みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. グラディエーター アカデミー受賞作にしては面白かったです。6点(2004-06-29 14:56:59) 42. セッション9 わかりにくい映画ですね。ホラー系のアドベンチャーゲームをプレイしてるみたいでした。もう一度プレイしないと謎が解けないみたいな…ヒントを取りこぼしてるっぽいです。でも、狙って作ったんじゃなくて、偶然に面白くなったんでしょう。ノーカットエディションとかがあれば観てみたいです6点(2004-06-29 14:22:47) 43. イヤー・オブ・ザ・ドラゴン 「刑事=イヤなやつ、マフィアのボス=かっこいい」みたいな…けっこうありがちなシチュエーションですが、違和感なく普通に観れます。ただ、話が面白くなくて記憶にあまり残りません。最後の撃ちあいは印象的です。5点(2004-06-29 13:56:14) 44. ブルース・リー/死亡遊戯 最後の格闘シーンがいい。音楽がいい。まったく皆さんのおっしゃる通りです。ブルースリーの最大の魅力はあの表情だと思います。6点(2004-06-28 23:46:14) 45. サイコ(1960) オチがあまりにも有名で、そのオチを知ってて観ましたが十分に面白かったです。今や古典となった題材であり、オマージュされた作品もいっぱいあるので、目新しさは感じませんでした。でも、ムダに恐怖を煽る殺人や過剰な演出は皆無で、全てのシーンにセンスを感じます。6点(2004-06-28 23:19:58) 46. ザ・リング 映画館を出てきた人にインタビュー。マイクを向けられた人が、「とっても感動しました」「ぜったい、もう一回観ます」みたいなことを言うCMってありますよね。あれ、肝心の映画の内容がさっぱりわかりません。やめてほしいです。この映画のCMでは、ハタチぐらいの子が恐怖でマジ号泣してました。…もう騙されません(笑)4点(2004-06-28 22:48:46) 47. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ 《ネタバレ》 子ネタ満載で、観ててけっこう面白かったです。ただ、ボーっと観てたので肝心のストーリーがイマイチわからなかったです。最後にオーウェンが車で突っ込むとことか…。6点(2004-06-28 22:35:21) 48. フットルース 80年代ってホントにダサいです。ダサいのがばれるので、若い子はこの映画を観ないでください(笑)5点(2004-06-28 22:07:08)(笑:2票) 49. REM レム 低予算で頑張って撮っているのは感じられますが…ストーリー自体に工夫がないです。オチが早々と露見するのはイイとしても、演出でもう少し面白くできたと思います。4点(2004-06-23 23:59:30) 50. メメント 母といっしょに観ました。途中で寝てました(笑)終わった後、気になったみたいで詳しいストーリーを訊かれました。面白そうだけど、観てると疲れるみたいな映画だったようです6点(2004-06-22 23:26:50) 51. ダークシティ 思った通り評価は低いですね。最後の対決シーンはすべりぎみでしたが、破綻しかかってるのにギリで踏みとどまってるみたいな展開は、スリリングでした(笑)映像も好みだし、「ホントの自分はまったくの別人かもしれない」っていうアイデアは面白かったです。「最初はよかったのに」みたいなレビューがありましたが、話が進むほどこの世界に引き込まれていきました。世界が明らかになったときは、びっくりというよりゾッとしました。7点(2004-06-21 00:29:39) 52. デンジャラス・ビューティー 《ネタバレ》 邦題…意味がわかりません。ストーリーも特に意味がありません。あの程度の動機で、あんな恐ろしいことをしようとするなんて…あのおばちゃん怖すぎです。でも、なかなか笑えるので何も考えずに楽しむにはいい映画です。暇つぶし系ですね5点(2004-06-20 22:37:19) 53. グリーンマイル 原作は単行本で月イチの刊行で、次が出るのがホントに待ち遠しいぐらい面白かったです。その原作を忠実に映画化してます。それでも、なぜここまでつまらないのか…キングの映画は全部そうですよね。つまりキング自信が稀代のストーリーテラーだということですね。フラッシュバックやフラッシュフォワードの多用や執拗な心理描写などで、ありきたりな話を奥深い話に変えてしまうのです。そんな執筆テクニックは映画には反映できませんので…キングはぜったいに原作がお勧めです。でも映画化されると観ちゃうんですよね(笑)5点(2004-06-20 19:52:17) 54. ジョンQ-最後の決断- こうテーマが明確だと、そのテーマに都合のいいようにストーリーが進んでいる感じがして、たまに興醒め。しかし人質がジョンに感情移入していく(ストックホルム症候群?)のは、まったく不自然じゃなかったです。ボクもあの状況だったら多分惚れます(笑)6点(2004-06-20 16:19:28) 55. ファイト・クラブ 《ネタバレ》 ブラピの正体が序盤でわかってしまうのは、それだけこの映画がフェアに作られている証拠でしょう。結局ブラピ(てか、もう片方の人格)が何がしたかったんだかよくわからいのが難点ですかね。7点(2004-06-20 15:46:33) 56. セブン 《ネタバレ》 ヤバいぐらいの面白さです。不満はやはりオチですね。最後にあの銃口を自分に向けて、自殺すれば…8点(2004-06-20 15:36:40)(良:1票) 57. 羊たちの沈黙 トマスハリスの原作が最高ですね。ホラーの金字塔的な作品です。後のハリウッドに与えた影響はホントに大きいですね。7点(2004-06-20 14:40:19) 58. 愛しのローズマリー 催眠術をとかれた後からはとても笑えない映画になってます。主人公が最後幸せを掴むのも、なんか納得できません。人によっては嫌悪感をおぼえるシーンも多いですね。ただ、考えさせられることが多い映画でした。ジャックブラックの濃いキャラもこの映画には合ってましたね6点(2004-06-20 14:21:30) 59. ファイナル・デスティネーション 思った通りの展開と、お約束のオチ…ホラーの王道ですが、発想はスゴく面白いです。このシリーズはなかなか面白いので、デッドコースターの続編も期待してます。いい題材なので、脚本次第ではスゴく面白いものができると思います6点(2004-06-20 13:41:43) 60. ストリート・オブ・ファイヤー もはやカルト扱いされる映画になってしまいました。80年代を知らない人に、この映画を理解するのは不可能でしょう。しかし、ダイアンレインってこの頃まだ10代ですよね?ズゴいです5点(2004-06-20 13:23:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS