みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. IT/イット〈TVM〉 《ネタバレ》 皆さん同じことを書いていらしゃるので後半の酷さと失笑モノのどんでん返しは置いといて、あのピエロはホラーモノののなかでも一位二位を争う恐怖的な存在。あのピエロ見たさに、面白くないことを知りつつ何回か見てしまいました。[DVD(字幕)] 2点(2010-12-21 07:38:05) 42. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 初めて観た007なので、当たりのほうなのかハズレのほうかは分からなかったけれど、ボンドが使う小道具とかアクションにそこそこ楽しめた。その時代の国際情勢や政治に絡んだストーリーということで、公開時に観るのがベストなのでしょうね。期待していたほどではなかったし、女性に魅力が薄かったように感じた。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-21 07:12:37) 43. パッチ・アダムス 主人公のユーモアはアメリカっぽくてそこだけ少し純日本人の私は気になったけれど、コメディタッチながらにメッセージ性もあるなかなか良い映画だったと思います。彼の天才っぷりも観ていて気持ちがよかった。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-21 07:06:34) 44. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 音楽は楽しめたし映像もよかった。ちょっと馴染み難い世界観と、展開の悪さに惜しいなと思った。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-21 07:02:43) 45. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 いろいろと降りかかる災難、不幸は分かるけれど、司会者との裏のやり取りとか、拷問されるとことかは無理やり詰め込まれた不幸な気がしてちょっと歯痒くて納得できない。けれど全体としてはこういう映画もアリかと思えるなかなか面白い作品だった。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-21 06:57:13) 46. ムーラン・ルージュ(2001) 楽曲には文句なし、ストーリーにはがっかり。なんかゴチャゴチャして観にくかった。映像は好きなんだけど。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-21 06:52:07) 47. ゴースト/ニューヨークの幻 《ネタバレ》 安心して観れます。ウーピーゴールドバーグの役どころもいいし、ほんのり感動もできる。個人的によいと思うのは、モリーが決して安易にはゴーストのサムの存在を信じないところ。お金のことで揉めてるストーリーってことと、最後ドタバタするのだけはちょっとだけ嫌だけど、それでも音楽と陶芸シーンと映画が持ってる雰囲気がよいので許せます。[ビデオ(吹替)] 8点(2010-12-21 06:31:27) 48. ショーシャンクの空に この映画を多くの方が最も感動した映画として挙げている理由が自分には分からず、結構ショック。綺麗なストーリーだし、観賞後のカタルシスも分かるけれど…期待しすぎたのかも。忘れた頃にもう一度観てみたい。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-21 05:08:59) 49. ダイ・ハード あまり得意ではないアクション映画にしてはかなり楽しめたほうです。しかし皆様が仰るほどには心奪われず、少し残念。自分にとっては目新しい感じはなかった。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-21 04:57:01) 50. I am Sam アイ・アム・サム 最初観たときはすごく感動したのだけれど、何度か観ると実は自分が考えていたより浅い映画なのかもしれないと思ってしまいました。ちょっと表面的な気がしまして…。ビートルズがうまく雰囲気をつくり、子役もショーンペンも良いと思います。感動も出来ます。ただ、問題が問題だけにもっと求めてしまうのかも知れません。[DVD(吹替)] 6点(2010-12-20 11:51:57) 51. シカゴ(2002) ミュージカルは好きだし、ストーリーにも特に文句はない、楽曲、ダンスもそれなりに楽しめた。けれど、なぜか思っていた程そんなにハマらなかった。雰囲気があんまり好きじゃなかったのかも。下品さが苦手なのか。好きな映画を探すのは難しい。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-20 11:43:13) 52. スパイダーマン(2002) ストーリーの大枠はベタだし、ヒロインは可愛くないけれど、スパイダーマンという存在に結構楽しませてもらいました。終わり方も案外良かったかも(まあ、2、3と続いてしまうわけですが…)[DVD(字幕)] 6点(2010-12-20 11:31:53) 53. グリーンマイル 《ネタバレ》 唐突にリアリティがなくなってしまうからビックリしました。そこで一気に取り残された気がする。そうじゃなくても、やっぱ無実の人間が死刑に…みたいな展開はどんな理由があっても嫌です。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-20 11:27:37) 54. A.I. この設定ならもっと良い映画が撮れたような気がする。子役は魅力あるし、リアリティもある一定のレベルで感じられたし。ちょっと途中から飛躍しすぎたのかな。それともわざとらしく不幸すぎたのか。あまりスッキリしなかった。くまのロボットは欲しいな。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-20 11:20:35) 55. ダンサー・イン・ザ・ダーク これほど気分の重くなる映画があったろうか。私にはこの映画のメッセージが分かりませんでした。皆さんのレビューで勉強します。ある種最後まで気になって楽しめたけれど…いろんなことが許せない、悔しい。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-20 11:09:14) 56. スティング 《ネタバレ》 楽曲、雰囲気、いいですね。しかし、どんでん返しに私がうまく騙されなかったため、うーんとなった。昔の映画ですし、裏切りトリック系は新しいものには敵わないのかな。映画としてよかったとは思います[DVD(字幕)] 7点(2010-12-20 10:54:47) 57. アマデウス ディレクターズカット 誰がサリエリを責めることが出来ようか。天才って、たまーにいるんですよねー。これは文句なしに良くできている。 サリエリに感情移入しすぎてモーツァルトにイライラした。[DVD(字幕)] 8点(2010-12-20 10:47:06) 58. レオン/完全版 《ネタバレ》 殺し屋と少女。セーラー服と機関銃的な?観ていてロリコンとまで思わなかったけど、これは雰囲気を楽しめなかったら多分無理ですよね。私にはちょっと気持ち悪かったかな。植木大事にしてるとことか。話はつまらなかったわけではないし、ゲイリー・オールドマンの悪役っぷりは良かったような気がします。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-20 10:40:41)(良:1票) 59. メリー・ポピンズ 楽曲がよいので観る価値があったものの、ストーリーは大人が楽しむには少しキツイ気がしました。いや、子どもでもきついのかな…何といってもかなり昔のファンタジー映画ですしね…。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-20 10:18:07) 60. シックス・センス 《ネタバレ》 最初の何分かでオチが分かってしまい、それでもなんとなくは楽しめたものの、やっぱりこの映画はオチありきの映画のようで…。観賞後は不満が残った。子役の子は良かった。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-20 06:00:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS