みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
461. スパイダーマン2 《ネタバレ》 え、正体を明かしちゃっていいの!? 作品としての出来は良く、前作に引き続き、面白かった。しかし、私にとって印象が多少希薄になったのは、映画館に足を運ばなかったせいだろう。惜しいことをした。[DVD(字幕)] 6点(2007-06-16 21:54:12) 462. スパイダーマン3 面白かった。話をうまくまとめてくれた。アーケードゲームの中に飛び込んだかのような映像は素晴らしかった。ハリー役のジェームズ・フランコの存在が光る。映画館で見てよかった。[映画館(字幕)] 8点(2007-06-16 21:48:54) 463. ナイトホークス むかし試写会で鑑賞。見応えがあり十分に楽しかった。映画館に足を運んだらどうかと思う部分もあるが、レンタルで見る分にはまずまず元が取れる作品だと思う。[試写会(字幕)] 6点(2007-06-15 22:56:19) 464. マシンガン・パニック 「笑う警官」をベースにした、ハード・ボイルドと思いきや、大ゴケ作品です。良い役者が出ているのに、、、。邦題は最悪。覚悟してご鑑賞を。[試写会(字幕)] 3点(2007-05-21 21:19:00) 465. 太平洋の地獄 地味だが、味わい深い映画。戦争のむなしさがよく伝わる。鑑賞時は知らなかったのだが、スタッフがなかなの顔ぶれではないか。[地上波(字幕)] 6点(2007-05-20 12:02:27) 466. 戦争と平和(1956) 《ネタバレ》 3時間半はとにかく長く辛い。また、この長尺でも原作を映画化するにはなお無理がある。どのように物語が展開していくのか、方向性が明確に示されず進むことが致命的。歴史的背景を頭に入れておいても、「今の戦闘は何の戦いで、場所はどこだったのだ?」といった疑問が起こる描き方はいかんだろう。そして、登場人物の名前と顔、人物関係を常に確認しながらの鑑賞はたいへんだった。確かに大きなスケールの映画なのだが、歴史的名作にカウントされることは少ないだろう。オードリーは美しく、魅力は十分に引き出されている。プロデューサーのディノ・デ・ラウレンティスは多くの作品を送り出し、長い間活躍していることに驚かされる。鑑賞前に、「無事完走」が目標と、嫁さんに告げたが、後半彼女は爆睡・リタイヤしていた。戦死者一名。[DVD(字幕)] 4点(2007-05-19 17:25:30) 467. ロッキー5/最後のドラマ 《ネタバレ》 シリーズ完結編としては実に不満足だった。6作目が良い出来だったので、本作が多少救われたか。やっぱり、ロッキーはトレーニングしてリングに立たなくちゃね。[地上波(字幕)] 5点(2007-05-13 21:32:49) 468. ディック・トレイシー ウォーレン・ビーティーが格好いい役を独り占め。豪華キャストを集めたビーティーの求心力はどこから来るのだろう。ストーリーは他の皆さんがおっしゃっているように誠に面白くない。カラフルで不思議な映画だった。[映画館(字幕)] 5点(2007-05-10 21:21:19) 469. スリーパー むふふ、とこみ上げてくる笑い。アレン作品の中では、きわめて取っつきやすく面白かった。[映画館(字幕)] 6点(2007-05-08 01:41:18) 470. 三銃士(1973) 活劇の面白さ満載。軽い感じで良し。 見るなら「三」「四」続けてね。[映画館(字幕)] 5点(2007-05-06 22:24:51) 471. チャイルド・プレイ(1988) 存在は知っていたものの、敬遠して見ていなかったが、この度めでたく鑑賞。いやー、面白かったです。実に良くできていた。日常で可愛く思える人形も、状況次第では、恐ろしく見えるときがあるもの。アイデアの勝利。[DVD(字幕)] 8点(2007-05-06 13:26:31)(良:1票) 472. サイコ(1960) 子供の頃、テレビで見たのが最初。戦慄を覚えたのを思い出します。大人になって、アメリカの安モーテルに泊まるとき、死を少し覚悟しました。[地上波(吹替)] 9点(2007-05-06 12:58:53)(笑:1票) 473. 大空港 群像劇、パニック映画のもはや古典となった。とにかくキャストが豪華。満腹、ごちそうさんといった感じで、とても面白く見た。[地上波(吹替)] 8点(2007-05-06 10:25:35) 474. ニック・オブ・タイム 俳優陣は良い。しかしプロットが荒唐無稽で、ちょっとのめり込めなかった。惜しい。[DVD(字幕)] 4点(2007-05-02 21:52:32) 475. ロッキー・ザ・ファイナル 直球勝負。小細工なし。ファイトシーンは手に汗握った。生きて、がんばって良かった、と思える作品。[映画館(字幕)] 7点(2007-05-02 21:26:44)(良:1票) 476. ヒドゥン(1987) 「何か面白い映画はない?」と聞かれたとき、この映画をよく薦めています。[地上波(吹替)] 8点(2007-04-27 21:34:11)(良:1票) 477. シャレード(1963) ミステリー・サスペンスに免疫のなかった頃に見たのでたいへんに感動した。スタッフ、キャストが豪華ですばらしい。ヘンリー・マンシーニの名曲と共に忘れがたい名作。[地上波(吹替)] 9点(2007-04-27 21:30:32) 478. ブリット 《ネタバレ》 カー・チェイスが秀逸。ストーリー展開はもう一つのところが確かにある。しかし、マックイーンの魅力が全開なので許してしまう。[地上波(吹替)] 7点(2007-04-15 21:14:37) 479. ストレイト・ストーリー 《ネタバレ》 のんびり、ゆったりした映画。しかし、私の心にぐっと来るものは多くなかった。淡白、平坦過ぎたかな。[試写会(字幕)] 5点(2007-04-15 20:46:49) 480. グリーン・ベレー 賛否両論ある作品だが、一見の価値はある。私にとって、ブービー・トラップという言葉を初めて知り、映像で体験した映画なので、印象深い。[地上波(吹替)] 6点(2007-04-15 16:58:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS