みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. ダンサー・イン・ザ・ダーク これほど気分の重くなる映画があったろうか。私にはこの映画のメッセージが分かりませんでした。皆さんのレビューで勉強します。ある種最後まで気になって楽しめたけれど…いろんなことが許せない、悔しい。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-20 11:09:14) 42. レオン/完全版 《ネタバレ》 殺し屋と少女。セーラー服と機関銃的な?観ていてロリコンとまで思わなかったけど、これは雰囲気を楽しめなかったら多分無理ですよね。私にはちょっと気持ち悪かったかな。植木大事にしてるとことか。話はつまらなかったわけではないし、ゲイリー・オールドマンの悪役っぷりは良かったような気がします。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-20 10:40:41)(良:1票) 43. メリー・ポピンズ 楽曲がよいので観る価値があったものの、ストーリーは大人が楽しむには少しキツイ気がしました。いや、子どもでもきついのかな…何といってもかなり昔のファンタジー映画ですしね…。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-20 10:18:07) 44. 塔の上のラプンツェル 《ネタバレ》 魔女は若さのためだけに、あんなに苦労してラプンツェルを閉じ込めておいたのか。野望もなく?(それを言えばシンデレラとか白雪姫もあんまり変わらないかもしれないが…)あと、相手の男、ただの盗人でしょ?アラジンみたいに生活に困ってる感もなく、人助けのために盗みをやっている描写もなかったような(テレビ版だから?)安心して鑑賞できるディズニー映画でしたが、いまひとつ盛り上がりに欠ける気もします。[地上波(字幕)] 5点(2014-04-06 23:48:03) 45. 華麗なるギャツビー(2013) 《ネタバレ》 「『グレート・ギャツビー』なら聞いたことはあるけど、関係あるんかなー」とか思ってたぐらい、恥ずかしながらそもそも原作をあまり知らなかったんですが、とても気持ちの悪い男ギャツビーが起こす、壮大な三角関係のお話がなぜこれほど名作と謳われているのかあまりピンときませんでした。本を読むべきでしょうか。 そんな感じでストーリーには心惹かれませんでしたが、映像にはそれなりに魅了されました。わざとらしいCGもストーリーのテンションにマッチして鮮やかでした。ただそこに現れるディカプリオ…歳とったなー。やや華麗さに欠ける気がしました。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-03-12 00:43:20)《改行有》 46. メリーに首ったけ 《ネタバレ》 下ネタのオンパレード、アメリカンな笑いは日本人にはあわない?ただ、ワックスのシーンは笑った。[地上波(吹替)] 5点(2014-02-14 01:31:05) 47. トップガン なんとなく全体的に楽しめた。主題歌、いいですよね。ヒロインがもっと可愛かったらよかった。[DVD(字幕)] 5点(2014-02-14 01:25:56) 48. 天使にラブ・ソングを2 主役っぽい女の子よりも、準主役っぽい男の子の歌が必聴。ただ、ストーリーも楽曲も1に劣ります。[地上波(字幕)] 5点(2014-02-14 00:57:50) 49. ハリー・ポッターと賢者の石 ハリーポッターの映画に求めていたのは、今まで活字で想像しか出来なかったものが、実際に映像で見られるということ。うーん、全部が期待はずれではなかったけれども(そもそも魔法の世界。仕方ないとも思ってるけれど)ところどころしょぼかったのが残念。[DVD(吹替)] 5点(2013-02-17 03:36:35) 50. ミッション:インポッシブル 期待しすぎた、多分ただそれだけ。ずっと存在を知っているのに観ていなかった映画なので、勝手にイメージを作りすぎていたのが悪かった。あと、特にこういう映画は、その時に観なきゃダメなんだろうなと。今の映画の技術とかに慣れすぎて、気にしなくていい粗がみえてしまう。[地上波(邦画)] 5点(2013-02-11 05:49:32) 51. 猿の惑星 なんだかなー名作なのは分かってるんです。ただツボじゃなかった。昔の映画だし、観難かったのもあると思うけれど。リアリティあるようでないような。シニカルな感じが鼻につく感じだった。[地上波(吹替)] 5点(2012-11-25 03:19:38) 52. トイ・ストーリー2 《ネタバレ》 初めて観賞した当時は大きくなりかけていたのであまり楽しめなかった印象しかないけれど、…全て3への伏線のようなものだと考えればこれは完全にアリなんですよねー。[DVD(吹替)] 5点(2012-11-25 02:56:11) 53. トイ・ストーリー 子どものころは、バズにイライラしたなーと思って大人になって観てみたらやっぱりイライラした。人ってそんなに変わらないですね。安心して観賞できるディズニー映画ですね。[DVD(吹替)] 5点(2012-11-25 02:51:59) 54. Ray/レイ 実在した人物の物語だから割と楽しめましたが、映画としてはもっと良く出来たのでは?と感じました。エクステッドエディションの方を観たのも失敗だったか。。皆さんが仰っている通りジェイミー・フォックスがリアルすぎて驚きました。[DVD(字幕)] 5点(2011-01-19 03:39:26) 55. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 初めて観た007なので、当たりのほうなのかハズレのほうかは分からなかったけれど、ボンドが使う小道具とかアクションにそこそこ楽しめた。その時代の国際情勢や政治に絡んだストーリーということで、公開時に観るのがベストなのでしょうね。期待していたほどではなかったし、女性に魅力が薄かったように感じた。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-21 07:12:37) 56. ムーラン・ルージュ(2001) 楽曲には文句なし、ストーリーにはがっかり。なんかゴチャゴチャして観にくかった。映像は好きなんだけど。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-21 06:52:07) 57. グリーンマイル 《ネタバレ》 唐突にリアリティがなくなってしまうからビックリしました。そこで一気に取り残された気がする。そうじゃなくても、やっぱ無実の人間が死刑に…みたいな展開はどんな理由があっても嫌です。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-20 11:27:37) 58. A.I. この設定ならもっと良い映画が撮れたような気がする。子役は魅力あるし、リアリティもある一定のレベルで感じられたし。ちょっと途中から飛躍しすぎたのかな。それともわざとらしく不幸すぎたのか。あまりスッキリしなかった。くまのロボットは欲しいな。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-20 11:20:35) 59. シックス・センス 《ネタバレ》 最初の何分かでオチが分かってしまい、それでもなんとなくは楽しめたものの、やっぱりこの映画はオチありきの映画のようで…。観賞後は不満が残った。子役の子は良かった。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-20 06:00:17) 60. シザーハンズ 《ネタバレ》 設定にも独特の雰囲気にも好印象なんですが、ティムバートンはいつも何かで不満要素をもたらし台無しにしてしまう。お城から連れて来る経緯の不自然さに目をつぶっても、キムがさすがにあんなあからさまにヒドイ奴とつるんでたのはやっぱりいただけない。おとぎばなしも映画にするならある程度の辻褄あわせが必要なはず。この人はそこのところ大雑把に私には思えます。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-19 07:33:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS