな映画を見ておかないと味わえないと思います。でも、やっぱりスパイダーマンは孤独のヒーローになっちゃうんですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-09-17 10:22:35) 25. 監獄島 なんとなく見ちゃった。 手ぶれがひどくて格闘シーンもよく分からない。 何も残らない映画でした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-29 20:26:45)《改行有》 26. ファイナル・プラン リーアム・ニーソンが主演なのになぜか誰もレビューを書かない不思議さ?これもコロナのせいか? 主人公が改心する説得力には欠けるが、アクションや内容は十分に楽しめる。 たしかにリーアム・ニーソンじゃなきゃ、映画としては駄作だったかも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-10 21:14:16)《改行有》 27. DUNE デューン/砂の惑星(2021) 雰囲気はいい。トンボ型の飛行機とか、保湿スーツとか、砂漠の要塞とか…。しかし、SFっぽさがない。テンポがゆっくりすぎる。内容がいまいちよく分からない。うーん、私の理解力や感性の問題なのか? 他の人のレビューの長さを見たら、きっとこれはマニア向けなのね。うん、そうに違いないと思うことにした。だから、面白いと思えなくても、それは仕方がないのだ。うん。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-10 21:08:08)《改行有》 28. 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ ダニエル・クレイグ版の007も見納め。私は好きですよ。なんか007じゃないとか言ってる人もいますが、バットマンだって全然変わってるように、007だっていろんなパターンがあっていいじゃないですか。何というかストーリーせいもあって、これはこれで楽しめました。 でも、「ジェームスボンドは帰ってくる」らしいけど、どうやって戻ってくるんでしょう。パロマ(アナ・デ・アルマス)がCIAを辞めて007になってくれればいいのだけれど。[CS・衛星(字幕)] 9点(2022-06-18 23:24:33)《改行有》 29. Mr.ノーバディ よくある、「普通に見えてキレたらすごい奴」なんだけど、このパターン、なんか飽きない。まあ私はキレてもすごくない普通の人な訳だけど、そんな私にも「怒り」はあるわけで、そんな私のようなキレたくてもキレられない大人がストレスを発散するにはちょうどいい感じの映画です。もちろんストーリなんてあってないようなもんです。それでもいいと思います。[インターネット(字幕)] 8点(2022-06-18 23:18:28) 30. コンティニュー タイムリープもの。なのに「オール・ユー・ニード・イズ・キル」とは全然違うB級感満載の映画。ともかくリープがしつこい、そしてくどい。そーか、これはまるでテレビゲームのそれなんだと途中から気づいた。だからコンティニューなのね。最後の1分までは楽しめた。で、結果どうなったの?[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-06-18 23:10:58) 31. ゴジラvsコング 《ネタバレ》 東映のvsものも、vsなのに戦わないで協力して悪を倒すんだよね。今回もそういう事なんだな。 ストーリーはありません。スタイルのいいお姉ちゃんもあっさり死にます。ゴジラとコングの戦いの映像はすごいけど前作と大して変わりません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-08 17:04:42)《改行有》 32. フリー・ガイ 昔はネバーエンディングな物語やラストアクションな映画の中に飛び込むみたいな設定だったのに、今じゃゲームの世界。まあ、内容的には変わらない、ここじゃない別の世界なわけですね。結果みんなが幸せで、よかったです。よくあるパターンだからこそ、ハッピーエンドが一番です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-05 14:47:24) 33. グリーンランド -地球最後の2日間- 終末ものは結構好きです。しかし、あまりに都合がよすぎるストーリ。結構簡単に再会できたり、見逃してもらったりでちょっとハラハラ感が足りなかったかも。ジェラルドバトラーの筋肉がもったいなかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-03 10:54:36) 34. ワイルド・スピード/ジェットブレイク アベンジャーズ並みに誰が誰だかよくわかんなくなってきたが、復習するほどの内容でもないのでそのまま見ました。 すっかり何でもありのストーリー。ただただ車を壊すためのカースタント。まあ、そういう映画だと思っていたのでそれはそれでよし。 もう少しシャリーズセロンが見たかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-03 10:47:29)《改行有》 35. 21ブリッジ 《ネタバレ》 ストーリー的には想像していたとおりに進んでいくんですが、演技力なのかカメラワークなのかアクションなのか分からないけど、全然飽きさせない。アクションものの王道といった感じ。 主演の人ってブラックパンサーの人ですね。亡くなってたんですね。残念です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-01-30 11:46:42)《改行有》 36. アオラレ 《ネタバレ》 ヒロインが自己中でちょっと感情移入できず…。 だってそもそも、寝坊して、ムリな車線変更とか、けたたましいクラクションを鳴らして、謝りもせず、結果周りの人がどんどん死んじゃっているのに、警察に通報できるチャンスで携帯をたたき壊すし、隣家に助けを求めればいいのに、自力で何とかしようとして息子を危険にさらすし、弟にだって電話すればいいし、携帯ロックぐらいかけとけって…。 と、イライラしっぱなしでした。 でも、そう言ったのも含めてそれなりに楽しめました。 見る側の余裕が試されます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-01-23 18:31:42)(良:2票) 《改行有》 37. アンダーウォーター 深海ものの「エイリアン」といった感じ。主人公の「トワイライト」の彼女もリプリーみたいな感じで胸はないけどいい感じでヒロインしてくれています。 宇宙ものじゃなくてもSF的に十分面白い。人間側に裏切り者もいないし、続編の匂いもしないまっすぐ感がいい感じ。 劇場公開がなかったそうで、コロナのせいだろうけど、すごくもったいない。[CS・衛星(字幕)] 8点(2022-01-23 18:22:13)《改行有》 38. マグニフィセント・セブン 昔はテレビの洋画劇場でよく西部劇を放送していて、よく見てたもんのだったが、最近は全く見なくなったなー、と思いながら鑑賞。 もちろんオリジナルも見たはずだったが今となってはよく覚えていない。 感想としては、一人一人のキャラがちょうどいい感じで立っていたし、未亡人役の女優さんもちょうどいい感じのお色気と出番でよかった。 最後のテーマ曲もいい感じ。 やっぱり西部劇はいいなー、と思った。[CS・衛星(字幕)] 8点(2022-01-03 22:03:40)《改行有》 39. モンスターハンター ゲームはやったことありません。ゲーム原作ははずればっかりなので期待していませんでした。 期待しないで見るとそれなりに面白かったです。 結局、この監督は嫁さんをかっこ良く撮りたいだけなんだと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-01-03 21:41:17)《改行有》 40. 海底47m 《ネタバレ》 先に2を見ちゃったので、「続編があるということは、面白いに違いない」と勝手にハードル上げすぎました。 姉妹がわーきゃーうるさいし、幻覚ネタとかだったり、いまいちでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-12 17:49:59)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS