みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. ジュラシック・パーク 数年前に1度レンタルで観て、最近TVで2度目を観ましたが、素直に楽しめました。恐竜についてはあまり興味なかったのですが、実際に昔、地球上に存在していたのだなあ~となんかしみじみしてしまいました。続編はまだ観ていないですが(評判はイマイチそうですが)、観てみようと思います。8点(2003-10-01 08:52:58) 42. L.A.コンフィデンシャル 面白かったです。ラッセル・クロウ役の刑事はあまり好きなタイプではないけど(最後も不死身すぎるのが?)ケビン・スペイシーは良かったです。前半はイマイチな気がして、時間の無駄になるかな?と思ったけど、後半はグッと引き込まれました。8点(2003-09-19 17:02:00) 43. グーニーズ 子どもの時に観たかった~!絶対、ハマっていただろうなあ。ファミコンのグーニーズは何度もやったのに、何でこの映画は観なかったのだろう。ヘンなホラーばっかを見せた母親が恨めしい・・・。7点(2003-12-16 15:37:17) 44. ラウンダーズ ポーカーのルールは詳しくないのですが、基本的に賭け事は大好きなので面白かったです。あの緊張感や駆け引きがたまりません!あまり俳優を知らない時期に観たので、当時はマット・デイモンを主に見ていたのですが、今改めて出演者を見ますと本当に豪華キャストですね。もう一度観てみたくなりました。7点(2003-12-01 23:07:42)(良:1票) 45. ミクロキッズ 小さくなって~~という話はドラえもんが好きなので、小さい頃はとても憧れてました。こういう話は幾つになっても楽しめますね。蟻サンが良かったです。リック・モラニスの顔もGood。7点(2003-11-21 14:56:57) 46. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に マイケル・J・フォックスが見事にハマっている映画。エレベーターのシーンは大好き。観た後、爽快な気分になれます。7点(2003-11-21 11:32:24) 47. マイノリティ・リポート 犯罪を予知して未然に犯人を捕らえるという発想は新鮮で良かったです。面白く観ることが出来たはずなのに、何故かストーリーはあまり印象に残らない。何か不思議な映画。ちょっと長く感じた。7点(2003-11-21 11:19:04) 48. ペリカン文書 サスペンスもの&ジョン・グリシャムの作品に注目するきっかけとなった映画。タイトルの「ペリカン」という響きも何故だか魅かれる。ただジュリア・ロバーツが苦手なのでちょっと困った・・・。7点(2003-11-21 10:55:20) 49. ゾンビ/ディレクターズカット完全版 幼い頃に「ゾンビ」を観てしまい、怖くて怖くてもう一度観る勇気がなかなか湧いて来なかったのですが、24才の頃に思い切ってレンタルしました。ショッピングセンターが舞台だったのは憶えていたのですが、ストーリーは全く記憶に無かったので「なるほど、こういう話だったか」と確認する感じで観ました。怖い、怖いと思っていたけど流石にこの年齢になると、結構笑える場面もあり安心しました。もう、ゾンビ何か怖く無いぞ~~!7点(2003-11-16 15:19:25) 50. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版 かなり小さい頃、多分小学校に入る前の頃だと思うが、母親が観ていたのを何故か一緒に観た記憶が・・・。もちろん話の筋も分かる訳なく、ただ生きながらゾンビに食われるというのがかなり衝撃的で、まるで自分が食われているような錯覚を起こし(あ~痛い!痛い!痛い!)と気分最悪になりながら観てました。その後は怖くて怖くて勿論一人で眠れる訳も無く、泣きながら母親の布団に行きました。もう完全にトラウマになった映画です。それから15年以上はこの映画を観るなんてガクブルで考えられませんでした。 7点(2003-11-16 15:10:44) 51. クリフハンガー 冒頭のシーンは迫力もありすごく良かったです。ラストの終わり方も結構好きかも。ただ、途中は人がバンバン死んじゃうだけであんまり印象に残ってないなあ。7点(2003-11-14 09:13:46) 52. サイン ストーリー展開を期待せずに観た分、結構いやかなり怖く感じました。ホアキン・フェニックス目当てで観たので、お茶目なホアキンを拝めただけで私的にはかな~り満足!いや、しかしイイ味持ってる俳優さんですね。あまり評判の良くない宇宙人も本当にショボさ爆発でかえって好感が持てました。もう一度じっくり観てみたい気がした映画かな。7点(2003-11-10 19:50:11) 53. ジュマンジ 最後の終わり方が好き。途中も結構ハラハラしたし、子ども向けにしては年をそれなりに取っていても十分楽しめました。7点(2003-11-05 01:58:22) 54. ファーゴ この映画を観ていて思ったんですが、ブシェーミって我が家の旦那にそっくりなのね・・・びっくりです(日本人ですが)。情けない役が妙にハマっていて最高!旦那も固まってました。7点(2003-10-31 20:55:04)(笑:5票) 55. グレムリン2/新・種・誕・生 前作よりもバカさ加減やギャグがパワーアップして面白かった。何か憎めないんだよね、グレムリン。はじけまくっている奴らに笑わして頂きました。7点(2003-10-23 00:56:32) 56. グレムリン 小学生の頃に初めて観て、すごく新鮮に感じた。何と言ってもギズモがかわいい!グレムリンも怖くなかったしイイ味出してると思います。7点(2003-10-23 00:52:45) 57. ホーム・アローン 泥棒撃退のアイディアに脱帽!あんな凄い仕掛けを1人で作ってしまうカルキン君にスカッとさせてもらいました。7点(2003-10-22 23:59:05) 58. キャリー(1976) 小さい頃、ビデオのパッケージが怖くて怖くて最近まで敬遠してちゃんと観ていなかったのですが、なるほどこういう物語だったんですか。思っていた以上に面白かったです。キャリーのママは本当に怖いね。7点(2003-10-16 16:53:52) 59. 危険な遊び(1993) 7年ほど前に観た時は、カルキン君の作品なのでという理由で観ました。イライジャのことは全く知らなかった・・・。で、最近ロード・オブ~を観たので、イライジャをメインにもう一度観よう!と。2度目を観て思ったことは、カルキン君のイタズラってこんなもんだったっけ?もっと強烈なイメージがあったのだが…。数年経ってもラストだけは鮮明に憶えてました。イライジャ・ウッド可愛いかったなあ。何故、カルキン君はあんなにひねくれた子どもになってしまったの?母親の愛情不足ってわけでもなさそうだし。やっぱ悪魔だったのか?7点(2003-10-12 09:01:15) 60. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 単なるコメディ映画と思っていたら、複雑な家族関係(特に父親にはグッとくるものがあった)が絡んでいたんですね。次々に人を騙していく様は、なかなか痛快でした。実話と思うとなお凄い!天才的な才能の持ち主って本当にいるんですね。トムハンクスもディカプリオも良かったと思います。7点(2003-10-01 09:21:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS