みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ゼロ・グラビティ 《ネタバレ》 宇宙の虚しさと地球の美しさ、宇宙の不自由と地球の自由。[映画館(字幕)] 8点(2014-01-17 17:10:52) 22. エスター あぁ怖かった。 久しぶりにホラー映画って感じのホラー映画を見ました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-03-02 00:57:37)《改行有》 23. しあわせの隠れ場所 良質な映画。実話らしく演出も控えめに淡々とストーリーは進んでいくけれど十分伝わってきます。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2010-08-02 21:53:05) 24. エイリアン2/完全版 当たり前だけど今見ると映像が粗いしエイリアンが安い。でもそんなこと気にならないくらいの後半の緊迫感。エイリアンとの戦闘だけじゃなく、内紛やドラマもストーリーにうまく組み込まれている。ジェームズキャメロン恐るべし。[DVD(字幕)] 8点(2010-06-09 18:07:05) 25. ターミネーター シュワが敵役とは。こんないかついのが迫り来る恐怖。面白いです。[DVD(字幕)] 8点(2010-05-20 10:31:12) 26. 最高の人生の見つけ方(2007) まさかのじいさん2人主演で最初はどうなることかと思いましたが、終わってみれば最高のキャスティングでした。特にジャックニコルソンは魅力的なじいさんでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-29 22:59:44)《改行有》 27. 交渉人(1998) 個性派俳優二人が主演で、周りもなかなか地味なキャスト。もう少し華のあるキャスティングの方がよかったのでは。 ありえないような展開とはいえ、ストーリーは面白いです。[DVD(字幕)] 8点(2010-04-28 21:35:06)《改行有》 28. ビューティフル・マインド 骨太な映画らしい映画。アカデミー賞受賞も納得です。[DVD(字幕)] 8点(2010-04-27 14:11:04) 29. 2012(2009) 《ネタバレ》 うーん。危機からうまいこと逃れるご都合主義は観る前から分かっていたので問題なし。ただ、ドラマの部分が下手すぎる。津波が来る前に船を出発させようとしてた上司が悪役みたいに描かれていたけど、これが当然。科学者がわけわからん説教を始めて船を開けるなんて。それと家族の描き方も薄すぎる。 映像と音響の迫力が最高であきさせない映画だったのにもったいない。 終盤の浅いドラマがなければ9点つけたかったのに。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-29 23:56:16)《改行有》 30. 私の中のあなた 姉のために生まれた妹の苦悩と権利主張がテーマの映画だと思ってたら,もっと大きな話。すごく泣かせるような話ではなかったけど,じわじわくるいい映画でした。 ただ,母親を訴えた理由を告白するシーンがかなりあっさりしているのが残念。ここが見せ場だと思うので,もっと盛り上げてほしかった。 妹アナ役の子に,なんだかわからないけどかなりひきつけられました。アメリカの子役ってすごい。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-15 18:39:17)《改行有》 31. アザーズ 《ネタバレ》 正統派ホラー映画。ホラー作品にありがちなスプラッター描写は一切なく,心理的に恐怖心をあおるように出来ている。怪奇現象を恐れる主人公や,怪しい召使などの演技も光るが,娘役アンの存在感が一際目立っていた。物語は,前半から怪奇現象が起こっている原因の伏線を多数張り,ラストに一気に回収して解明するという流れがきれいにまとまっていたと思う。ラストの衝撃よりもBGMを含めた完成度が評価されるべき作品なのでは。 ただ,子供たちを殺した理由がいまいち納得できなかった点が残念。 [DVD(字幕)] 8点(2010-01-28 13:57:13)《改行有》 32. フェイク 役者も映画の中身も渋いです。 アルパチーノってこんなにいい役者さんなんですね。 言葉にせずとも背中で語る感じです。 いい作品ですが,なかなか分かりにくい話で,ちゃんと見ないとついていけなくなると思います。 鑑賞側に行間を読ませるみたいな描写が多いです。そこが難しいところでもあり,いいところでもあると思います。 [DVD(字幕)] 8点(2010-01-09 18:08:04)《改行有》 33. レミーのおいしいレストラン 《ネタバレ》 悪役料理長のスキナーがかなりいい味出してる。 最後に料理を食べた際のイーゴの回想シーンはとても感動的。 ネズミのかわいさだけでなく、集団で食料を漁るところなどネズミの怖さもところどころ描いている。 ピクサーらしい笑いあり涙ありのハッピーな映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2009-12-26 21:21:58)《改行有》 34. ミスティック・リバー 作品カテゴリーとしてはミステリーかサスペンスに入るのだろうけど、本質はホラー映画。犯した過ちが大きすぎる。 主役3人が迫真の演技でよかった。 また見たい。[DVD(字幕)] 8点(2009-12-13 15:25:59)《改行有》 35. シックス・センス ホラー映画ではあるけれどそこはメインではない。 いろいろある突っ込みどころには目を瞑れる。 音楽も雰囲気にすごく合っていてよい。 オスメントすごい。[DVD(字幕)] 8点(2009-09-16 23:17:32)《改行有》 36. ミリオンダラー・ベイビー イーストウッドらしい重厚な映画。 見せ方がうまいのかしっかり引き込まれる。 家族の強引な描き方やボクシングシーンなど減点材料こそあるけれど、大きなテーマでは一本芯が通っている。 渋い。 [DVD(字幕)] 8点(2009-08-09 23:43:12)《改行有》 37. タイタニック(1997) 映像の迫力、ストーリー、スリル、ドラマなどどれをとっても高水準の万人受けする作品。 さすが大ヒット映画という感じ。 この映画でセリーヌディオンに少しはまりました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-07-31 11:23:48)《改行有》 38. シンデレラマン ボクシングシーン大迫力。 ドラマ性もあり。 良作。[映画館(字幕)] 8点(2009-07-31 10:44:16)《改行有》 39. Mr.インクレディブル ニモで好きになったピクサー作品なので続けて鑑賞。 設定やストーリーはまったく違うけれど、笑いと感動をうまい具合に散りばめているところなんかは共通していると思う。良作。[DVD(字幕)] 8点(2009-07-31 01:25:47)《改行有》 40. パニック・ルーム 密室での緊張感ていう設定が好きです。 ドキドキしながら観れました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-31 01:08:52)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS