みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
521. リセット(2010) 《ネタバレ》 なんですか、これ? 謎は謎のままだし、脚本・演出も最低。最後の女の子は誰? まあシュールと言えばシュールか。[DVD(字幕)] 3点(2011-09-18 19:39:51) 522. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 ある意味、夢おちというやつか。結局子供が全員殺したのか? 正直理解出来ないが、描かれているストーリー展開は嫌いではない。[DVD(字幕)] 8点(2011-09-10 21:06:26) 523. 運命のボタン 正直よく分からないストーリー展開。予備知識もなかったのでサスペンスなのかSFなのか最後まで分からなかったのが逆に楽しめたところか。低評価なのも理解は出来るが、自分としては引き込まれた。ただ「でもね?」という疑問符はつきますね。[DVD(字幕)] 7点(2011-08-26 23:12:21) 524. ザ・クリーナー 消された殺人 E・ハリスが悪人顏だけに犯人がバレバレ。且つ些細なことが殺人のきっかけでガッカリ。洗剤の前に血液反応があるだろう? 主人公の潔癖さをあそこまで描く割にはストーリーに生かされていないし。と、文句ばかりですが、そこそこ楽しめました。[インターネット(字幕)] 6点(2011-08-20 00:46:53) 525. 127時間 《ネタバレ》 ハッピーな結末を想像していたが、やっぱりあの方法しかなかったのか。ちょっと薄目になるほど痛々しい映像に正直引く。音楽はダニー・ボイルらしくてGOOD。[映画館(字幕)] 7点(2011-07-30 15:17:15) 526. クロッシング(2009) 《ネタバレ》 NY警察の群像劇。終始盛り上がりに欠けたが、最後R・ギアが誘拐された女たちを救出した場面だけが秀逸。[DVD(字幕)] 7点(2011-07-22 23:13:46) 527. RED/レッド(2010) 《ネタバレ》 真犯人が小粒でちょっとガッカリ、と思ったがR・ドレイファスだったのか! 最後まで気がつかなかった。内容は予想通りの軽いタッチでそれなりに楽しめた。ご都合主義のストーリーならば、M・フリーマンも生き返らせれば良かったのに。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-07-16 04:01:10)(良:1票) 528. トロン:レガシー やな予感が当たりました。ほぼ全編あっちの世界の設定でストーリーに移入出来ず終了。決してSFが嫌いな訳ではありません。むしろ好きなのですがこれはダメ。第1作目同様、相性が悪いようです。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-07-09 00:07:37) 529. グリーン・ホーネット 《ネタバレ》 いい意味でバカバカしく楽しめた。はっきり言ってジェイ・チョウが主役だね。カトー(ケイトウ?)って名で中国人??という突っ込みも、今更ながらしておきます。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-06-25 00:07:57) 530. トロン 2010年の現代では、映像もストーリーも古すぎ。途中で断念しました。。。当時は画期的だったのかもしれないので評価は5で。[インターネット(字幕)] 5点(2011-06-17 23:32:05) 531. ソーシャル・ネットワーク フェイスブックの世界的な普及は、国家の体制まで動かすおおきな影響力をもっているらしい。ただネットに匿名性を求める日本ではいまいち普及しない。個人的にもそれほどまでに人とつながり合いたいのかが理解出来ない。よって主人公もカリスマに映らないし、ストーリーにも入り込めない。日本人の私には、展開が予想通りで、ただただ悲しいオタクの物語でした。J・ティンバーレイクがちんちくりんでかっこわるく、本人と最後まで分からなかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-06-11 00:07:21)(良:1票) 《改行有》 532. ツーリスト タイからの帰京時機内での鑑賞。ストーリーは全く盛り上がらない。結末も予想通り。J・デップも予想外にイマイチ。ただ、アンジーがきれいで、ヨーロッパの映像も美しい。[地上波(字幕)] 5点(2011-06-10 01:06:17) 533. 13F 《ネタバレ》 正直よくストーリーが分からなかった。舞台は大企業のはずなのに、登場人物が少ないのは低予算の証か。でも悪くはなかった。[DVD(字幕)] 6点(2011-05-27 23:45:27) 534. アンストッパブル(2010) 《ネタバレ》 パニック・アクションに主人公の崩壊した家族模様が交錯する、典型的なハリウッド・ムービー。とはいえコンパクトで無駄のない映像には引き込まれた。ただエンディングは古すぎませんか? それにしてもこれが現実ならばアメリカの鉄道員は弛んでいる! 日本のJRは優秀だな。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-05-03 00:30:21) 535. レイチェルの結婚 《ネタバレ》 簡単に言うと米版「ホームドラマ」。ただ日本モノと違うところは感情の起伏の激しさか。結局何も解決せずにエンディング。でも現実はそんなところだろう。親父さんに一番同情出来た。女はみんなめんどくさいなあ。ドキュメンタリータッチのカメラワークと音楽に感心。でも良い映画でした。[DVD(字幕)] 9点(2011-04-22 23:26:33) 536. ヤギと男と男と壁と 《ネタバレ》 理解出来たのか出来なかったのかもよくわからないストーリーだが、まあ面白かった。それにしても俳優陣は豪華。ユアン・マクレガーとジェダイ? 実話にもとずくとのことだけど、これってコメディ映画ですよね?[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-04-15 22:48:58) 537. キック・アス ヒット・ガール最高!! タランティーノに影響を受けた映像も多いが、こちらのほうがカラッとした仕上がりでGOOD。楽しめた![DVD(字幕)] 10点(2011-04-09 00:52:00) 538. トゥルー・グリット 《ネタバレ》 ストーリーは特段面白くはないが、主役の少女の演技が秀逸。馬に乗り医者を捜すシーンの映像が美しい。残酷な場面もサクッとみせるところはコーエン兄弟ならでは。[映画館(字幕)] 8点(2011-03-27 10:40:37) 539. クリミナル 展開に分かりづらい部分もあったが、ちょっと意外などんでん返しが良かった。人が死なないところもグッド。M・ギレンホールはやっぱりそそる。[DVD(字幕)] 8点(2011-03-25 23:25:43) 540. シングルマン 退屈で、気持ち悪いホモ映画。最後まで観れませんでした。映像はそこそこキレイ。[DVD(字幕)] 2点(2011-03-18 23:35:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS