みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
481. アンドロメダ・・・ おすすめSF。ロバート・ワイズ監督は何を撮らせても達者。[地上波(吹替)] 7点(2007-04-12 18:23:09) 482. シザーハンズ ジョニー・デップの素顔を思い浮かべることは私にとって難しい。この映画の印象が強すぎるからだろう。悲しい話だった。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-04-12 16:53:27) 483. 遊星からの物体X カルト・ムービーの傑作と友人に勧められ鑑賞。ちょっと期待し過ぎちゃったかな。そこそこ面白かったです。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-04-12 16:41:02) 484. JAWS/ジョーズ2 《ネタバレ》 「2」ものは格段に質が落ちる、の典型。個々の役者を描き切れていないのがまずだめ。ロイ・シャイダーと市長さんは良い味出してましたが。ジョーズがもっとビシバシ食いまくって欲しかった。[地上波(吹替)] 5点(2007-04-12 16:12:34) 485. 怒りの葡萄 むかしデート映画として見ました。これ、娯楽作品ではありません。うう、貧乏っていやです。一生懸命働いて、慎ましく、幸せな家庭を築きたいと思いました。[映画館(字幕)] 7点(2007-03-10 08:52:57) 486. レベッカ(1940) アカデミー作品賞受賞で、ヒッチコック作品としては、はずすことのできない作品だが、長いこと見逃していた。この度めでたく鑑賞。賞は制作のセルズニックに与えられた感じかな。ヒッチコックの色合いが薄い作風に思った。ちなみに同年の監督賞はジョン・フォードが「怒りの葡萄」でさらっていった。点数はこのくらいで。[DVD(字幕)] 5点(2007-03-10 07:56:58) 487. 殺しのドレス 《ネタバレ》 あまりにも有名で、かえって敬遠し、見ていなかった。この度めでたく鑑賞。で、サングラスの男はどこへ行ってしまったんだ? ま、いいか。デ・パルマ節炸裂![DVD(字幕)] 7点(2007-03-10 07:42:36) 488. 遊星よりの物体X 「から」を借りるつもりが「より」を借りてしまった。変だな、と思いつつ、見終わってからやっと気付いた。とほほ。[DVD(字幕)] 5点(2007-03-04 00:21:42) 489. ディパーテッド 《ネタバレ》 今が旬、ここで見逃してはならじ、と鑑賞。「インファナル・アフェア」は未見。中盤以降ぐっと盛り上がり、意表をつく展開に度肝を抜かれ、終了。好みのジャンルで、面白かった。ニコルソンの存在感が大きい。しかし「?」もいっぱいあった。少し辛口になるが、この作品が2006年を代表する映画でいいのか? 内容は救いも何もないまったくひどい話だった。スコセッシが念願の監督賞を受賞したことが救いか。しかし彼のベストの作品ではないような気がする。音楽の使い方が斬新だったが、場面にふさわしくない挿入箇所があり、疑問に感じた。総じて私は楽しんだのだが、友人家族には勧められないなと思った。[映画館(字幕)] 8点(2007-03-03 22:25:40) 490. ザ・ロック 友人に勧められて鑑賞。つっこみどころもあるが、勢いがあって面白い。ジェリー・ブラッカイマーはヒット作を作るのがうまい。[DVD(字幕)] 7点(2007-02-18 15:26:37) 491. マーヴェリック 豪華キャストで、とても楽しい映画。みんな良い味出していてグッド。[映画館(字幕)] 7点(2007-02-17 12:35:07) 492. ネル ジョディ・フォスターが名演技を披露してくれる。作品としての印象は希薄だった。[映画館(字幕)] 5点(2007-02-17 12:27:45) 493. タイトロープ たまたまチャンネルを合わせたら見入ってしまい、お、当たりかなっ、てな感じの映画。グッドです。[地上波(吹替)] 7点(2007-02-16 21:55:07) 494. トッツィー 《ネタバレ》 ダスティン・ホフマンが演技達者なのはわかる。しかし、誰が彼の女装を好んで見たがるだろうか? ちょい辛めの点数で。[地上波(吹替)] 4点(2007-02-13 07:22:26) 495. 愛と野望のナイル 《ネタバレ》 おすぎが絶賛していて、彼の言葉に乗せられ鑑賞したが、見事に騙された。歴史的な重みのある物語なのだが、出来はよくない。ナイル川の源流発見の映像表現が稚拙で、カタルシスに欠けるのだ。邦題は最悪。[映画館(字幕)] 4点(2007-02-12 09:19:42) 496. バード・オン・ワイヤー メル・ギブソンとゴールディ・ホーンの競演なのに・・・。昔、メル・ギブソン見たさの嫁さんの意見を聞き入れ、ビデオを借りてみたのだが、現在、本人は見たことをすっかり失念しております。その程度の映画。とほほ・・・。[ビデオ(字幕)] 2点(2007-02-11 22:45:27) 497. プライベート・ベンジャミン 《ネタバレ》 旦那が腹上死するところまでは大爆笑。入隊後は一気にトーンダウンして、盛り下がって終了。ゴールディ・ホーンは本当に魅力溢れる女優なのだが、良作が少ない。彼女は体当たりでがんばったのだと思うが、作品のでき自体が今ひとつ。ヘルメット姿の彼女に多くの人が騙された映画。[映画館(字幕)] 4点(2007-02-11 22:36:06) 498. 左きゝの拳銃 テレビで二度鑑賞している。白黒映画。観賞後ずいぶんと時間が経っているので、断片的な記憶しかないが、面白く見た。ニューマン演じるビリー・ザ・キッドが正義感溢れる若者に描かれていたように思う。他のキッド作品と比較してみると楽しい。[地上波(吹替)] 6点(2007-02-04 21:54:24) 499. ミズーリ・ブレイク 《ネタバレ》 二大スターの競演に期待を寄せて、映画館に足を運んだが、たいへんな肩すかしを食らった。ブランドが行う殺戮など、印象的なシーンはあるものの、鑑賞後のカタルシスに欠けた。スタッフ、キャストの顔ぶれは一流揃いなのに。[映画館(字幕)] 5点(2007-02-04 21:04:04) 500. バニシング・ポイント(1971) 70年代の半ばから後半だろうか、映画の名ラストシーンといえばこの映画がよくテレビ番組でとりあげられた。破滅に向かってひたすら疾走する主人公が良かった。[地上波(吹替)] 7点(2007-01-28 20:25:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS