みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
401. トム・ホーン マックィーン作品で、西部劇、これを見逃す手はないはずなのですが、公開時に映画館に行くことはありませんでした。面白くなさそう、という匂いをを嗅ぎ取ったからでした。ずいぶん月日が経ってからDVDでの鑑賞となりましたが、直感は正しかったようです。史実をベースにしているにしても、エンターテインメントとして足りていない部分がたくさんあります。[DVD(字幕)] 5点(2011-01-30 02:29:10) 402. マーキュリー・ライジング なかなか楽しんで見ることができました。ただ、鑑賞後ずいぶんと時間が経った今となっては印象がちょっと希薄ですね。ご都合主義な展開が目につきました。[DVD(字幕)] 5点(2010-09-25 13:26:27) 403. 6デイズ/7ナイツ 楽しく見終わった気がしたのですが、今となってはまったく記憶に残っていません。ストーリーの断片や、シーンの一つや二つ、たいてい覚えているものなのですが。いつかまた見てみようかという奇妙なファイトがわいています。ま、老後ですね。[DVD(字幕)] 5点(2010-09-25 11:39:06) 404. 逃亡者(1990) ディア・ハンターで賞賛に包まれ、天国の門で地に落ちたマイケル・チミノ監督が、イヤー・オブ・ザ・ドラゴン、シシリアンと迷走を続けた果てに、ディノ・デ・ラウレンティウスの庇護のもと、低予算で手堅くバントヒットをねらった作品です。こけましたが。[映画館(字幕)] 5点(2010-08-27 04:33:29) 405. ランブルフィッシュ いささか感情移入しずらく、難解でした。モノクロ映像が素晴らしいです。[ビデオ(字幕)] 5点(2010-08-27 04:21:34) 406. 戦争の犬たち(1980・アメリカ) フォーサイス原作で、クリストファー・ウォーケン主演とくれば燃えないわけにはいきません。でも公開当時、批評が良くなかったので、劇場で見るのをためらいました。それ以来、見る機会を逸していたのですが、改めて鑑賞してみると、うーん、雑ですね。原作の良さが損なわれているし、細かいところに目をつぶって見たとしても、アクション、サスペンスなど中途半端です。残念至極です。[DVD(字幕)] 5点(2010-08-21 06:10:48) 407. フィラデルフィア 「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミ監督ではないですか。トム・ハンクスの熱演は素晴らしいです。偏見は本当に恐ろしいものです。しかし「アカデミー作品賞を取っていない主演賞受賞作品は名作ならず」の法則で、まじめな良い作品だけれど、心に残るものというか、全体の印象がちょっと希薄なのが残念です。[ビデオ(字幕)] 5点(2010-08-14 09:14:24) 408. マッキントッシュの男 監督はジョン・ヒューストン、脚本はなんとウォルター・ヒル。これで面白くないわけがない、と思いきや、もうひとつといった出来映えです。原作の面白さの七掛けくらいでしょうか。ポール・ニューマンはいい味出しています。[ビデオ(字幕)] 5点(2009-08-19 01:23:04) 409. セブンティーン・アゲイン 国際線搭乗時に鑑賞しました。日本語吹き替えがあったので、楽に見られました。ティーンエイジャー向きというより、おじさんのための映画ですね。予定調和的に進むストーリーですが、私は感じ入ること多々あり、ちょっとしんみりしました。[DVD(吹替)] 5点(2009-08-16 17:28:57) 410. ファイト・クラブ 男が己の拳で存在証明するストレートな作品だと、てっきり思っていました。[DVD(字幕)] 5点(2009-07-29 23:47:43) 411. グラン・トリノ くそったれ頑固じじいの映画です。西部劇なら、怒りに燃え復讐に走る主人公を無条件に応援する自分が、現代劇だとそうではないことに気づかされました。私にとって、何が何でも金を払って見なければならない物語、というほどではありませんでした。ドラマの中の汚い言葉や暴力は、自分の日常に求めるものではないので、拒否反応があったからでしょう。しかし、イーストウッドの旺盛な創作力には脱帽です。[映画館(字幕)] 5点(2009-06-22 23:47:18) 412. スター・トレック(2009) 友達が筋金入りのスター・トレックのファンなので、映画館に行きました。その友達には久しくあっていないのだけれど、この映画を見れば、会ったときに話もはずむだろうと思ったからです。評判が良いようなので、今度こそ大丈夫だろうと思って、期待して見ました。でも。やっぱりダメでした。子供の頃にテレビでスポックを見たとき、トラウマができたのですが、克服できていませんでした。低い点をつけますが、ファンの方、すみません。そして、友達には「面白かったね」と話を合わせる未来の自分が見えます。嘘つきな私をどうか許してください。[映画館(字幕)] 5点(2009-06-14 21:54:04) 413. サイン 《ネタバレ》 出そうで出ないよ宇宙人。と思ったら出たじゃないですか。どこまでリアルに描きたいのか、どこまでSFでいくのか、私は今ひとつ流れを掴み切れませんでした。メル・ギブソンとホアキン・フェニックスはなかなか良かったです。盛り上がりに欠けるけど、不思議な味わいのある作品。[DVD(字幕)] 5点(2008-12-24 23:03:14) 414. 動く標的 ハードボイルド映画の佳作と言いたいところですが、残念ながら素晴らしく面白いわけではありません。しかし、ポール・ニューマンが若くて魅力にあふれています。先日亡くなりましたね。合掌。[地上波(吹替)] 5点(2008-10-02 04:01:01) 415. BROTHER 《ネタバレ》 北野作品の特徴は独特の乾いたタッチと絶妙な「間」にあると思う。予想外の展開で意表をつくかと思えば、きっちりと予定調和に落としこんだりするバランスがすばらしい。しかし、本作は寺島が憤死した後、パワーダウンしてしまった感が否めない。あの人数で、外国で、彼らはどうやって「しのぎ」をかけていたのだろう。また、敵の存在が希薄で、戦いにリアリティが感じられなかった。そこら辺をあえて描かなかったのだろうが、本作では表現方法として成功していないように思う。横文字タイトルにして、外国との合作にした訳だが、北野武は期待したほどの達成感を得られたのだろうか?[地上波(邦画)] 5点(2008-09-23 00:44:45) 416. クイック&デッド 西部劇ならクライマックスとなるべき1対1の決闘を、トーナメン形式で見せるアイデアは良かったです。しかし、ストーリーはストレートにして、ひねりなし。そこが良さとも思えますが、豪華な俳優陣の割に作品としての印象が希薄となりました。「ポセイドン・アドベンチャー」では正義・勇気の象徴だったジーン・ハックマンは、すっかり悪役が板についてしまいましたね。シャロン・ストーンが制作に関わっていたとはびっくりです。[地上波(吹替)] 5点(2008-09-06 16:55:22) 417. ザ・フライ2/二世誕生 《ネタバレ》 「ハエ男」が出てくるまで、いささか長かったですね。ホラーなのか、アクションなのか、ドラマなのか、展開がちょっと中途半端でした。結末は、予想外で、結構後味良かったです。[地上波(吹替)] 5点(2008-09-01 00:44:09) 418. ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ 《ネタバレ》 会場の子供達はちょっと涙が出て感動していたようなので、及第点の出来だと思います。しかし、そこそこ面白いですが、心に残る名作とまではいきません。キャラクター達の絵的な魅力に欠けることがなにより残念です。そして、ホートンの住んでいる世界と、ダレダーレの世界とが平行線で、登場人物達が最後まで交わらないのが本作の特徴であり、また欠点でもあると思います。[試写会(吹替)] 5点(2008-07-07 23:13:31) 419. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 国際線の機内上映にて鑑賞。博士だったら、もっと理知的にうまく立ち回って欲しかったな、というのが正直な感想。映像の力は感じるものの、カタルシスに欠けました。[DVD(吹替)] 5点(2008-06-15 01:09:41) 420. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル サービス精神旺盛でいろいろてんこ盛りの作品。音楽がよいね。激しいアクションあり、楽しいパロディありでなかなか見せてくれる。しかし、総合的には心萎える部分が多かったかな。[地上波(字幕)] 5点(2008-04-27 19:54:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS