みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. スタークラッシュ ホントはバーバレラが見たかったんだけど、間違って見ちゃった。いわゆるおっぱいSF。ストーリも何もない感じだが、当時は宇宙船のミニチュアだけで感動したもんだ。[インターネット(字幕)] 2点(2021-11-20 13:02:45) 42. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 子役の子がかわいくて、それだけで前半は見れます。後半の青年になってからのストーリーはちょっとだれるところもありますが、ノンフィクションだとこんな感じなんだと思います。 ニコールキッドマンが吹っ切れたようにおばさんになっていてびっくりしました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-18 13:20:37)《改行有》 43. メメント この監督の映画はほとんど見ていたのに、今更ながら見ました。 なんとも言葉に出来ない、20年前の作品とは思えないストーリーでした。 結局、誰も救われない。登場人物の中に誰もいい人がいない、不思議なストーリーでした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-18 12:08:20)《改行有》 44. ようこそ映画音響の世界へ 劇場で見たらきっともっと感動したんだろうな。 「台詞が聞こえないなんてありえない」って日本映画のことかな? 日本映画はなんでアニメの方が面白いのかがなんとなく分かりました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-12 21:19:03)《改行有》 45. ザ・ハント(2020) グロと不条理。 前半のメチャクチャさで、なにがどうなっても受け入れる体制が出来ちゃいます。 ストーリーも何もないのにはまります。 イデオロギーとか必要ありません。グロテスク系が大丈夫なら大丈夫です。 タランティーノが好きならきっとはまります。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-05 20:52:08)《改行有》 46. ミッドウェイ(2019) ミッドウェイ海戦の日米の作戦の裏とかを語るのかと思ったら、そういう部分はおいておいて、というかバッサリ切って、人間のドラマとCGを使った空中戦を描いた映画でした。この監督のハチャメチャさが好きなんですが、史実なんでそうもいかなかったところが残念です。アメリカ映画なのにアメリカ万歳じゃないところは好感が持てたので+1です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-29 18:04:44) 47. 終戦のエンペラー 《ネタバレ》 期待して見たら、意外とあっさりしていた。調査官の人が女性を追いかける下りはあまり必要がなかったような。けど、あのお父さんのあたりは確かに必要だが…。歴史物にはヒロインは必要ないでしょう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-21 22:12:10) 48. スキャンダル(2019) 実話もなんでアメリカじゃきっとストーリーもわかりきってるんでしょうけど、人間関係がいまいち把握できませんでした。 セクハラはもちろんダメですが、あまり虐げられてる感もなく、ラストの爽快感もなく、ただただストーリーをなぞってる感じがしました。 これだけ豪華な女優陣なのになんかもったいなかったです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-08-12 17:27:35)(良:1票) 《改行有》 49. TENET テネット 結構長く感じたが、見終わってみればそれほどでもなかった。 難解な映画は大好きです。これまで見てきた映画とは違う世界を見せてもらいました。 こういう、なんとなく分かった感じで、自分なりの解釈の出来る映画っていうのもたまにはいいもんです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-08-07 18:59:37)《改行有》 50. ブラッドショット ありがちなストーリ-にありがちなキャラクター。いろんなアメコミ要素が満載です。と思ったらアメコミ原作なんですね。 アメコミものが好きな人なら、十分に楽しめます。 KTについているような安全装置がレイにはつけられなかったのかな? セクシー要員のKTもいいい感じでしたが、特殊能力は生かせてたんでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-07 18:41:45)《改行有》 51. アサシン クリード アクションシーンとかすごくスピーディでいい感じなんだが、肝心のストーリーが意味が分からない。結局、誰が何のために何を守っているのかという基本さえよく分からない。見直してみたが、2回見ても分からない。でも、雰囲気だけはすごくいい。[インターネット(字幕)] 4点(2021-07-31 22:12:47) 52. ミュンヘン 長々と盛り上がりもないストーリー。結果、どんな理由があっても人殺しは人殺し。スピルバーグって一時期こんな映画ばっかり撮ってたよね。アカデミー賞がほしかったのかな?[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-30 22:57:16) 53. 海底47m 古代マヤの死の迷宮 よくある「鮫」もの。それ以上でもそれ以下でもない。それなのに最後まで飽きずに見られたのは、ビキニのせいかもしれない。 しかし、あんなにかじられて普通に生きていられるもんなんでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-23 20:34:21)《改行有》 54. トゥモロー・ウォー まあたいしたことないだろうと、タカをくくってみていたせいか、これが結構面白かった。 まるで週刊漫画のようにいろいろな設定で、飽きることがなかった。 コロナのせいとはいえ、このレベルがサブスクのおまけで見られるとは…。[インターネット(字幕)] 7点(2021-07-23 20:25:36)《改行有》 55. アス オープニングで落ちが読めた。なんかいろいろ笑える。双子とか手をつなぐとか無駄な設定がほとんど回収されていない。 でも雰囲気はホラーぽい。あくまで、「ぽい」。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-23 20:20:17)《改行有》 56. ニュー・ミュータント Xメンシリーズらしいが、Xメンは登場せず。主人公のダニを襲う敵の正体は早々と予想できるし、ストーリー的にはあまりひねりもなく、ホラーとしてそれほど怖くもなく。イリアナはかっこ良かった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-04 13:34:35) 57. ソニック・ザ・ムービー ゲームはやったことないけど、逆にそれがよかったかもしれません。 久し振りのジム・キャリー。相変わらすサイコな演技で、みんなはあの演技を求めているのかもしれませんが、私にはお腹いっぱいでした。 きっと続編はないのに、続編がありそうな終わり方。いい加減辞めましょうよ。[CS・衛星(吹替)] 6点(2021-05-22 17:54:54)《改行有》 58. ランボー/ラスト・ブラッド ランボーシリーズ、どっちかというと好きなシリーズでした。「最後の戦場」で、やっとランボーも平和になったかと思い、涙を夏まで感動しました。 しかし今作はダメです。こんなのランボーじゃありません。 敵役は軍隊じゃなきゃダメなんです。そこら辺のちょっと強いやつじゃランボーの相手じゃないはずなんです。 映像がグロすぎます。適度なグロさが戦場の悲惨さを伝えるんです。 最近のスタローンの映画はことごとくダメです。 借金でもあるんでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 3点(2021-05-22 17:50:19)《改行有》 59. フォードvsフェラーリ カーレースどころか車にも全く興味がありません。それでも男臭い今作のストーリーは楽しめました。あと、あんな奥さんがいたらいいなーと思いましたが、実際にあんな気性の激しい奥さんなら私には持たないだろうな、とも思いました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-05-02 21:13:48) 60. ワンダーウーマン 1984 なんか違う。私が見たかったのは強いワンダーウーマンで、こんなのではない。これじゃ一昔前のヒロインだ。それに私が知ってる80年代ともちょっと違う。すごく楽しみにしていたのに、今回のワンダーウーマンはなんか違う。[インターネット(字幕)] 5点(2021-05-02 21:03:49)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS