みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
601. バットマン リターンズ 《ネタバレ》 ペンギン男の体系やキャラが凄く印象深いです。キャットウーマンも魅力的で前作と比べるとはるかに面白い。なによりもペンギン男が愛用してたアヒルの乗り物が最高(笑)ラストのペンギンに引っ張られて海に沈められるシーンがとても切ない。ラブストーリーが入っていたので最後にキャットウーマンが生きていたことによりダークなストーリーながらも少し気持ちがなごみました。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-04-12 00:56:05) 602. ノイズ(1999) 《ネタバレ》 普通のサスペンス映画です。ストーリー自体には何の怖さも面白さもありませんが真相が暴かれようとするたびに出現するジョニー・デップがドキッとする恐怖感を呼んでいるのだと思います。ラストのCGで雰囲気が壊れて残念です。ってこの映画は見たことないと思っていたのにラストシーンで前に見ていたことが判明しました・・・ショック(笑)[地上波(吹替)] 5点(2004-04-06 20:20:48) 603. サラマンダー 《ネタバレ》 期待してたのに面白くなかったです。ドラゴンの迫力もないうえにストーリーが暗いのであまり見る価値はないと思うのですがドラゴン系の映画は少ないので見てみるのも悪くはないと思います。核でも殺せなかったドラゴンがあっさり殺されるところが矛盾になっているしラストで雄を殺したが他にも何百匹ものドラゴンが残っているのにそれ以来現れないのは不思議。とにかく矛盾が多かったです。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-04-06 16:49:35) 604. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 《ネタバレ》 それなりに楽しめて良いと思います。インディジョーンズに似ている雰囲気ですが途中でバイオハザードと思えるシーンもありました(笑)この映画のスカラベを見て全て虫が嫌いになりました。とにかくスカラベが一番怖かったです。[ビデオ(吹替)] 5点(2004-04-06 08:19:46) 605. ハリー・ポッターと賢者の石 《ネタバレ》 ストーリー的にも面白く子供向けファンタジーとしては良作。エマ・ワトソン可愛いですが、ダニエル・ラドクリフが生意気で粋がっているように見えてしまい、マルフォイとさほど変わらなく思える。出演者も若いということもあって、今後の作品と比べると子供向けな仕上がりになっており、大人にはちょっよ厳しいです。特に突っ込みどころが多く、賢者の石のくどい守りの仕方や魔法学園の割りには未熟な生徒がセキュリティを無視して自由に行動出来ているのもおかしいです。クィディッチの競技は楽しそうでした。それとダンブルドア校長は何の役に立ったのでしょうか?? ラストでスリザリンとはいえ、優勝コールをしてから取り消すという酷い発表の仕方は許せん!![ビデオ(吹替)] 5点(2004-04-04 15:57:23)(良:1票) 606. トーマス・クラウン・アフェアー 《ネタバレ》 ピアース・ブロスナンと言えば007しか頭に浮かんでこないのが事実です。他の作品ではあまり活躍していないと思います。この映画の一番悪いところはヒロインの色気のなさだと思う。45歳なので限界だと思うが・・・。中盤では話の展開がだるいしラストで飛行機での再開というオチを作っていましたが予想の出来る範囲だったので物足りなかった。[地上波(吹替)] 5点(2004-04-03 03:39:49) 607. パール・ハーバー 《ネタバレ》 戦争とラブストーリーを同じにするのは良いのだろうか。戦争自体が素晴らしいものと言ってるのと同じで・・・共感は出来ない。何と言ってもイヴリンが気にいらない。結局どちらの男でも良かったということだ。そういう女を見ているとムカつく。迫力には問題ないが上映時間が長いのには少し辛い。ラストの日本兵との地上戦のことだがレイフが殺されると思っていたのにダニーが死んだので少し驚いた。っていうより日本が卑怯者扱いされているのには腹が立った。[地上波(吹替)] 5点(2004-04-01 00:51:21) 608. 永遠に美しく・・・ 《ネタバレ》 終盤の印象がものすごく強い作品です。お腹に穴が開いたのも強烈だったしラストの首だけの姿にも驚きました。女の美に対する執念は恐ろしいです。[地上波(吹替)] 5点(2004-03-31 22:33:14) 609. ファインディング・ニモ 《ネタバレ》 魚が鮮やか過ぎると気持ち悪いです。個人的にはチョウチンアンコウが一番でした(笑)ラストはサメと戦うのかと思っていたのに急に仲間になっていたので残念。やはり子供向けです。[映画館(吹替)] 5点(2004-03-29 12:58:53) 610. 美女と野獣(1991) 《ネタバレ》 暗いし残酷で子供向けとは言えないです。城へ突入してからは面白かったがラストになっても感動しなかった気がする。[ビデオ(吹替)] 5点(2004-03-29 12:47:59) 611. わんわん物語(1955) 《ネタバレ》 良いんですが・・・ストーリーが若干暗いのが残念。ディズニーは明るくなくては。ラストの生まれてくる子供も無理がありますし・・・。[ビデオ(吹替)] 5点(2004-03-29 12:05:52) 612. 8 Mile 《ネタバレ》 この世界観には入れきれずストーリーには飽きてくる場面があったがバトルシーンは非常に面白かった。主題歌の「Lose yourself」はいつまでも頭に残る良い曲です。ラストの終わり方には不満・・・その後の展開を簡潔にでも良いから表すべきであったと思う。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-29 10:45:28) 613. エントラップメント 《ネタバレ》 アクションが少なく展開に飽きてきました。ラストシーンのオチであれだと今までのムードが壊れた。電車でのシーンには疑問点があるが・・・。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-28 09:36:05) 614. キャスパー 《ネタバレ》 気軽に見れる作品で楽しめました。ラストシーンでキャスパーとのダンスをしていましたがあの後みんなに正体がバレてしまって・・・その後いじめられるような気が。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-27 23:12:23) 615. キス・オブ・ザ・ドラゴン 《ネタバレ》 ジェット・リーの作品としては並です。話の内容があまり面白くないです。ラストシーンでタイトルを無理矢理使うとは・・・(笑)[ビデオ(吹替)] 5点(2004-03-27 22:25:27) 616. アルマゲドン(1998) 《ネタバレ》 この作品の迫力は文句ないです。序盤で笑えるシーンもあり仲間を探すときにキャラの性格や趣味が分かりやすく描かれており大変良い。マイケル・クラーク・ダンカンのバイク姿はカッコイイです!!ロックハウンドがイカれるところは面白く緊迫感が和らげた(笑)ハリーが彗星に残るシーンやラストシーンでの感動の対面シーンでは感動。上映が終わった後でもエアロスミスの歌声が脳内に響き渡っていた。[地上波(吹替)] 5点(2004-03-27 19:15:43) 617. 猿の惑星 《ネタバレ》 古い映画にしては面白い。でも、あのサルの知識で脳の手術をすることは不可能にも思えるが・・・。ラストシーンでのオチで自由の女神を見たときは少し戸惑いました。[地上波(吹替)] 5点(2004-03-27 19:01:46) 618. ワイルド・スピード 《ネタバレ》 日本車が使われるとは驚きでした。一度で良いからニトロを使って走ってみたい!!実際にあのような走り方をすると事故だけではすまないような気が・・・。ラストで逃がしちゃ~駄目でしょう。自主するなり、男としてけじめは付けないとね。そもそも、ドミニク達が犯人の時点で駄目な気がします。ジョーダナ・ブリュースターはなかなか良かったが、「パラサイト」出演時のイメージが強くて妙な感じでした。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-27 17:50:58)(良:1票) 619. スクービー・ドゥー 《ネタバレ》 普通に面白くないです。コメディなはずなんですが笑えない。難しい映画を見ているよりは気が楽ですが・・・続編までは見る気にはならない。エミールを操作していたスクラッピー・ドゥーを倒して終わりです。面白いオチはないのだがスクラッピー・ドゥーが強大化したぐらいです。ラストシーンは表彰されてその後に唐辛子の食べ比べをしていたと思う。全体的にダメです。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-26 01:54:57) 620. ドラキュラ(1992) 《ネタバレ》 ドラキュラ映画は好きです。こんなB級映画にキアヌ、ウィノナ、オールドマン、ホプキンス、ベルッチという豪華キャスト!!ドラキュラのクリーチャーはB級ホラーらしい生々しい姿で雰囲気が出ていました。ただ、ストーリはさほど面白みがある訳ではないです。特に主人公のキアヌの存在感があまりにも薄い。アクションも少ないし、見所はない。ラストはミナに首を落とされますが、そこでプツンとエンディングを迎えてしまい、少々物足りない終わり方となっております。古臭さも感じる作品なので、出演者に興味が無い限りは借りてまで見る必要ないと思いますね。[地上波(吹替)] 5点(2004-03-26 00:46:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS