みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
401. ウォーム・ボディーズ 《ネタバレ》 最初のグロさにちょっと引いたが、全般的にはコミカルな部分もあり想像していたよりライトタッチ。最後何処かでゾンビに戻るかとハラハラ、そしてちょっと期待したが、それもなくハッピーエンディング。それはそれで良かったけど、ちょっと残念な気もした。[インターネット(字幕)] 6点(2014-02-08 23:34:40) 402. エリジウム 期待して観たがちょっとガッカリ。単純なストリーを2時間に引き延ばしている感があり、そのためテンポも悪いし盛り上がりに欠ける。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-02-07 22:52:14) 403. ウルヴァリン:SAMURAI 日本が舞台だと知って敬遠していたが、さすがX-MEN! 期待裏切らない。回を重ねるごとに増す、いい意味の「安っぽさ」が最高。米映画の「あるある」だが、日本人役者の日本語が「大根」で、そこもツボ。[インターネット(字幕)] 8点(2014-02-02 06:41:21) 404. ブロウ 終始ドキュメンタリータッチで進行していく。鑑賞前はもう少しスリリングな展開を予想していたが肩すかし。盛り上がりに欠けていて正直眠たかったです。。。[インターネット(字幕)] 5点(2014-01-26 03:06:46) 405. ホワイトハウス・ダウン 《ネタバレ》 ハリウッドにありがちな大事件と家族の物語をシンクロさせたストーリーではあるが、まんまとのせられた。後には何も残らないが、結構楽しめました。[インターネット(字幕)] 7点(2014-01-25 21:23:49) 406. マン・オブ・スティール 《ネタバレ》 前半はさすがのC・ノーラン! バッドマンとともにスーパーマンも再生させたか!と思ったが後半の戦闘シーンが長過ぎて萎えた。もったいない。。。こんな大仰なストーリーでは、電話ボックスで着替える往年のスーパーマンの「良さ」がちょっと半減するかなあ。ケントの父親が両方とも大物で存在感もあり良かった。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-01-18 21:38:46) 407. スター・トレック/イントゥ・ダークネス 前作でも感じたが、子供の頃にテレビで観たスタートレックよりは人間味があって良かったし、展開のスピード感も良い。ただ前作同様、ストーリーが意味不明な部分も多く消化不良なところがマイナスかな。 カンバーバッチを初めて作品で観たがなかなか存在感のあるアクターですね。人気があるのが理解できました。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2014-01-17 23:48:03) 408. ワールド・ウォー Z 《ネタバレ》 結局ゾンビ。欧米人はゾンビが本当好きだな。ともあれ、よけいな描写を端折った展開の早さは良かった。でもここまでゾンビが蔓延する前に解明できそうな結末に疑問。ブラッド・ピットは髪型がダメだな。坊主頭も似合ってないし、セルフプロデュースが下手なのか?[ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-01-11 00:17:31) 409. キャプテン・フィリップス 《ネタバレ》 あんなにでっかい貨物船が小舟に略奪されるものか! でも実話がベースだけに信じるしかない。ストーリーのわりには長すぎの感も有り。意地悪に言えば最後はT・ハンクスの演技力をひけらかすための映像? 事件に巻き込まれた一般人のパニック状態を見事に演じているのはさすがですがね。[映画館(字幕)] 6点(2014-01-04 23:24:51) 410. 欲望のバージニア 思っていたよりハードボイルドな出来。まあまあでした。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-01-02 06:51:40) 411. アイアンマン3 シリーズ全てとアベンジャーズも観たが、どれも見事に心に残らない映画。まあいい意味ですけど。ストーリーも意味不明な部分が多々あったが、それも良し。巻き戻して見直すストレスがないからね。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-01-01 19:16:36) 412. モンスターズ・ユニバーシティ ピクサー・アニメの凄さに慣れてしまったのか、ちょっと感動に欠けた。ストーリーももうひとつ。モンスターズ・インクの感動があったので、ちょっと損をしているかな。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-12-30 00:33:04) 413. イノセント・ガーデン 最初は演出過多で笑ってしまう部分もあったが終盤になって引き締まった。それにしても邦題が陳腐。最近こういう例が多いが、せっかくの良品なのに邦題やパッケージが足を引っ張ることになるのはいかがなものでしょうか。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-12-28 20:42:28) 414. マリーゴールド・ホテルで会いましょう 多少御都合主義な展開と中だるみが気になったが、予想外に楽しめた。自分としては洋画に疑似海外旅行気分を期待しているので、その意味では二重丸。俳優陣は皆さん素晴らしいが、やはりJ・デンチが最高。彼女の存在がこの映画全体を引き締めている。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-12-21 00:28:13) 415. ゼロ・グラビティ 《ネタバレ》 IMAX 3Dで鑑賞。これまで観た宇宙もので最も恐ろしく且つ面白かった! 二人しか出てこないがG・クルーニー最高、S・ブロックも良かった。G・クルーニー、戻ってくるわけないよなあ。でもあの場面がハイライト。男であれば最後まで冷静でウイットにとんだ一言を吐きたいものです。[映画館(字幕)] 10点(2013-12-14 21:52:43)(良:1票) 416. エンド・オブ・ホワイトハウス 《ネタバレ》 描写・ストーリーが何ともあっさり味。これならTVドラマの「24」のほうが上か。それにしても極東が舞台なのに、映画でさえ日本は置いてきぼりなのね。。。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-12-13 22:55:50) 417. ペーパーボーイ 真夏の引力 《ネタバレ》 何しろマジにエグい! 周辺のストーリーを容赦なくカットしたソリッドな展開がさらに緊迫感を生む。出演陣も豪華。普段優男役が多いM・マコノヒーやJ・キューザックのキレた演技もN・キッドマンのダメダメな感じも秀逸。[DVD(字幕)] 10点(2013-12-06 23:48:15) 418. オズ/はじまりの戦い 《ネタバレ》 グリンダが出てくるのが遅いので、誰が味方か敵なのかが分かりにくい展開になったのでは。なので三人の魔女それぞれに同情してしまった。オズの物語自体が東洋人の自分には刷り込まれていないので評価に苦しみます。イエローブリックロードはE・ジョンのあれですかね?[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-11-30 00:13:28) 419. アフター・アース ウィル・スミスが息子のために作った映画か。これまでのSF映画の寄せ集めで作ったような内容と展開で新鮮味に欠ける。でもウィル・スミスは好きなのでこの点で。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-11-24 02:06:37) 420. モネ・ゲーム コーエン兄弟脚本と2大俳優競演で期待したがイマイチでした。。。残念。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-11-01 23:31:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS