みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. グリーンマイル 面白かったが変な能力使うからなあ。2回観る必要はないな。 8点(2003-12-10 23:07:37) 42. ミスター・ソウルマン WOWOWが開局当時無料視聴期間があって、その時にこの映画を観ました。白人が黒人に変装し奨学金を手にするストーリーで無理はあったがかなり楽しめた記憶がある。 8点(2003-12-10 22:58:50) 43. 告発 たった5ドルでこうも人生を狂わされるなんて。恐ろしい。 でもあの囚人は勝者だ。 新人弁護士も圧力に負けずよく頑張ったよ。 9点(2003-12-10 22:47:10)《改行有》 44. フェイス/オフ 話は目茶苦茶だが面白かった。最後トラボルタが家族の所に帰ったシーンはドキッとしたよ。 8点(2003-12-09 00:00:32) 45. エレファント・マン 自分の記憶では洋画を劇場で観たはじめての作品。 小1の時に家庭訪問があって担任の先生がこの映画の話しを、その日の夜中に俺はおかんに連れられ映画館で観ました。あの白い覆面、白黒の映像は妙にくらーい雰囲気で子供ながらに非常にショッキングだった。『あの人はなんでベッドで寝てはいけないの?』とおかんに質問した記憶がある。 7点(2003-12-08 23:54:46)《改行有》 46. ハード・ウェイ(1991) 当時劇場で観たんだがジョン・グッドマン主演の映画(名前度忘れ)と同時上映だった。そっちはマイナーだったがかなり笑える作品でハード・ウェイの観終わった印象は全くの普通でした。6点(2003-12-08 06:11:31) 47. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に 昔はよくテレビ放映されてたな。しょっちゅう放映されてた記憶がある。ありえないサクセスストーリーでも当時人気のJ・フォックスなら許される。7点(2003-12-08 06:04:24) 48. ミセス・ダウト 新鮮さや大爆笑はなかったけどロビン・ウィリアムスが女装で奮闘してたので6点差し上げます。6点(2003-12-08 05:55:44) 49. ショーシャンクの空に いい作品だよ。ヒューマン系は好きだがその中でもこれはいい。今後制作される同系映画はこの作品超えを望みます。 10点(2003-12-08 05:03:22) 50. サタデー・ナイト・フィーバー 当たり前なんだがトラボルタが若い。そしてスリム。ストーリー自体は大したことないがこの時代と青春映画って感じで逆に新鮮に楽しめた。観る前の印象ほどダンスシーンが多くなかった。 7点(2003-12-08 04:58:45) 51. 星の王子ニューヨークへ行く この作品に限らずエディ・マーフィーの作品はしょっちゅう地上波でオンエアされてた。これも刑事者と違って楽しめる。6点(2003-12-07 21:29:43) 52. コピーキャット テレビで観たんだが印象少ないな。トイレで首絞められるシーン位かな。 5点(2003-12-07 21:25:48) 53. ミスティック・ピザ 地味な映画だった。ジュリア・ロバーツが好きなら楽しめるかも。5点(2003-12-07 21:24:40) 54. フック 監督や出演陣で話題なってた作品だけど内容は大したことない。 当時観た時は結構大きくなってたからね。 6点(2003-12-07 21:19:23)《改行有》 55. ビバリーヒルズ・コップ 普通の刑事物です。音楽は今でもたまに流れてますね。このシリーズは全てTV観賞でした。 6点(2003-12-07 18:37:24) 56. エア★アメリカ この作品の試写会当たったんだよ。今迄の生涯で試写会で観た唯一の作品。 6点(2003-12-07 18:26:13) 57. ランボー3/怒りのアフガン シリーズで最初に観た作品。アフガン舞台で砂漠にヘリのシーンが印象に残ってます。6点(2003-12-07 18:19:11) 58. ランボー 子供の頃はこのシリーズにはまりましたね。今だと?ですが。 7点(2003-12-07 18:12:58) 59. ランボー/怒りの脱出 純粋にアクションのみ楽しめばいいんです。6点(2003-12-07 18:12:11) 60. ツインズ シュワとデビートのコンビがいい。あくまでコンビ、双子では無理ありすぎ。6点(2003-12-07 18:03:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS