みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ミッション:インポッシブル 期待しすぎた、多分ただそれだけ。ずっと存在を知っているのに観ていなかった映画なので、勝手にイメージを作りすぎていたのが悪かった。あと、特にこういう映画は、その時に観なきゃダメなんだろうなと。今の映画の技術とかに慣れすぎて、気にしなくていい粗がみえてしまう。[地上波(邦画)] 5点(2013-02-11 05:49:32) 22. 猿の惑星 なんだかなー名作なのは分かってるんです。ただツボじゃなかった。昔の映画だし、観難かったのもあると思うけれど。リアリティあるようでないような。シニカルな感じが鼻につく感じだった。[地上波(吹替)] 5点(2012-11-25 03:19:38) 23. 天使にラブ・ソングを・・・ 何といっても歌が良い。映画としての出来も良かったと思うが、正直そこがどうでもよくなるぐらい、歌のシーンだけ何回も繰り返し観たくなるそんな映画でした。[地上波(吹替)] 8点(2012-11-25 03:09:17) 24. トイ・ストーリー2 《ネタバレ》 初めて観賞した当時は大きくなりかけていたのであまり楽しめなかった印象しかないけれど、…全て3への伏線のようなものだと考えればこれは完全にアリなんですよねー。[DVD(吹替)] 5点(2012-11-25 02:56:11) 25. トイ・ストーリー 子どものころは、バズにイライラしたなーと思って大人になって観てみたらやっぱりイライラした。人ってそんなに変わらないですね。安心して観賞できるディズニー映画ですね。[DVD(吹替)] 5点(2012-11-25 02:51:59) 26. プレデター 《ネタバレ》 この手の映画は時間が経つと当時観た人以外は楽しめないのかもしれません。ちょっと古すぎる。意外と簡単に死んじゃうんだ、とかも思った。[地上波(吹替)] 4点(2012-05-26 17:14:48) 27. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] アメコミが元なんですね。何も考えずにボーっと見れる映画だった。ただ想像してたより超能力が地味だった。子どもなら喜ぶかも[地上波(吹替)] 4点(2012-05-26 17:02:11) 28. ロボコップ(1987) ビジュアルは良く知っているのに一度も観たことがなかった作品。もはやコメディなのでしょうか?いちいちグロイのは気になったけれど全体的に楽しめた。当時の感覚ではどのように見られていたか分からないけれど、ロボットの動きのチープな感じも娯楽映画としてはよかった。[地上波(吹替)] 6点(2012-05-26 16:49:31) 29. セブン 《ネタバレ》 登場人物が誰も魅力的じゃないような気がする。犯人も然り。ストーリーの割には緊張感がなく、ラストまでに何度か冷める瞬間があった。衝撃的な?ラストも予想できてしまう。悪い映画ではなかったけれど…[DVD(字幕)] 6点(2012-05-08 01:13:26) 30. ソーシャル・ネットワーク 単純に若者の起業と人間模様を描いたストーリーとしてもそれなりには面白いが、やはりこれだけ時代を色濃く反映しながらもそれをやってのけている点でこの映画は優れているのだと思います。日本では最近やっと認知されてきたもののまだまだ普及しているとは言えないフェイスブックというSNS、これが欧米だとより衝撃的な内容だったのではないかと勝手に想像してしまいます。正直、登場人物にはイライラさせられた部分もあるけれど、自分にとってはそれ以上の意味があったので高めの点数です。自分の仕事にも少なからず関係しているSNS、事実は小説より奇なりとはまさにこの事…なんて言ってられない危機感を覚えたのは、映画でははじめての経験です。[DVD(字幕)] 8点(2011-12-29 03:52:55) 31. オーシャンズ11 知的でカッコいい映画を想像していたのがよくなかった。[DVD(字幕)] 4点(2011-10-11 03:22:14) 32. ラスト サムライ パールハーバーを観賞途中で挫折してから、洋画の日本絡み映画は観ないようにしてたのですが、想像よりとても良かった。しかしある程度細かい点には目をつぶることも必要かもしれません。渡辺謙がカッコよかった。[レーザーディスク(字幕)] 7点(2011-10-11 03:14:20) 33. プラダを着た悪魔 《ネタバレ》 原作未読。映画用にストーリー変更があったからなのか、よくよく考えていくと細かい点が気になる少し残念な感じもありますが、観賞後の良い余韻とか、テンポの良さとか気分を高めてくれる雰囲気に満足です。女性により好まれる映画なのは、男性側が映画で描かれる仕事に対する考え方とかにリアリティを求めてしまうからなのかもしれません。[DVD(字幕)] 7点(2011-10-11 02:23:56) 34. スクール・オブ・ロック 真新しさはないものの「悪ガキが音楽を通じ更正」みたいなものよりはもう少しだけリアリティを感じられ気持ちよく観賞できる気はします。個人的には子どもたちのライブパフォーマンスがもっと魅力的であればより楽しめたと思います。[地上波(字幕)] 6点(2011-03-12 03:26:47) 35. 羊たちの沈黙 アンソニー・ホプキンスに最後までビビらされた。レクター博士は何を欲し罪を犯したのだろうか…。[DVD(字幕)] 9点(2011-02-09 16:13:50) 36. モンスターズ・インク 他の方が仰っている通り、「大人も子どもも楽しめる」というよりは、子どもがいる大人が子どもと一緒に観ると微笑ましい感じに楽しめる、子供寄りの映画だったように思います。ただキャラクターには魅力があり、ディズニーランドでサリーを見つけたときはテンションがあがったので、そこそこには楽しめたんだと思います。[DVD(吹替)] 6点(2011-01-21 00:10:30)(良:1票) 37. Ray/レイ 実在した人物の物語だから割と楽しめましたが、映画としてはもっと良く出来たのでは?と感じました。エクステッドエディションの方を観たのも失敗だったか。。皆さんが仰っている通りジェイミー・フォックスがリアルすぎて驚きました。[DVD(字幕)] 5点(2011-01-19 03:39:26) 38. チャーリーとチョコレート工場 全体的には楽しめたが、やはり子供向けだったのだと思う。テンポもあまり良くないように感じた。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-15 03:46:11) 39. 遠い空の向こうに 《ネタバレ》 もしかするとありきたりで展開も読めてしまうストーリーですが、青春を感じさせてくれ心地よい感動を与えてくれる映画でした。この主人公と似たような境遇に、葛藤した人間も少なくないはず。ハッピーエンドでよかった。[DVD(字幕)] 8点(2011-01-15 03:32:21) 40. トイ・ストーリー3 《ネタバレ》 1作目と2作目を子どもの頃に見ており、CGの感じがあまり得意ではなく正直ピクサー作品が好きではありませんでした。またストーリーにも大人になったらおもちゃはどうなるの?て感じでなんとなくモヤモヤ。 少し大人になった今、友人の猛プッシュにより軽い気持ちで観賞。まさか泣かされるとは思いもよらず面食らい、モヤモヤも晴れ渡りました。ストレートに大人への成長とおもちゃたちというある種のタブー?をトイストーリーという映画で描いてくれたのはかなり評価したいです。おもちゃたちは遊ばれなくなって口々に「アンディは大人になった」と言いますが、最後のシーンで、アンディはやっと初めて大人になったんでしょうね。 映像も、自分が勘違いしてたのか、それともここ数年で進化したのか驚くぐらい綺麗でした。 特にこのシリーズと同じ時代に成長した世代の人間にとっては特に心に響くものがあったのだと思います。[DVD(吹替)] 9点(2011-01-13 05:24:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS