みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. シカゴ(2002) ミュージカルは好きだし、ストーリーにも特に文句はない、楽曲、ダンスもそれなりに楽しめた。けれど、なぜか思っていた程そんなにハマらなかった。雰囲気があんまり好きじゃなかったのかも。下品さが苦手なのか。好きな映画を探すのは難しい。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-20 11:43:13) 22. スティング 《ネタバレ》 楽曲、雰囲気、いいですね。しかし、どんでん返しに私がうまく騙されなかったため、うーんとなった。昔の映画ですし、裏切りトリック系は新しいものには敵わないのかな。映画としてよかったとは思います[DVD(字幕)] 7点(2010-12-20 10:54:47) 23. P.S. アイラヴユー 《ネタバレ》 平均点ほど悪い映画ではないと思ったので書き込み。夫が死んだからって何でも許されるわけではないけれど、少しずつ悲しみを乗り越え立ち直っていかなければならないのだから、これぐらいいろいろあっていいと思うんですよね。こんな妻だから夫も手紙残したんだろーなと素直に思えたり、私にとっては心にほんのりじんわりと来るなかなか良い映画でした。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-19 08:16:35) 24. ドリームガールズ(2006) ビヨンセとジェニファー・ハドソンの歌唱力を楽しむ映画でした。展開やストーリーはおまけです。それでも楽しめるのがミュージカルなんだと思います。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-18 02:09:52) 25. 魔法にかけられて 《ネタバレ》 これはなかなかの出来です。歌のシーンも楽しめるし、大人でも楽しめるファンタジーに仕上がっていたのではないでしょうか。ただ、虫嫌いの私にとっては掃除のシーンはトラウマになりそうなぐらいきつかった。それを採点に入れると2点くらいにしたいんですが、せっかくの良い作品だったので。。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-18 01:50:22) 26. JAWS/ジョーズ 《ネタバレ》 テレビ放映されていたのを鑑賞していた中盤、スポンサー紹介?のバックで、少し先の展開の、がっつりジョーズに食われている映像が流れて「そりゃあないよ」と思ったことがあります。昔の映画なのに、ジョーズの恐怖は健在です。[地上波(吹替)] 6点(2014-04-21 02:23:11) 27. 美女と野獣(1991) 《ネタバレ》 ヒロインに降りかかるあまりにひどい境遇と、少々イライラする展開はディズニーおなじみだが…ハッピーエンドで許せます。[地上波(字幕)] 6点(2014-03-22 17:22:32) 28. ライオン・キング(1994) 《ネタバレ》 お父さん殺されちゃうんだもんね。切ない。[地上波(字幕)] 6点(2014-03-22 17:11:58) 29. アラジン(1992) A 豊乳 World.にしか聞こえないのは大人になったからなのか。子供の頃観たときはミュージカルなテイストや予定調和なストーリー?に苛立ちもありましたが、大人になってからは逆に素直に楽しめました。[地上波(字幕)] 6点(2014-03-22 17:10:00) 30. プリンセスと魔法のキス 深夜のテレビ放映での鑑賞。おそらくいくつかカットされてましたが、(不自然なところいくつか…編集もっと頑張れよ)ディズニー王道な感じだが、良作でした。[地上波(字幕)] 6点(2014-03-21 22:19:44) 31. 愛しのローズマリー 《ネタバレ》 全体的に、見た目と心のきれいさが反比例するかのような描き方はやややりすぎな気もするが、分かり易くかつ痛快なコメディは見ていて飽きなかった。[地上波(吹替)] 6点(2014-02-14 01:35:47) 32. ロボコップ(1987) ビジュアルは良く知っているのに一度も観たことがなかった作品。もはやコメディなのでしょうか?いちいちグロイのは気になったけれど全体的に楽しめた。当時の感覚ではどのように見られていたか分からないけれど、ロボットの動きのチープな感じも娯楽映画としてはよかった。[地上波(吹替)] 6点(2012-05-26 16:49:31) 33. セブン 《ネタバレ》 登場人物が誰も魅力的じゃないような気がする。犯人も然り。ストーリーの割には緊張感がなく、ラストまでに何度か冷める瞬間があった。衝撃的な?ラストも予想できてしまう。悪い映画ではなかったけれど…[DVD(字幕)] 6点(2012-05-08 01:13:26) 34. スクール・オブ・ロック 真新しさはないものの「悪ガキが音楽を通じ更正」みたいなものよりはもう少しだけリアリティを感じられ気持ちよく観賞できる気はします。個人的には子どもたちのライブパフォーマンスがもっと魅力的であればより楽しめたと思います。[地上波(字幕)] 6点(2011-03-12 03:26:47) 35. モンスターズ・インク 他の方が仰っている通り、「大人も子どもも楽しめる」というよりは、子どもがいる大人が子どもと一緒に観ると微笑ましい感じに楽しめる、子供寄りの映画だったように思います。ただキャラクターには魅力があり、ディズニーランドでサリーを見つけたときはテンションがあがったので、そこそこには楽しめたんだと思います。[DVD(吹替)] 6点(2011-01-21 00:10:30)(良:1票) 36. チャーリーとチョコレート工場 全体的には楽しめたが、やはり子供向けだったのだと思う。テンポもあまり良くないように感じた。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-15 03:46:11) 37. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 音楽は楽しめたし映像もよかった。ちょっと馴染み難い世界観と、展開の悪さに惜しいなと思った。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-21 07:02:43) 38. ダイ・ハード あまり得意ではないアクション映画にしてはかなり楽しめたほうです。しかし皆様が仰るほどには心奪われず、少し残念。自分にとっては目新しい感じはなかった。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-21 04:57:01) 39. I am Sam アイ・アム・サム 最初観たときはすごく感動したのだけれど、何度か観ると実は自分が考えていたより浅い映画なのかもしれないと思ってしまいました。ちょっと表面的な気がしまして…。ビートルズがうまく雰囲気をつくり、子役もショーンペンも良いと思います。感動も出来ます。ただ、問題が問題だけにもっと求めてしまうのかも知れません。[DVD(吹替)] 6点(2010-12-20 11:51:57) 40. スパイダーマン(2002) ストーリーの大枠はベタだし、ヒロインは可愛くないけれど、スパイダーマンという存在に結構楽しませてもらいました。終わり方も案外良かったかも(まあ、2、3と続いてしまうわけですが…)[DVD(字幕)] 6点(2010-12-20 11:31:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS