みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
441. シザーハンズ ジョニー・デップの素顔を思い浮かべることは私にとって難しい。この映画の印象が強すぎるからだろう。悲しい話だった。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-04-12 16:53:27) 442. JAWS/ジョーズ2 《ネタバレ》 「2」ものは格段に質が落ちる、の典型。個々の役者を描き切れていないのがまずだめ。ロイ・シャイダーと市長さんは良い味出してましたが。ジョーズがもっとビシバシ食いまくって欲しかった。[地上波(吹替)] 5点(2007-04-12 16:12:34) 443. ダーティファイター(1978) ゆる~~い映画です。イーストウッドは強く、ソンドラ・ロックはとてもかわいいです。史上最弱の暴走族ぶりを見せてくれるブラック・ウィドー達も良い味出しています。クライドの演技は拍手ものですね。でも、点数もゆる~~く、このくらいで。[地上波(字幕)] 5点(2007-04-12 15:52:20) 444. レベッカ(1940) アカデミー作品賞受賞で、ヒッチコック作品としては、はずすことのできない作品だが、長いこと見逃していた。この度めでたく鑑賞。賞は制作のセルズニックに与えられた感じかな。ヒッチコックの色合いが薄い作風に思った。ちなみに同年の監督賞はジョン・フォードが「怒りの葡萄」でさらっていった。点数はこのくらいで。[DVD(字幕)] 5点(2007-03-10 07:55:50) 445. 遊星よりの物体X 「から」を借りるつもりが「より」を借りてしまった。変だな、と思いつつ、見終わってからやっと気付いた。とほほ。[DVD(字幕)] 5点(2007-03-04 00:21:42) 446. ネル ジョディ・フォスターが名演技を披露してくれる。作品としての印象は希薄だった。[映画館(字幕)] 5点(2007-02-17 12:27:45) 447. 三銃士(1973) 活劇の面白さ満載。軽い感じで良し。 見るなら「三」「四」続けてね。[映画館(字幕)] 5点(2007-02-16 22:00:41) 448. ミズーリ・ブレイク 《ネタバレ》 二大スターの競演に期待を寄せて、映画館に足を運んだが、たいへんな肩すかしを食らった。ブランドが行う殺戮など、印象的なシーンはあるものの、鑑賞後のカタルシスに欠けた。スタッフ、キャストの顔ぶれは一流揃いなのに。[映画館(字幕)] 5点(2007-02-04 21:04:04) 449. マイケル 「パルプ・フィクション」で復活なったトラボルタが好演していた。砂糖を山盛り入れたコーヒーが美味しそうに思えた。肩の力を抜いて見られるいい作品。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-01-28 09:43:46) 450. バウンド(1996) ジーナ・ガーションがたいへんに好演していました。相方のジェニファー・ティリーの印象が希薄で、これが惜しまれます。コンパクトによくまとまったサスペンスと思います。[DVD(字幕)] 5点(2007-01-20 21:19:48) 451. アイズ ワイド シャット 結論は納得。結論に至るまでの描き方は不満足。大きく期待したが、残念な作品。 巨匠の域に達した監督は、なぜか晩年に、ファンの期待を裏切る作品を作ってしまう。[映画館(字幕)] 5点(2007-01-14 21:16:27) 452. 運命の逆転 ジェレミー・アイアンズに興味を抱き、映画館で鑑賞。オープニングで上方から写される大豪邸の数々。これから普段見ることのできない別世界に入って行くのだと感じさせる。しかし、内容は正直に言って面白いものではない。ジェレミー・アイアンズの声・発音の美しさにはとても感動した。役者陣の演技、風景、建物の豪華さを楽しむ映画かな。[映画館(字幕)] 5点(2007-01-14 09:48:21) 453. セルピコ 《ネタバレ》 負傷シーンが脳裏に焼き付いています。[地上波(吹替)] 5点(2007-01-13 10:06:34) 454. ガン・ホー ロン・ハワード監督作品であることに後になって気づいた。んなわけないだろ、と思うところも確かにあるが、笑いを交え、しっかり作ってあるので好感を持って見た。笑い飛ばして気楽に見たい作品。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-01-08 18:15:06) 455. ダブルボーダー どうしてこけてしまったんだ、ウォルター・ヒル! バイオレンス・銃撃戦好きの方、B級映画好きの方にお薦めします。結構掘り出しものと感じるファンがいてくれるといいのですが。でも、すごく面白いわけではないので、自己責任でどうぞご鑑賞を。試写会をタダ見してブーブー文句言ったらバチ当たるかしら。[試写会(字幕)] 5点(2007-01-04 22:06:22) 456. ドリヴン 迫力ありました。でかいスクリーンで見れば良かったかな。[DVD(字幕)] 5点(2007-01-04 21:40:36) 457. ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー ピーター・フォンダは「イージー・ライダー」という名作がありながら、ぱっとしない時期が続いていました。いっぽう、この頃のスーザン・ジョージは全盛期でした。現代版ボニーとクライドっぽく、スマッシュ・ヒットをねらったと思われるのですが、あまりに軽すぎる作品となりました。あまり期待しないで見れば、楽しめると思います。[試写会(字幕)] 5点(2007-01-03 17:53:43) 458. マンハッタン無宿 若いイーストウッドと昔のNYを見ることができます。テレビ放映に気づいて、ふと見たら得した気分になる、そんな映画です。 しかし、くれぐれも大きな期待をいだいて見ませんように。たいしたストーリーではありませんので。[地上波(吹替)] 5点(2006-12-30 10:45:00) 459. ダ・ヴィンチ・コード 話題作だったので、しっかり見ようと思い映画館へ行きました。金を返せとは言いませんが、残念ながら期待を満たしてはくれませんでした。謎解きのカタルシスを感じられなかったのが痛いですね。ロン・ハワード作品としてはがっかりでした。[映画館(字幕)] 5点(2006-12-29 22:47:05) 460. ブロークバック・マウンテン 歳をとったせいか、最近は映画の終わり頃に目が疲れ、涙が自然と出る。ハンカチで目を押さえていると、周囲の視線が。はずかしくて、「ちょっと待ってくれ!俺は違うんだ」と心の中で叫んだ。ん、待てよ。この考えが偏見か? 力のこもった問題作。できれば、あこがれを抱いてしまうほど、もっときれいに描いて欲しかった。[映画館(字幕)] 5点(2006-12-29 16:36:09)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS