みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
401. レーシング ストライプス 《ネタバレ》 期待してなかったけど、設定も面白いし、展開も読めるけどよかった。だが…。競馬ファンとして観ると、ツッコミ所が多すぎます。シマウマが競走馬に挑むのは設定上まぁ許せるけど、終盤のレースの勝ち方がムチャクチャ。他に映画としても、競走馬が皆感じ悪すぎるし、しつこくいじめるシーンも嫌。まあこの手の映画はしょうがないか…[地上波(吹替)] 5点(2006-11-17 23:07:10) 402. ダ・ヴィンチ・コード 《ネタバレ》 〈原作未見〉いまいち。暗号やダヴィンチの絵の謎が思ったより印象に残らない。複雑な人間関係のほうが印象的[DVD(字幕)] 5点(2006-11-16 22:57:19) 403. 透明人間(1992) 大昔にテレビで見たけど、まあまあ楽しめた[地上波(吹替)] 6点(2006-11-16 22:52:15) 404. ダンサー・イン・ザ・ダーク 感動した。ビョークの演技素晴らしいし、ストーリーもよかった。ほんま涙ものですね。評判が分かれる映画ですが、私は傑作の方に一票捧げます[DVD(字幕)] 7点(2006-11-14 18:07:19) 405. 星に想いを 面白くもないが、つまんなくもない。そんな感じ[ビデオ(字幕)] 5点(2006-11-12 22:34:33) 406. ジングル・オール・ザ・ウェイ まあまあ面白かった[ビデオ(吹替)] 5点(2006-11-04 23:15:18) 407. エンド・オブ・デイズ なんかダメ。シュワちゃんのいい所が出てないし、悪魔のいる世界という設定も似合わない。面白みに欠ける[地上波(吹替)] 4点(2006-11-04 23:13:07) 408. 身代金 面白かったが、ちょっと感情的になりすぎた感じだし、素晴らしいと思える所もない[地上波(吹替)] 6点(2006-10-31 21:35:08) 409. TAXI NY 面白くないことはないが…何とも言えない。微妙[DVD(字幕)] 5点(2006-10-28 22:52:57) 410. シン・シティ ブルース・ウィリスのストーリーは普通。他の2つは面白かった。笑える所もあった。ただこの映画、やっぱ痛々しいグロシーンがまだ受け付けられない。アメコミ風で、終始モノクロの映像も、真っ白な血も。まぁある程度覚悟はしてましたよ。パッケージやあらすじで。[DVD(吹替)] 5点(2006-10-27 15:59:04) 411. めぐり逢えたら 突っ込み所は多いけど、ラブストーリーとしては、良かった[ビデオ(字幕)] 6点(2006-10-23 08:08:12) 412. 夢駆ける馬ドリーマー 《ネタバレ》 競馬ファンの私としてはいい映画だと思うし、感動した。ダコタ・ファニングもよかったし、家族愛がよく描かれてて良い。サーニャドールはマライアズストームをモデルにしてるってことを映画観た後知った。実際に骨折した後に活躍したが、BCはディスタフのほうに出てるし、負けている。不利な要素が多すぎる馬が非現実的なレースぶりでいきなりBCクラシックに勝つなど、競馬ファンからすればおかしい部分も多いですが、一般の人なら感動できるので、そっち向けに作られた印象ですね[DVD(字幕)] 6点(2006-10-20 18:58:02) 413. メリーに首ったけ 下劣なネタが多かったり、ラストのどんでん返しが理由分かんなくて気に入らなかったりと嫌なところが結構多い。でも、キャメロン・ディアスの魅力がかなり出てたし、ストーリーは悪くなかったし、全体的に面白かった[DVD(字幕)] 6点(2006-10-19 18:56:44) 414. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド テレビで約90分ぐらいにカットされたものを観たけど、ノリは相変わらず良い。CGは今ひとつだったけど、まあまあよかった[地上波(吹替)] 6点(2006-10-14 02:03:50) 415. 北斗の拳(1995) 問題外[ビデオ(字幕)] 1点(2006-10-13 19:11:34) 416. ダーティハリー 今の映画のような派手さはないけど、渋い!犯人のイカレっぷりもすさまじく、見事でした[DVD(字幕)] 6点(2006-10-13 19:10:31) 417. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 《ネタバレ》 他のハリーポッターシリーズとは違う。暗いし、魔法を使うシーンが少ないし、代わりにアクションやベタなラブシーンが多い。魔法学校なんだから、もっと新しいのも含めて魔法が欲しかった。矛盾点を挙げるときりがないので挙げときませんが、特に嫌だったのを挙げると、年齢制限で出れない大会に出たハリーを卑怯者扱いしてボロクソにしといて、ドラゴンを倒したあとその事が嘘のようにチヤホヤするバカみたいな他の生徒がとてつもなく嫌でした。 こんなんじゃね~。次の作品もこうならなければいいけど。 余談だけど、何で新しく入る先生は必ず実は悪役だった~ってなるんだろ?[DVD(吹替)] 5点(2006-10-12 01:35:23)(良:1票) 《改行有》 418. ロミオ&ジュリエット クレア・デーンズが超かわいい。惚れた。ディカプリオもよかった。あとは普通[地上波(吹替)] 6点(2006-10-11 00:03:31) 419. ふたりにクギづけ 良かったな~。特に2人の兄弟愛が素晴らしかった。ラストシーンでは思わず私まで踊っちゃいましたw[DVD(字幕)] 8点(2006-10-11 00:01:06) 420. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い テレビで見たけど、おもしろくない。滅茶苦茶だ。元々こういう設定で映画を作るほうが無謀だったんだけどね。アクション?それほどでもなかったな。ショーン・コネリーはこれが引退作品だと言うけれど、言うまでもなく最後の出演作を間違えてる。傑作と呼べる作品で引退してほしかった。でもまぁよくここまで作れたということで2点献上[地上波(吹替)] 2点(2006-10-08 15:46:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS