みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
541. GO!GO!ガジェット 《ネタバレ》 リチャード・キールが出演しているからという理由だけで見ました。って、一瞬しか出てないじゃんか~(笑)全体的にバカすぎてノリについていけなかった。分かる人は少ないかもしれないけど「ブラボー火星人2000」のズートとガジェットモービルって雰囲気が似ている(笑)漫画版の方は全然、知らないですが普通のB級コメディと思います。[地上波(字幕)] 4点(2005-03-29 13:52:30) 542. ギャング・オブ・ニューヨーク 《ネタバレ》 正直に言ってしまうと長い映画でした。序盤の30分ぐらいまでが一番の見せ所でそれ以降はない。残念ながら暴れまくるだけの映画にも感じる。レオナルド・ディカプリオよりもダニエル・デイ・ルイスの方が良い味を出していたように感じる。やっぱりキャメロン・ディアスは楽しいコメディ向きの女優だと思います。[地上波(吹替)] 5点(2005-03-26 12:00:35) 543. ナショナル・トレジャー 《ネタバレ》 劇場で見ましたけど結構、面白かったです。ジャスティン・バーサってコリン・ファレルと雰囲気が似ていると思った。全体的に普通のアドベンチャー映画でしたがテンポも良くて不快な部分がなかったです。さすがに「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同じ雰囲気を感じました。謎解きは難しくて理解できなかったが気にならない程度でしたし、緊迫感もあったので満足です。自分は砂漠や遺跡などで宝を探す作品は好きではないのですが都会での宝探しは斬新で面白いと思う☆でも、後半の教会に着いてからの展開が盛り上がりに欠けるかな。財宝の1%といっても超大金をもらえた上に罪にならないというのは羨ましい。その上、彼女も出来たわけだし最高のハッピーエンドですな☆なんか「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいに続編が製作されそうな気がするが自分的には賛成☆[映画館(字幕)] 9点(2005-03-25 18:50:44)(良:1票) 544. A.I. 《ネタバレ》 ハーレイ・ジョエル・オスメントとジュード・ロウの演技は素晴らしかったです。時間も長くは感じなかったし、感動はしなかったものの見て損はしない作品だと思います。テディが可愛かったです☆「アイ,ロボット」でも感じたが人型より動物っぽい方が感情移入できると思います。ドクター・ノウって案外便利だろうなと感じたのは自分だけでしょうか?。ってか、007を思い出しました(笑)ジゴロ・ジョーのキャラは面白かったです・・・この作品のジュード・ロウはジョニー・デップに似ていると思った(笑) [地上波(吹替)] 5点(2005-03-25 18:27:03)《改行有》 545. チャイルド・プレイ(1988) 《ネタバレ》 この作品のアイデアはすごく良いと思う。それほど恐くなかったが不快感などはなかったです。黒こげチャッキーは少しグロかった・・・ってか、強すぎ。あの性格のしつこさには恐怖を感じる。自分は人形が苦手なので・・・気持ち悪かった。自分的にアンディ役は当時のマコーレー・カルキンに出演してもらってたら面白かったかも。リメイクしてもらいたい作品の1つです。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-03-24 13:23:11) 546. マキシマム・リスク 《ネタバレ》 普通に面白かったです。まぁ~印象に残るかどうかは別の話ですが・・・。序盤や終盤のカーチェイスや銀行や店での大暴れなど含めて市民に迷惑かけすぎ!!限度を考えて行動してもらわないと困ります。って、言いながら自分は暴れてもらった方が楽しめます(笑)ラストシーンは「プレデター」のラストシーンと場所が似ていた。敵のチェーンソーの振り回し方は「テキサス・チェーンソー」の並みの危険度だと感じました。[地上波(吹替)] 7点(2005-03-22 15:37:34) 547. ヴィンセント 《ネタバレ》 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のDVDに監督の初期作品として収録されてたので見ました。ティム・バートン監督の考えていることは分かるのだが一般市民の自分には共感できませんでした。あんな子供は大嫌いなので・・・しかし、イライラする前に見終わる程度の短編作品なので助かった。結局、何を伝えたかったのかが意味不明です。 [DVD(字幕)] 4点(2005-03-21 19:04:31)《改行有》 548. グラディエーター 《ネタバレ》 ラッセル・クロウ対ホアキン・フェニックスは見物でした。ストーリーも文句はないしマキシマスがカッコイイ・・・まさに英雄と思いました。自分は長時間の映画や歴史ものはにがてですが十分楽しめた。さすがに見終わった後は疲れますが見て損はしないと思う作品。あえて言えば序盤~中盤にかけての戦闘シーンを増やして欲しかったです。 [地上波(吹替)] 7点(2005-03-18 23:31:40)《改行有》 549. ダイ・ハード3 《ネタバレ》 サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・アイアンズそして、ブルース・ウィリス・・・みなさん良い味を出していたと思います。それなりにテンポが良いしアクションも多いので普通に楽しめる。サイモンの女は全然、しゃべらなかったが演技ができない女優なのだろうか。ラストはマクレーンとサイモンで殴り合い対決するのかと思っていたら弾丸2発でヘリ落として終わりだったので残念でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-03-18 03:05:22)(良:1票) 《改行有》 550. ソウ 《ネタバレ》 まぁ~低予算で製作した映画としては上出来だと思う。原作、脚本のリー・ワネル本人が主演をしているところが良い。矛盾点は結構、ありますが・・・演出がうまいのであまり気にならなかった。さすがにあの状況でも死体が生きてたら気付くと思う・・・静かな場所に監禁されてるってことはかすかな音でも耳に入るはず。ラスト近くでゴードン医師が携帯を取れずにいてたが、アダムが石を使えば取れていたと思う。全体的に「es[エス]」や「キューブ」の感じがしました。中盤のテンポの悪さが残念。密室だけでの撮影をしてたら緊迫感がさらにあったと思います。ジェームズ・ワン監督は若いのでこれからも良い作品を出していただきたいです。[DVD(字幕)] 7点(2005-03-17 04:32:26) 551. U-571 《ネタバレ》 マシュー・マコノヒーの存在感を結構、感じましたが個人的には「K-19」のハリソン・フォードの方が良い。でも、後半は緊迫感があり楽しめた。相手の弾は全然、当たらないのに、こちらのは当たるので都合よすぎ。それと海に爆弾入れたり、ゴミを捨てたり、潜水艦を沈めたりはやめていただきたい・・・魚達の身になってみなさい!!笑。[地上波(吹替)] 5点(2005-03-11 15:15:54) 552. イレイザー(1996) 《ネタバレ》 みなさんの評価低いですね~普通に気分爽快で面白かったけど。アーノルド・シュワルツェネッガーはアクションが派手さ良い。全体的にテンポ良かったので退屈しなかった。しかし、動物園のワニだけは許せなかった・・・あのシーンだけアドベンチャー映画になっていた。あんなワニ普通にはいないと思うけど。なんか「ジュマンジ」や「ディープ・ブルー」を思い出した。それとEM銃を両手に持ったシーンは完全に「ターミネーター」でした(笑)ただ、こういう映画は弾丸を無駄に使いすぎ。スパイ映画みたいに弾丸1発で気付かれずに敵をしとめる感じの方が効率が良いと思う。まぁ~そんなシュワルツェネッガーの映画は見たくもないんですが(笑)個人的にこういうのはアクションだらけで派手に仕上げてくれれば満足です☆[地上波(吹替)] 7点(2005-03-11 06:11:44) 553. メン・イン・ブラック 《ネタバレ》 トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスのコンビが良かった。渋いキャラとおとぼけキャラがマッチしている。あの記憶を消す機械がかなり欲しいです・・・やりたい放題(笑)ゴキブリは恐すぎでしょう~あれ目の前に現れたら食われる前に自殺するかも(笑)ってか、ヌルヌルしてたし臭そうなんで完全にアウト!!ちなみに自分は極度の虫嫌いです(焦)でも、全体的に飽きがこなくて楽しかった。続編の2も同じ感じでしたので3が製作されるの期待しています。[地上波(吹替)] 7点(2005-03-10 15:57:14) 554. ブラボー火星人2000 《ネタバレ》 意外とストーリーは丁寧だったので部分的には少し面白かった。しかし、ラストでマーティンが同居しに戻ってきたのには少し冷めた。せっかくティムとリジーが2人きりで雰囲気良く気持ちの良い終わり方になるところだったのに。それと地球人に変身するガムを食べて火星人に変身したシーンが納得いかなかった。どの作品を見ても基本的にリポーターってムカつきます・・・今回もリポーターが自己中心的でイライラした。ズートのキャラは最高でした☆あのテンションの高さとノリには十分に笑えた☆[地上波(字幕)] 5点(2005-03-08 19:49:49) 555. ラッシュアワー2 《ネタバレ》 ジャッキー・チェンとクリス・タッカーのコンビは楽しめました。アクションが多くてストーリーも分かりやすいので軽く観賞できる作品。 チャン・ツィイーが出演しているので、ファンの方には良いかも。下積み中のマギー・Qもちょこっと出ています。クラブ店、建設中のビル、マッサージ店、カジノ店とアクションの連発でテンポが良いですが、クリス・タッカーの爆弾トークに拒絶反応を起こさないかが、楽しめるかのポイント!! [地上波(吹替)] 7点(2005-03-07 00:57:46)《改行有》 556. くまのプーさん 完全保存版 《ネタバレ》 名作なので見て損はしないが子供向けすぎて自分には少しきつかった。内容は「プーさんとはちみつ」「プーさんと大あらし」「プーさんとティガー」と3つのお話が収録されています。自分的に「プーさんとはちみつ」がハチさんの表情が面白くて一番良かったと思います。[ビデオ(吹替)] 4点(2005-03-03 15:06:06) 557. THE JUON/呪怨 《ネタバレ》 全然、期待はずれでした。ってか、ハリウッド版とか言いながらほとんど邦画じゃん。ただ、邦画に外人が居てるだけ・・・。中途半端に外人が出るくらいなら居ない方が良いと思う。この作品に外人が出てくると集中力が欠けてしまう。英語の字幕が出るところも字幕が気になってしまって雰囲気が台無しです。それと、洋子の顎の外れた死に方ですが・・・あれは「呪怨」として見ると逆に冷めてしまうシーンだと自分は思う。全体的に日本版をそのまんまのリメイクでした。ラストシーンは日本版よりリアルに仕上がっていたように感じました。[映画館(邦画)] 4点(2005-02-21 02:07:03) 558. シックス・デイ 《ネタバレ》 アーノルド・シュワルツェネッガーが出演しているだけで見てしまう自分ですが「シックス・デイ」は結構、上位の作品だと思います。アクションだけではなくストーリーにも重点を置いているのが良い。しかし、なぜか中途半端でした。作品の中に出てくる人形がキモすぎです・・・。あれを可愛いとか言える人が居てたら軽蔑してしまう。家族愛を大切にするアダムですが平気で人の首を折ったり、車でひいて喜んでいたのが恐い(焦)ラストが気にいらない・・・クローンのアダムは本物を助けて死ぬべきだったと思う。[地上波(吹替)] 7点(2005-02-12 23:12:52) 559. 最‘新’絶叫計画 《ネタバレ》 前作と同じくアンナ・ファリスは魅力的でした。しかし、しょぼいストーリーと下ネタはキツかったです。「インビジブル」のパロディが一番分かりやすかった・・・しかし、ほとんどのパロディが気付かなかったのが事実です。このシリーズは映画オタク向きかも(笑)[ビデオ(吹替)] 4点(2005-02-08 18:30:31) 560. 最終絶叫計画 《ネタバレ》 「スクリーム」が面白かったのでもの凄く期待していたので思いっきり裏切られた感じです。評判どうりアンナ・ファリスは可愛かった☆下ネタは全然、笑えないです・・・どうせならエロだらけにしてくれた方が楽しめたのに(笑)パロディも「スクリーム」を除けば「マトリックス」ぐらいしか分かりませんでした。[ビデオ(吹替)] 4点(2005-02-08 00:51:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS