みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
381. オーストラリア(2008) ともかく長かった。ニコールキッドマンの劣化が気になってどうしようもなかった。そろそろお嬢様役は限界だと思う。[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-06-21 22:57:52) 382. セントアンナの奇跡 《ネタバレ》 冒頭の戦闘シーンがすごかった。スターリングラードなみの使い捨て兵士。その後大虐殺。戦争とは…ということなのだろうが、あまりに人が簡単に死にすぎます。感動というより、むなしさを覚えました。結局、あれだけの登場人物のうち、2人しか生き残らないで、それで奇跡とは。悲しすぎます。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-03 22:21:27) 383. 第9地区 《ネタバレ》 最初は、気持ち悪かった宇宙人が、途中でかわいそうになり、最後に脱出できたときは思わずガッツポーズになってしまった。完全にやられました。あの、装甲スーツでRPGをつかんだときは、本当にかっこよかった。アバターに似てたんですか。そういえばそうだな、ってあとで思いました。[映画館(字幕)] 9点(2010-04-19 22:18:06)(良:1票) 384. シャーロック・ホームズ(2009) 《ネタバレ》 ぎりぎりまで、インディージョーンズみたいな魔術ものかと思ってました。最初の方はあんなに計算ずくで強いホームズも、いざって時はいまいち弱いし。捕まったりだまされたふりしてただけなのか、たまたまいいように転んでるだけなのか、いまいち爽快感が感じられませんでした。ホームズじゃなくて、ジェームスボンドでもよかったかな。あ、ジュード・ロウは相変わらずかっこよかったです。[映画館(字幕)] 6点(2010-04-19 22:09:05)(良:1票) 385. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― ともかく長い。戦闘シーンは確かに面白い。しかし、長すぎる。三国志の一部分だけあって、終わり方もいまいち。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-19 21:58:40)(良:1票) 386. シャッター アイランド 全然予備知識無しに見ました。始まってすぐ、オチが読めました。けど、後味の悪さもふくめて、意外と面白かったです。ここの点数の低さは宣伝の仕方が悪いせいだと思います。DVDが出たらもう一度見ます。[映画館(字幕)] 7点(2010-04-19 21:56:36) 387. 2012(2009) 158分でも足りない感じ。最近はやりの海外ドラマっぽい作りで、そのダイジェスト版って感じ。正直、ストーリーは薄っぺらですが、それを抜いても楽しめます。やっぱり映画館で見たかった。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-27 23:56:10) 388. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 で、どうしたの?って思わせながらも、後からじんわり効いてくる。久しぶりにそんな映画でした。若い人には、無理かもしれません。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-27 23:53:20) 389. G.I.ジョー(2009) やっぱアクション物はこうでなくちゃ。何も考えずに見れる。映画館で見たかった。[DVD(吹替)] 8点(2010-01-17 22:20:07) 390. ターミネーター4 T3の続編だと思えば十分なできです。いや、T3もそれなりに面白かったし。T1やT2と比べるからだめなんでしょ。いや続編だからどうしても比べたくはなりますが、そこをちょっと優しい目で見れば十分楽しめます。この後のT5、T6に期待。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-12 22:04:14) 391. カールじいさんの空飛ぶ家 3Dで見ました。楽しかった。しかし、何か足りない。いや、全部が中途半端なのかもしれない。不覚にもトイ・ストーリー3の宣伝の方がわくわくしてしまった。[映画館(吹替)] 6点(2010-01-03 23:37:54) 392. ワールド・オブ・ライズ 出だしでおいてかれた感じだったが、何とか後半で追いついた。で、ハニが一番かっこよかった。ともかくハッピーエンドになりそう(彼女のことはどうなるかわかんないけど、無職だし)だったのでよかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-12-23 23:07:33) 393. キングダム・オブ・ヘブン 戦闘シーンは大迫力でも、いかんせん十字軍のことがよくわかっていない私は…勉強して見直します。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-12-13 22:19:48) 394. ウォッチメン 普通のアメコミのアクション物だと思っていたので、はっきり言って途中は飽きました。見終わった後もあんまりすっきりしないし。けど、なんかどっか記憶に残ってしまう、独特の作品でした。ロールシャッハがとってもかっこよかった。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-25 21:17:57) 395. イーグル・アイ 予備知識無しで見ました。それでもストーリーは思った方へどんどん進んでいきました。ありきたりの展開ですが、テンポもよく面白かったです。けど、きっとしばらくたつと忘れちゃうんだろうなーという作品です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-11-21 21:14:42) 396. スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 面白かったです。CGも思ったほど違和感なかったです。宇宙での先頭に関してはこっちの方が面白かったかも。けど、人にすすめられるかというと…。スターウォーズep1を仕事をさぼってまで見に行った私としては、面白かったんです。スターウォーズの新シリーズが見れただけでうれしいんです。たぶんいきなり見た人(そんな人はこの作品見ないと思いますが)ちんぷんかんぷんでしょう。[DVD(吹替)] 6点(2009-11-16 21:54:30) 397. ファニーゲーム U.S.A. 映画って、ストーリーのある物だと思ってた。この映画が悪いのか?私の頭が感受性が悪いのか?コメントを書こうにも描きようがない映画なんて初めてです。かといってある意味貴重とも思えないんで、2点じゃなくて、この点数です。[CS・衛星(字幕)] 3点(2009-11-15 21:09:36) 398. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 スーザンが少し魅力的に見えた。たぶん勘違いだと思うけど。そのおかげか前作よりなんかおもしろく感じたけど。ストーリー的には中身のない話なんだよなあ。やっぱり、俳優(女優)って大事なんだなあ。特に私の場合は。[CS・衛星(吹替)] 5点(2009-11-06 23:29:52) 399. DRAGONBALL EVOLUTION 「悟空」とか「ブルマ」とか「かめはめ波」とかいわなかったら普通の映画として5点でもよかったかも。とくに、ナマステが減点対象です。DVDでも損した気持ちになりました。[DVD(字幕)] 3点(2009-11-06 23:24:40) 400. ベッドタイム・ストーリー もっとファンタジーかなと思ったら、そうでもなかった。でも不思議なことは起こる。ギャグも中途半端。ストーリーも中途半端。ディズニー系の悪い方の実写映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2009-11-06 23:14:51)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS