みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
441. シュレック 寄せ集めた設定と、使い古されたストーリー展開は、どうなんでしょう?。この作品のように、逆にしてみたら・・・、という考えで「映画」が作れてしまうなら、永遠に「ネタ」には困らないのでしょうね・・・。1点(2003-07-30 22:33:29) 442. ジャッジ・ドレッド(1995) この映画を見に行った時、観客は自分も含め二人だけでした。見終わった後、観客の少なさに納得したのを覚えています(内容はあまり覚えていません・・・)。1点(2003-07-30 02:54:18) 443. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演) 予告編で見た「ハーツ・ウォー」から、公開時「ジャスティス」に変わり、疑問に感じましたが、内容を見て納得。時代設定と場所を、第二次大戦下の捕虜収容所にしたにもかかわらず、描いたのは兵士達による人種差別。この「時代設定」でなくても、語れる内容には首を傾げてしまいました。士官の行動にも納得いかず・・・。1点(2003-07-30 02:35:33) 444. 7月4日に生まれて 仲間を誤って撃ち殺してしまった苦悩、下半身不随、どれも重く、主人公を追い込んでいく物語は見ていて辛い。しかし、途中、主人公の性に執着したベッドシーンは要らないし、嫌悪感を感じた。撃ち殺してしまった仲間の両親へ謝罪するシーンなど感動的な部分はあるが・・・。1点(2003-07-30 01:40:12) 445. アナコンダ どれだけ巨大な蛇でも、人を一度に呑み込めるのは一人だけ。なので、一人食べるたびに、静かになる展開はイマイチ。「ジョー○」を見習ってほしい・・・。1点(2003-07-29 02:48:32) 446. コンゴ 白いゴリラは神秘的・・・。ある意味、楽しめる。でも・・・かなり損もする。1点(2003-07-25 13:20:12) 447. ゴーストシップ 予告編で見所を全て見せているので、本編は大したことがない。全く恐くないのも問題だが、それ以上にラストのオチが・・・。1点(2003-07-25 12:31:20) 448. グリーンマイル ダラボン監督作品の中で、この作品は首を傾げてしまいました。看守の人間が、良くも悪くも表情豊か過ぎたのが、入り込めなかった理由の一つ。1点(2003-07-24 20:59:26) 449. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 主人公の甘えが強く感じられ、馴染めませんでした。世の中には、もっと不自由で、悩んでいる人が沢山いるとゆうのに・・・。1点(2003-07-24 20:11:00) 450. アンジェラの灰 とにかく、どうしようもない父親に終止腹が立ちっぱなしでした。時代背景によって家族が危機に瀕してるように思えますが、父親が悪いだけの作品。主人公にも感情移入出来ず、ただ辛い映画でした。1点(2003-07-23 18:16:04) 451. アトランティス/失われた帝国 各キャラクターが説明文を言う為だけに存在している感があり、ヒロインに関しては、只のキーアイテム程度にしか扱われないのには残念・・・。観る側の感情移入を大事にするディズニーにしては、珍しい作品。1点(2003-07-23 17:04:24) 452. スターシップ・トゥルーパーズ3 《ネタバレ》 低予算ならではのちゃっちぃセットとCGはまだ許せましたが、 まさかの宗教心で盛り上がるラストは1、2と見てきた者としては裏切られたように感じました(やはり最後も肉弾戦突破&撃破の全面戦争でいって欲しかったです)。 更に、最終兵器のロボット(これがまた驚くくらいにダサイ...)による逆転劇。 スタッフはこのシリーズを本当に納得して作り終えたのだろうか? ある意味記憶から消したい作品です。[DVD(字幕)] 0点(2009-12-06 01:58:01)《改行有》 453. ジャーヘッド こういう戦争映画もありなのだとは理解出来るのですが、基本的な内容と使用される台詞、会話の数々は、わざわざこの「世界観」でなければならないのか...終始疑問が沸き上がり、見終わる前から不完全燃焼な気持ちになっていました。 これも現実と言われればそれまでですが、真の湾岸戦争を掘り下げ、戦争に対しての幻滅や狂気を描き、そもそもこの戦争の無意味さを語るなら、他にいくらでもテーマはあったはず...この映画を作ろうと企画した事自体に疑問を感じます。 [DVD(字幕)] 0点(2009-12-06 01:19:18)《改行有》 454. エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 なんとも凄い映画でした。 炎をバックにスローで走るプレデターとヒロインの姿が心に残りました。[DVD(字幕)] 0点(2005-07-04 02:02:59)《改行有》 455. スピーシーズ2 エイリアンが、変質者にしか見えない・・・。0点(2004-01-04 00:54:42) 456. オータム・イン・ニューヨーク 何の話ですか、これは・・・。とにかく、(男が)最っ・・・てい!!。女性の魅力は「若くてカワイイ」ってだけじゃないでしょ!。男性の魅力は「外見」だけじゃないでしょ!。とにかく、相手が誰であれ、余命わずかなら、もっといたわってやれよ!!。体より、「心」を感じてやれよ!!。その前に、いい歳なんだから精神的に成長しろよ!。あ~、久々に怒ってしまった・・・。0点(2003-11-05 14:51:58) 457. アメリカン・サイコ 無機質極まりないストーリーと映像に、<ある意味>、惹きつけられました。都会の闇を丁寧に描いている部分は評価出来ますが・・・、まったく楽しめず、見所も無い。見終わったあと、虚しさのあまり「無心」になる感じがとても嫌でした。 どうやら私には、「人を殺す人」の気持ちは理解も出来なければ、共感も出来ないみたいです。0点(2003-10-29 14:55:23) 458. スピーシーズ/種の起源 恐怖感、色っぽさ、アクションシーン、・・・とにかく全てにおいて中途半端さが目立ちました。折角のギーガーのデザインも活かされておらず、エロいシーンも無駄に思えた。新たな「エイリアン」作品を作りたかったのでしょうが、ストーリーの核はもろく、真新しさと、斬新さが全く感じられなかった・・・。0点(2003-10-13 19:29:37) 459. ため息つかせて 男に色々と求め過ぎでは?。ん~、見ていて頭が痛くなりました・・・。0点(2003-10-07 02:01:40) 460. ザ・ビーチ(2000) 楽園といいつつ、型にハマッた、視野の狭い人間の溜まり場で、共感も出来なければ、そこで暮らしたいとも思えない・・・。米を調達する為、他の島に行ったとき、そこの人々を見下した意見を言うが、彼等の行動からは、レベルの差を感じることは出来ない。とにかく、ストーリーの詰まらなさは、超一級品。0点(2003-10-04 20:56:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS