みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. ファイナル・デスティネーション 思った通りの展開と、お約束のオチ…ホラーの王道ですが、発想はスゴく面白いです。このシリーズはなかなか面白いので、デッドコースターの続編も期待してます。いい題材なので、脚本次第ではスゴく面白いものができると思います6点(2004-06-20 13:41:43) 42. ユージュアル・サスペクツ オチはびっくりしました!あまりにもそのまますぎて(笑)さらにどんでん返しがあるかと思ってたのに…でも、○○の正体はダレ?系の映画はもうやり尽くされてるので、仕方ないですね。ちゃんと観てないとわからなくなると思って真剣に見てたのに…でも、話はコンパクトにまとまってて飽きずに観れました。6点(2004-06-17 22:38:40) 43. ゴーストバスターズ(1984) 楽しい!消防士のようなコスチュームも、あのロゴもかっこいいです!6点(2004-06-13 20:49:03) 44. エンゼル・ハート オチ一発勝負の作品ですが、きちんとヒントをちりばめながら撮っているのはフェアで、好感が持てます。陰湿な演出もボク好みです。カルト的だし、悪魔崇拝とかがキーワードになってるので、評価はわかれるでしょうね。モノクロで撮ったらもっとよかったかも…6点(2004-06-13 10:11:06) 45. 閉ざされた森 あのオチでなければね。みんなが微笑みあって、一杯やろうかって・・・グロすぎですよ。ちなみにこの映画は「王様のブランチ」で紹介されてました。あの番組だと、どんな映画も傑作に思えてしまう自分がイヤです。 5点(2004-12-02 22:27:11)《改行有》 46. マイノリティ・リポート いっそショートムービーにして、あの変な玉がゴロゴロ転がってきて、アンダートンの名前が書かれている場面で終了で良かったと思います。マジで。5点(2004-11-30 19:20:44) 47. スクール・オブ・ロック ロックは好きだし、JBはある意味尊敬してるし(嫌味とかじゃなく)、子供も大好き・・・なのになぜか面白いと思えませんでした。どうやら、「ロック」「JB」「子供」の食い合わせが自分的に悪かったぽいです。対バンにアンガスヤングがいたり、先生役にクラブトンがカメオで出てるみたいな遊び心があったら面白かったかなぁ。5点(2004-11-28 20:06:03) 48. ザ・メキシカン とにかくわかりやすい映画。そして記憶に残らない。大人数でつっこみながら観るにはもってこいの映画ですね。5点(2004-11-25 21:19:24) 49. キング・アーサー(2004) アーサー王のことはまったく知らなかったです。で、観たんですが・・・素直につまらなかったです。ホントはかなり面白い話だと思います。作り方が下手なのか。。もっと登場人物を丁寧に撮って、感情移入させてほしかったです。5点(2004-11-25 20:52:28) 50. モナリザ・スマイル 偶然観た映画です。この主人公に共感できる人はいると思いますが、ターゲットがピンポイントすぎて、大多数の人にはまったく面白くない映画だと思います。ジェンダーフリーとかフェミニズムというよりも「負け犬の遠吠え」を連想しました。ごく個人的な理由で感動した場面はありました。てか、これって実話っぽいけど、そうなんですかね?5点(2004-11-25 20:31:08) 51. 女神が家にやってきた ヒロインはウーピーとかぶりまくりです。かなりかるい映画なので、日曜の昼下がりのまったりしてる時に観るといいかも5点(2004-09-12 00:09:01) 52. アトランティス/失われた帝国 …普通でしたけど。アトランティスを発見してからがダメかな5点(2004-07-28 23:59:08) 53. ゾルタン★星人 ズーランダーと同じ匂いがしから期待したのですが。。。車に轢かれるシーンで死んでほしかったです5点(2004-07-28 20:39:48) 54. マトリックス アイデアは素晴らしいがストーリーはイマイチ。それとシリーズ全てなんですが、アクションがくどいです。どんな斬新な映像も、あれだけ見せられたら冷めますよ。強烈な映像をちょっと見せるぐらいの方がクールだし、インパクトも強いと思うのですが…5点(2004-07-24 19:04:14) 55. フォーン・ブース 《ネタバレ》 ストーリーの設定上、主要人物がかなり絞られているので、途中まであの助手が犯人だと思って観てました。でも結局、不条理系サスペンスだったんですね。犯人の目的も、正体も最後までわからない(なぜか顔出しはOK)のはありだと思います。が、それならば主人公は最後、殺されるか捕まるかしないとダメではないかと…にしても、あれって浮気なんですか?5点(2004-06-30 12:30:07) 56. イヤー・オブ・ザ・ドラゴン 「刑事=イヤなやつ、マフィアのボス=かっこいい」みたいな…けっこうありがちなシチュエーションですが、違和感なく普通に観れます。ただ、話が面白くなくて記憶にあまり残りません。最後の撃ちあいは印象的です。5点(2004-06-29 13:56:14) 57. フットルース 80年代ってホントにダサいです。ダサいのがばれるので、若い子はこの映画を観ないでください(笑)5点(2004-06-28 22:07:08)(笑:2票) 58. デンジャラス・ビューティー 《ネタバレ》 邦題…意味がわかりません。ストーリーも特に意味がありません。あの程度の動機で、あんな恐ろしいことをしようとするなんて…あのおばちゃん怖すぎです。でも、なかなか笑えるので何も考えずに楽しむにはいい映画です。暇つぶし系ですね5点(2004-06-20 22:37:19) 59. グリーンマイル 原作は単行本で月イチの刊行で、次が出るのがホントに待ち遠しいぐらい面白かったです。その原作を忠実に映画化してます。それでも、なぜここまでつまらないのか…キングの映画は全部そうですよね。つまりキング自信が稀代のストーリーテラーだということですね。フラッシュバックやフラッシュフォワードの多用や執拗な心理描写などで、ありきたりな話を奥深い話に変えてしまうのです。そんな執筆テクニックは映画には反映できませんので…キングはぜったいに原作がお勧めです。でも映画化されると観ちゃうんですよね(笑)5点(2004-06-20 19:52:17) 60. ストリート・オブ・ファイヤー もはやカルト扱いされる映画になってしまいました。80年代を知らない人に、この映画を理解するのは不可能でしょう。しかし、ダイアンレインってこの頃まだ10代ですよね?ズゴいです5点(2004-06-20 13:23:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS