みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
441. ルビー・スパークス 《ネタバレ》 最後まで謎は解けないので、ちょっとモヤモヤ。でもそれでいいのか。悪くはないがぼちぼちですかね。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-04-28 06:19:13) 442. ジュリエットからの手紙 物語の構想は良かったが、あまりに女目線な展開にちょっと引いた。チャーリーの役者がもっといい男だったら、と思ったのは男の俺だけか? ベルナルには残念な配役でした。[DVD(字幕)] 7点(2013-04-21 05:06:56) 443. ミルク(アメリカ映画) S・ペンがやや苦手なのとゲイの映画ということで敬遠していたが、ついに鑑賞。悪くはなかった。映画において食わず嫌いはダメ。でもまあ、ぼちぼちか。[DVD(字幕)] 7点(2013-04-14 19:47:24) 444. 人生の特等席 イーストウッドはいつも古き良きアメリカを自ら演じながらも、WASPではない米住民にスポットを当てる。ベタではあるが、ぶれないテーマ。「勧善懲悪」の分かりやすい展開は、ある意味心地良い。9に近い8かな。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-04-13 00:04:05) 445. 声をかくす人 《ネタバレ》 黒人を迫害した南軍がリベラルな北軍に負けたというのが日本人の「南北戦争」のざっくりしたイメージか。そういう事実を踏まえながらも映画でこのように描かれると、どうしてもお母さんに同情してしまうのは仕方がない。で、残念な結末。事実だから変えようもない。。。スター俳優が出ていないところは良かったかな。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-05 23:44:52)《改行有》 446. WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々 《ネタバレ》 ちょっと残念な結末。9割善人でもやってはいけないことをしてはいけないのですね。どんなに苦しい状況でも人の道に外れない生き方をしなきゃいけないのかあ。でも良かった、いい映画はいっぱいあるなあ![DVD(字幕)] 9点(2013-03-17 01:34:46) 447. アルゴ 映画館で観たほうが良かったか。家ででDVDだと何かと気が散って集中できなかったのが残念。好きなタイプの映画です。[DVD(字幕)] 9点(2013-03-16 00:06:31) 448. ハート・ロッカー 観なければと思いつつ、なかなか手が出なかった本作をやっと視聴。想像していた通りの展開。ちょっと疲れた。映画としてはもう少しストーリーに緩急があっても良かったと思う。[DVD(字幕)] 6点(2013-03-09 22:45:24) 449. デンジャラス・ラン 《ネタバレ》 あまり期待せずに観たが、予想外に良かった。適度な緊張感が終始続き中だるみ無し。R・ブラデスが出ていたのは気がつかなかった。すっかり俳優ですね。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2013-03-02 22:02:57) 450. ダークシティ SFXについては現代のほうが進んでいるので若干見劣りするが、それはしょうがない。ただそれを差し引いても6点か。ちょっとチープな感じは時代だけではないような気がするなあ。[DVD(字幕)] 6点(2013-03-01 23:32:50) 451. ラム・ダイアリー つまらん! プエルトリコの美しい風景だけが取り柄。A・エッカートは何をやっても同じ演技。時間の無駄とはこのことか。[ブルーレイ(字幕)] 2点(2013-02-15 23:35:10) 452. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム R・ダウニーJr.とJ・ロウのコンビはいいのだが、この手の映画にありがちなストーリーの複雑さに辟易。映像は斬新でイイだけどもね。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-02-10 22:46:08)(良:1票) 453. ロック・オブ・エイジズ 80年代の名曲といろんなパロディが満載でくすっと笑えるが、正直イマイチでしょコレ。もっとリスペクトがあっても良かったのでは? でも80年代ってこういうことかっても気もするし、、、複雑です。。。[DVD(字幕)] 5点(2013-02-09 23:07:49) 454. エージェント・マロリー 《ネタバレ》 ジーナ・カラーノ、いい女優が現れましたね。作りも90分とコンパクトで且つスタイリッシュ。良かった! E・マクレガーの悪役は似合わないなあ。どう見ても善人顔だよね。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-02-09 20:53:39) 455. ヤング・ゼネレーション 《ネタバレ》 自転車乗りは必見。それにしてもイタリア・チームは汚いなあ。まさに自分と同時代の映画。短パンの短さが時代を感じさせる。デニス・クエイドが若い![DVD(字幕)] 7点(2013-02-03 05:40:25) 456. 007/スカイフォール 《ネタバレ》 ダニエル・クレイグのジェイムス・ボンドはシリーズ歴代最高だと思う。その3作の中でも今作は特に良い。Mが亡くなってしまったのはとっても残念。もう少しこのコンビを観たかった。次作はどうなるのか。ハビエル・バルデムは「ノー・カントリー」を思わせる不気味な演技でこれも良し。公開終了間近だったが映画館で観られて良かった。[映画館(字幕)] 10点(2013-01-26 22:54:19) 457. アメイジング・スパイダーマン ん~、サム・ライミ版のほうが良かったかな~。主人公もT・マグワイアのほうが良いし。でもヒロインは今作のほうがK・ダンストよりいいねかもです。すみません。。。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-01-26 00:31:45) 458. ダーク・シャドウ(2012) 《ネタバレ》 またT・バートンとJ・デップのあのトゥーマッチな感じかと敬遠していたが、今作は良い! 全体に流れる70年代初頭の音楽が最高。そうかキャロリンは「モールス」の娘か。最後変身してやっと気がついた![ブルーレイ(字幕)] 9点(2013-01-20 00:37:25) 459. ヤング≒アダルト 自己チューで嫌な女の典型なメイビス。でも、そんな彼女にかなり共感した。田舎から出てきて東京でそれなりに活躍していたつもりの自分は、田舎でくすぶっている旧友に潜在的な優越感を感じていたように思う。結婚もせず独身を謳歌し、やがて不況の波にもまれている自分にとって、静かに幸せに暮らしている旧友たちがうらやましく思うようになったこのごろ。なーんて考えさせられる映画でした。単なるラブコメだと思って観たけど、予想外の収穫、良かったです![ブルーレイ(字幕)] 9点(2013-01-19 01:01:28)(良:2票) 460. 裏切りのサーカス ル・カレ原作なので複雑なストーリーとは予想したが正直理解しづらいストーリーに置いてきぼり。ただそれを補ってあまりある全体のトーンには心底引き込まれた。[DVD(字幕)] 8点(2013-01-14 01:15:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS