みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ビーン テレビ版が好きな人が見てはいけません。。。。悪い意味で、期待を裏切られます。 NHKの深夜で見ているときは、あんなにも面白かったのに。。。。。4点(2003-06-04 13:21:56) 22. ゲーム(1997) 小どんでん返し、中どんでん返し、大どんでん返しの作品。邪道かもしれないが、良い意味で期待を裏切ってくれる作品。7点(2003-06-04 13:18:33) 23. トゥルーマン・ショー 映画のテンポがほのぼのとしていて、妙に心落ち着く作品。作品の企画力がグッド!!8点(2003-06-04 13:13:39) 24. マトリックス 傑作! CGの新しい使い方+香港映画のワイヤーアクションを取り入れた映画。おもしろい!!!9点(2003-06-04 13:04:16) 25. ザ・ビーチ(2000) 原作も読みました(プーケットのホテルのプールサイドで)しかも、無類のプーケット好きな私です。。。う~ん、、、期待はずれ。。。。ちなみに、原作もイマイチです。。。ロケ地のピピ島はあそこまではきれいではありません。あしからず。。。4点(2003-06-04 13:00:41) 26. M:I-2 スパイ大作戦のファンなら+2点。 しかし、トムクルーズってかっこよすぎだわ。。。見せ方もPart1よりも数段に凝ってます。8点(2003-06-04 12:57:56) 27. チャーリーズ・エンジェル(2000) スカッとする作品。 ストレスのたまりまくったOLさんにオススメ!7点(2003-06-04 12:54:38) 28. スナッチ おもしろい! 画面を二つに分けて、二つのシーンを同時進行させたり、ストップモーション・早送りを見たこともない使い方をしたりと。。。パスポートスタンプのシーンはとても印象的♪8点(2003-06-04 12:51:30) 29. モンスターズ・インク 同時期の千と千尋よりも、ずっと面白かった。ドラえもんの例の道具のパクリ?と思わせるが、そんなちっぽけなことはどうでも良くなった。大人でも見応え十分な作品。7点(2003-06-04 12:36:19) 30. タキシード(2002) うーん、、、アクションスターがCGをフルに駆使? それって、マジシャンがCG使うようなものでは? ジャッキーの実験的な作品としか思えない。4点(2003-06-04 12:33:04) 31. パニック・ルーム 脚本の良さが光る作品。できるならば、原作と出会いたかった。もう少し、スリリングに描くことができたなら、秀作と呼べる作品になったと思う。7点(2003-06-04 12:29:37) 32. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 3作品の中で、最もまとまりに欠けていた。さらに、前2作と同様の手法が、随所に見られ(それもファンにはたまらないのかもしれないが)、飽きが感じられた。ただし、最後のドクの台詞にちょっと感動してしまったのも事実。7点(2003-05-13 12:06:37) 33. バック・トゥ・ザ・フューチャー トゥビーコンティニュード・・・ と最後に綴られる文字。。。から、しばらく続編が作られなかったのは、やはり、CG技術が未発達だったからなのでしょうか?それとも、あまりにも1が好評だったから? しかし、この映画だけは、何度見てもおもしろい。なぜなら、考証が完璧だから、ふとした背景にも並々ならぬ努力が。。。最高の作品です。9点(2003-05-05 05:42:10) 34. プレッシャー/壊れた男 中盤で犯人役のチャーリーシーンが、警察に対し策を講じるあたりで、盛り上がるか?っと思われたが、逆に失速。ありゃりゃ。。。。と無念さが残る結果に。。。5点(2003-05-05 05:31:18) 35. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 小気味良く、スピーディーな展開。時代背景を忠実に再現したセット、建物や車などの町並み、ファッションetc... 見ていても、古びた感じでなく、おしゃれに見えてくる。レオナルドデカプリオの役柄も、彼の年齢不詳(童顔なだけ?)な顔にピッタリ。トムハンクスの良さが、あまり出ていなかったのが、残念。7点(2003-04-28 22:53:37) 36. ジュエルに気をつけろ! なかなか笑わせてくれる。YMCAのBGMが合ってないようで、合っている(笑)もう少しテンポが良かったら、尚良かった。93分は耐えられるギリギリの時間か。。。6点(2003-04-27 19:48:31) 37. フォレスト・ガンプ/一期一会 けっこう意見が分かれる作品だと思う。アメリカの近代史を知らなかったり、興味のない人にはつまらないかも。 ただ、アメリカが乗り越えてきた戦争、ドラッグ、差別、風俗、、、それらがテンポ良く描かれている。8点(2003-04-27 06:17:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS