みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. 遠い空の向こうに [Rocket Boys]を並べ替えると[October Sky]になるんですよ~。親父さんは、炭坑の石炭が枯渇しつつあることをよく知っていたはずなのに、なぜあそこまで執拗に息子に炭坑を勧めるのだろう。頑固親父を通り越して頭にきたが、その圧力を自力でかいくぐり、みごとロケットを成功させた息子は偉い!しかもこれが実話なんて…、NASAに勤めているそうですが、いつまでも夢を忘れずに頑張ってください!でもあのロケットどこに落ちるのでしょう。人の上に落ちたら即死じゃないですか、危ないなあ。7点(2003-11-05 15:35:25) 42. カサブランカ ロマンチックで上品な雰囲気漂う映画です。ピアノ弾きのサムが素敵でした。音楽もまた引き立てましたね。でもイルザはラズロとリックのどちらが好きなのかはっきりせず、肝心の恋愛は相当不満。7点(2003-11-05 15:26:46) 43. ウェディング・プランナー 私の心に何のインパクトも残さずに去った映画。なんか、フツーの映画なんですよね。とくに面白くもありませんでした。2点(2003-11-05 14:58:18) 44. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 1を観ないままこの作品を鑑賞。敵も味方も冒険の目的もリングの意味も何もかもよくわからず、苦痛の3時間でした。CGもあそこまでやられると疲労感が溜まります。1を観れば評価が変わるかもしれないので、☆4で。4点(2003-11-05 14:33:32) 45. 隣人は静かに笑う この作品が9.11のテロ以前に作られたというのがすごいと思いました。予知なのでは…。序盤中盤はただの暗い作品としか思えず退屈でしたが、隣人の謎が分かってくるに従って鼓動は高鳴り、そして驚愕のラストへ。満足感の高い映画でした。6点(2003-11-05 14:27:44) 46. ショーシャンクの空に 評価がベスト1になる程の作品とは思えないのですが…。モーガンフリーマンは熱演だったし、確かにストーリーも申し分ない。静かに感動できる良作だと思います。刑務所の話は個人的には苦手ですが。7点(2003-11-05 14:20:31) 47. 雨に唄えば ミュージカルは歌も踊りも楽しめていいですね。ストーリーは平凡ですが、随所にコメディタッチな部分が散りばめられていて、なんとなく面白かったです。 6点(2003-11-05 14:07:19) 48. プリティ・ウーマン 娼婦が金持ちとハッピーエンド、という話なので少し反感を覚えてしまうけれど、でも夢見心地でハイセンスな映画なので、許してしまおう(笑)7点(2003-11-05 13:57:51) 49. ピーター・パン(1953) 子供向けな作品です。ディズニー定番のメッセージ性のようなものに苦笑。ドタバタに苦笑、といった感じでしたが、アニメーションはかわいらしくて夢があって好きです。4点(2003-11-05 13:48:22) 50. お熱いのがお好き 初のマリリンモンロー作品でしたが、本当~~に綺麗で魅力的な人ですね♪ストーリーは、良質で上品なコメディで、とても楽しかったです。誕生日ケーキのシーンとか、ボートを後ろ向きに操縦するシーンとか好きです。 8点(2003-11-05 13:35:45)《改行有》 51. 裏窓(1954) 裏窓から人々の生活を覗き見するという発想が秀逸でした。 グレースケリーって、本当に美しい人ですね~☆。 ただ、肝心の事件そのものはいまいちなので、減点です。8点(2003-11-05 13:31:45)《改行有》 52. オズの魔法使 子供の頃、何度も観てました。夢があっていつ観てもワクワクする作品だと思います。ストーリー自体が好きなのかも。 8点(2003-11-05 13:25:27) 53. ベン・ハー(1959) 《ネタバレ》 う~ん、確かに映像は素晴らしかった。ガレー船でのすさまじい戦い、競馬の大迫力には、画面に釘付けにさせられた。しかし、まさかイエスキリストが出てきて、彼が死んだらいきなり母と妹の業病が直るとは!「この世の憎しみや苦しみを彼が持っていって下さった」とは!こんな超大作の結末がチープなオカルトでは、キリスト教徒であるアカデミー会員には感動の嵐であろうが、日本人には失笑、イスラム教徒なら激怒であろう。 7点(2003-11-02 11:47:03)(良:1票) 54. バニラ・スカイ キャメロンが下品。ペネロペは素敵だった。ストーリーは退屈。±相殺して0点が相当だと思う。0点(2003-11-02 11:41:38) 55. 48時間 ほんとにもう勘弁して欲しい映画。会話は下品でつまらない。素晴らしい音楽・美術にもお会いすることはなく、ストーリーもげんなり。どこをどう観てもつまらない。0点(2003-11-02 11:39:41) 56. アポロ13 99%死を覚悟したであろう飛行士達が見事生還する様を観て、映画というよりも、現実のNASAの英知や意志に感動し、エールを送りたい意味での好評価です。9点(2003-11-02 11:30:48) 57. 激突!<TVM> 私は、映画は面白ければいいのだと思っているので、正直これは相当良かったと思います。友達みんなと手に汗して観たい作品です。8点(2003-11-02 11:25:37) 58. 市民ケーン 地位も名誉も得たのに幸せになれなかったケーンに、人間の幸せ、生きる意味って何だろう、と考えさせられた。人間は「尊敬されたい」と「愛されたい」という二つの欲求から成り立っていると思うけど、ケーンは究極的には愛されたかったのだろう。9点(2003-11-02 11:16:32) 59. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1、2の伏線を研究すると、非常に凝った仕上がりになっていると思う。未来は自分で創るもの、という温かいメッセージは充分過ぎるほど伝わり、前向きな気持ちになれる傑作シリーズだと思います。しかし、ドクはあれでよかったのー?9点(2003-11-02 11:09:10) 60. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1の続編としてとても上手く仕上がっている。でも競馬の本、私もほしいんですけど・・・。ますます凝りに凝った小ネタ満載の作品。9点(2003-11-02 11:06:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS