みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. スターリングラード(1993) カッコイイ主役なんていない、これが戦争だと思わせるやりきれなさ。同名のハリウッド映画とは比べ物にならない秀作です。しかし、このレビューの少なさは勿体ないね。7点(2004-12-04 20:31:15) 42. キル・ビル Vol.2 前作に比べかなりまともな展開?と思ったらカンフー修行にはヒヤヒヤさせられましたよ。ダリルハンナが悪女らしく決まってましたね。最後は娘に殺されるのかと思ったらハッピーエンドとは残念。6点(2004-10-28 21:51:49) 43. パニック・ルーム ビデオを借りるのも忘れたままだったが、テレビ放送見て正解。ジョディフォスターは好きだが、悪役3人組が馬鹿過ぎて「大人向けのホームアローン」とは言い得て妙。緊迫した頭脳戦でないと、パニックルームの特長が生かせないでしょ。4点(2004-10-25 22:02:00) 44. キル・ビル Vol.1(日本版) 日本を外人監督に描かれるとコメントし難いなー、タラちゃんはヤクザ映画好きなんですねってとこで。最初にテンポの良い短編の繰り返しで、後で全体像の見えるのはパルプもでしたね。まあ、2が素直に見たくなったのでOKか。6点(2004-06-19 14:39:05) 45. マトリックス レボリューションズ 和解でいのか?機械に勝たなくていいのかよ!1作のストーリーでもなく、2作の映像でもなく。つまり、考えさせられる所も、見る所もなく終わった。最後にボスキャラ登場という、一番がっかりさせられるラストだった。4点(2004-04-12 22:44:16) 46. トゥームレイダー2 前作よりはストーリーはまとまってたが、相変わらずレイダースか007かというのが終盤まで。ゲームから知ってしまったので、やっぱり得体の知れないモンスターをもっと出してもらいたい!4点(2004-03-06 22:40:04) 47. マイノリティ・リポート ひねった展開の割には、脇の甘さが目立つという感じ。スピルバーグにしちゃ???ハイライトを効かした映像も見難くかったよ。4点(2004-03-06 22:33:30) 48. タイムマシン(2002) はあ~話がバラバラでまとまってないし、突っ込みどころ満載。昔見た、モノクロ映画の方が面白かった記憶が。点数は、それなりにカッコイイ、タイムマシンのデザインに。3点(2004-02-29 16:41:01) 49. キャット・ピープル(1982) ナスターシャキンスキーは女豹にぴったり、デヴィッドボウイの音楽もイイ!8点(2004-02-22 11:40:27) 50. ターミネーター2 才能ある監督が豊富な資金を手に入れたら最強!T1に比べシュワちゃん老けちゃったけどやっぱりカッコイイ。続編でありながら飽きさせない展開で最後まで楽しめる。CGも今見ても見劣りしないので安心。9点(2004-02-22 09:10:55) 51. ターミネーター シュワちゃん若い!まだCGもなく安っぽい特撮だけど、それを補う監督の才能が光る!特に警察署内で撃たれまくりながら撃ちまくりのシーンは好き。タイムパラドックスを利用した斬新なストーリーでした。9点(2004-02-22 09:04:21) 52. マトリックス CGだけが一人歩きした罪。こういうストーリーは好きですが、映像に生かしきれてない。 5点(2003-12-05 19:31:30) 53. マトリックス リローデッド 1作目を越えられないジンクスはこの映画にも・覚睡した人間が沢山いたのがっかり・ダンス&ベッドシーンはくどい・トリニティ老けたなあ・アメリカ人は議会シーン好きだね・コピースミスとの乱闘シーンもくどい・んで最後にプログラム済って何よ。面白かったのは高速道路のチェイスシーンだけだな。5点(2003-11-30 19:54:22) 54. アニマトリックス それぞれ個性があって面白かったけど、10数分ずつというのは小分けし過ぎでは?作品数半分にして、倍の時間にした方が見応えあったと思うが。背景解説のマトリックス序章にしては、わかりにくい部分はワザとかな。しかし1番目のCG見てると、後数年で役者も要らなくなるかと思うな。5点(2003-10-07 19:52:03) 55. U-571 潜水艦物にハズレなしの言葉通り、緊迫感が楽しめました。後半は都合の良い展開が目立ちましたが。最後の爆発シーンはCGがチャチ過ぎ。6点(2003-07-11 22:18:51) 56. 黙秘 く、暗い・・・ラストは一応?ハッピーエンド。ベイツもリーも好演です。7点(2003-07-09 22:07:23) 57. GODZILLA ゴジラ(1998) インディペンデンスと同じ感想・・・後半に激しく白ける。ミニゴジラなんかただの恐竜やろ!怪獣を理解しとらんなこの監督。もっとビルを壊し、街を火の海にせんかい!3点(2003-07-09 21:10:08) 58. ハンニバル(2001) 脳味噌シーンが無駄に強烈過ぎて・・・うーん。4点(2003-05-17 14:13:21) 59. コンタクト ジョディフォスターも好きだし、宇宙人とのコンタクトというテーマ自体興味あるもので、面白かったんだけど。根本的なストーリーを見つめ直すと、疑問がフツフツと。取りあえず時代錯誤な、日本の表現はいい加減にしろ!と言いたい。7点(2003-05-15 20:01:53) 60. E.T. スピルバーグの中で、一番つまらないんですが。1点(2003-05-12 20:58:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS