みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. カサブランカ ロマンチックで上品な雰囲気漂う映画です。ピアノ弾きのサムが素敵でした。音楽もまた引き立てましたね。でもイルザはラズロとリックのどちらが好きなのかはっきりせず、肝心の恋愛は相当不満。7点(2003-11-05 15:26:46) 42. ショーシャンクの空に 評価がベスト1になる程の作品とは思えないのですが…。モーガンフリーマンは熱演だったし、確かにストーリーも申し分ない。静かに感動できる良作だと思います。刑務所の話は個人的には苦手ですが。7点(2003-11-05 14:20:31) 43. プリティ・ウーマン 娼婦が金持ちとハッピーエンド、という話なので少し反感を覚えてしまうけれど、でも夢見心地でハイセンスな映画なので、許してしまおう(笑)7点(2003-11-05 13:57:51) 44. ベン・ハー(1959) 《ネタバレ》 う~ん、確かに映像は素晴らしかった。ガレー船でのすさまじい戦い、競馬の大迫力には、画面に釘付けにさせられた。しかし、まさかイエスキリストが出てきて、彼が死んだらいきなり母と妹の業病が直るとは!「この世の憎しみや苦しみを彼が持っていって下さった」とは!こんな超大作の結末がチープなオカルトでは、キリスト教徒であるアカデミー会員には感動の嵐であろうが、日本人には失笑、イスラム教徒なら激怒であろう。 7点(2003-11-02 11:47:03)(良:1票) 45. 暗くなるまで待って 視覚的にいまいちですが、スリルとオードリーの熱演が楽しめる映画でした。オードリーは綺麗なだけでなく演技も上手ですね。6点(2004-02-23 11:28:11) 46. 恋愛小説家 節々で上品な笑いがあり、心の機微に触れるところもあり、気軽に観れて味わいのある作品です。 6点(2003-11-09 14:28:39) 47. ターミネーター 《ネタバレ》 追いかけられるストーリーは、ありがちながらやっぱりドキドキして面白かった。未来から来た男の人とサラコナーの子供が救世主ジョンコナーになるのですよね、タイムパラドックス下に生まれた子供とは・・・、次回作に期待。6点(2003-11-09 14:23:20) 48. 猿の惑星 私は不幸にも観る前にラストを知ってしまっていたので、案の定面白さは半減してしまいました。とても衝撃的なラストが待っています。猿は、安っぽいので少しギャグに見えてしまいました。6点(2003-11-07 00:41:31) 49. 隣人は静かに笑う この作品が9.11のテロ以前に作られたというのがすごいと思いました。予知なのでは…。序盤中盤はただの暗い作品としか思えず退屈でしたが、隣人の謎が分かってくるに従って鼓動は高鳴り、そして驚愕のラストへ。満足感の高い映画でした。6点(2003-11-05 14:27:44) 50. 雨に唄えば ミュージカルは歌も踊りも楽しめていいですね。ストーリーは平凡ですが、随所にコメディタッチな部分が散りばめられていて、なんとなく面白かったです。 6点(2003-11-05 14:07:19) 51. マイノリティ・リポート ストーリーはよく練られていたと思う。ただ、途中気持ち悪いシーンも多くて観るのに少々疲れたことも事実です。 6点(2003-10-30 22:54:31) 52. 覗く女 あの女がどこにでも出没するのがおかしくて、怖かった。会社の同期4人でワイワイやりながら観たのでとっても面白く感じたが、後になって点数をつけようとすると、B級で面白いものの、高得点をつけるほどの内容は何もない映画だということが分かる。5点(2004-11-22 00:07:32) 53. I am Sam アイ・アム・サム 親子愛は美しかったけど、まあ普通かなあ。女弁護士のヒステリーが嫌だったり、映像が嫌だったり、でも軽快な音楽やルーシーの可愛さはgood。ありがちな障害者法廷ものですが、見て損はないと思います。5点(2004-03-07 13:19:47) 54. ゴッドファーザー 好みにもよるんでしょうが、、、私はこの話に興味が持てませんでした。ドン・コルレオーネは威厳があって頼もしかった。あの人ならついてゆけそうです。マイケルはドンとしてコルレオーネを背負ってゆけるのでしょうか、その後は少し気になりました。5点(2003-11-16 14:55:44) 55. 王様と私(1956) 良くも悪くもかなりの偏見を持って東洋を描いている点が気になったが、ストーリー的には楽しめる内容だった。内装がゴージャスだった。5点(2003-11-09 19:55:10) 56. ホーム・アローン3 またまた、前作・前々作と同じ内容。もう少し工夫して欲しいと思った。それでも一応楽しめてしまうのだから、初回作はやっぱりすごい映画なのだと思う。5点(2003-11-09 19:53:19) 57. ホーム・アローン2 確かに本作も前作と同じく面白い。しかし、あまりにも続編として作りこみ過ぎて、前作とほとんど同じ内容であったため、新たな趣向を期待していた私にとっては期待はずれの内容でした。5点(2003-11-09 19:51:59) 58. 13デイズ 確かに面白い。しかし、キューバ危機という題材を扱えばどのように映画を作ろうとも面白くなるのであって、その題材を超える面白さを生み出せていたかと言うと、否だと思う。緊迫感はよく表現されていたが、プラスαが欲しかった。5点(2003-11-07 00:38:00) 59. チャップリンの黄金狂時代 初のチャップリン体験でしたが、今の時代感覚から観て本当に面白いかというと、素直にそうは思えませんでした。少しネタが濃すぎるような気がします。5点(2003-11-07 00:34:22) 60. プライベート・ライアン ただただシリアスに徹した映画。後世に戦争を伝えるという意味では素晴らしい映画だが、娯楽としてはあまり魅力的とは言えないと思う。5点(2003-10-30 22:52:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS