みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
681. パーフェクト・ワールド 《ネタバレ》 脱獄囚と人質との逃亡ロードムービー。手堅いつくりと、ウィットに富んだセリフが良く、のんびりしながら退屈せずに見れます。ただ、追っかける方のクリント・イーストウッド側は、全員何の活躍もしないのが微妙。もうちょっとケヴィンとクリントの絡みを入れられなかったものか。 そして、とってつけたようなクライマックスが嫌いです。もう死にかけてるのにわざわざとどめささんでも・・・。子供も一度逃がしてるのに、あの状況であのラストはないわ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-29 20:20:51)(良:2票) 《改行有》 682. キル・ビル Vol.2 《ネタバレ》 1と比べると随分と落ちついた雰囲気になっています。タラお得意の会話でみせるシーンも多く、前作よりだいぶまともな映画にしあがっています。しかし、前作と比べてしまうと長い割になんだかとりたてて印象の残らない映画になってしまっていて、物足りな さが残りました。 最後の方の椅子に座りながらの決闘はかっこいいし、めんたまふんづけたり、北斗●拳ばりの必殺技があったりと。タラ風味はピリっとしててこちらの方が良いですね。2本立てにするほどの映画とも思えないので、前作と足して2で割って一本の映画にすれば良かったのではないかと思いました。この人の作風は好きです。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-27 17:14:53)《改行有》 683. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 結構軽い感じの映画かと思いきや、いい意味で意外と切なさがでてました。ストーリーもなかなか小粋で結構楽しめました。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-27 14:19:59) 684. ガタカ 豪華な顔ぶれの割に地味な映画ですね。でも、ストーリーでしっかりみせる映画になってるのでそれほど退屈でもないんですが、そのストーリーもいかんせん地味。悪くはないんですが。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-25 11:22:49) 685. オーメン(1976) 《ネタバレ》 くびちょんぱを筆頭に人が死ぬシーンはどれも印象的です。ストーリーは、冷静に見ると微妙です。ベイロックさんの顔がこわすぎです。子役の表情もスゴイです。音でびびらせたりしないでジワジワ心理的に攻めてくるのが良いです。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-24 18:48:35) 686. エイリアン 《ネタバレ》 今となっては使い古されすぎているだけに、さすがに新鮮さはありませんね。腹からエイリアンが出て来たりと衝撃的なシーンは盛り上がるんですが、前半は退屈でテンポも悪いし、殺される面々のキャラ立ちもイマイチしていなかった感じがしました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-21 11:35:33)《改行有》 687. 永遠のモータウン 面白味は全然ないが、やっぱモータウンミュージックが素晴らしい。音楽の歴史お勉強映画ですね。一度観たらこれを入り口に、サントラなり、登場アーティストらの音源なりをひたすら堪能するのが吉。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-21 11:29:11) 688. ウォルター少年と、夏の休日 ほのぼのとまったりかつ、冒険劇の回想や、おっさんの大立ち回りや、盛り上げるとこは盛り上げるって感じで、安心してそこそこ楽しめる佳作です。 子供向けにしては地味、大人が見るには青臭いってな感じで、決定打にはイマイチかけます。オスメント君がどうも可愛くない。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-19 18:24:44)(良:1票) 《改行有》 689. ウェルカム トゥ コリンウッド コメディと思ってなかったのに結構笑える愉快な映画でした。特に深みはありませんが軽く見れて良いです。短いし。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-18 14:32:02) 690. ウィズ・ユー ケヴィン・ベーコンが色んな意味でツボな僕としては、失礼ながら知恵遅れ演技で笑いそうになってしまいました。女の子も良かったし、地味な良作だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-18 14:27:00)《改行有》 691. インデペンデンス・デイ 《ネタバレ》 まぁ、とにかく派手で楽しいどんちゃんアクション映画。ストーリーは宇宙人が攻めてくるっていうだけで、あって無いようなもんだけど、宇宙船につっこんでくってのは熱い。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-18 12:05:58)(笑:1票) 692. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 中世の美麗な雰囲気が素敵なヴァンパイア映画。トムさんが意外と良いが、ブラピのロンゲと繊細キャラに違和感。キルスティンはグレイトです。もっとストーリーとテンポが良ければな。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-18 11:57:32) 693. イカとクジラ 離婚した身勝手なダメ夫婦と、その息子のダメ兄弟をぬめっとしたタッチで描いた家族ドラマ。リアルな人間描写が生々しく、気持ち悪く、妙に印象的。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-18 10:13:03) 694. アルマゲドン(1998) とにかく派手で、テンポがよく、迫力はあります。よくある金を掛けたハリウッド映画。[映画館(字幕)] 6点(2008-02-28 14:33:47) 695. アメリカン・スプレンダー 独りの平凡な男が漫画家になる話をコミック調に語るという面白い手法を使った映画ですが、良くも悪くもだいぶあっさり風味です。センスは良いと思いますが。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-02-27 13:46:07) 696. アメリカン・グラフィティ 音楽は良いもののオムニバスの物語がイマイチ盛りあがりにかける。でも、結構面白かったです。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-27 13:44:15) 697. あの頃ペニー・レインと 選曲がわりと好みだったので、前半の様々なロックが流れるところは良かったが、中盤以降はよくあるバンドものになってしまったのが残念。悪くはないんだが冗長。ペニーレインは可愛い。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-25 18:42:49) 698. ニック・オブ・タイム 臨場感、テンポが抜群で最後まで目が離せません。ただ、組織がらみの大掛かりな犯罪なのに、通りすがりの素人に人を殺させようとする無茶苦茶な計画が理解不能です。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-22 14:55:14) 699. マルコヴィッチの穴 屋根の低い会社の、ある穴に入ったら俳優ジョン・マルコヴィッチの脳に繋がっていたという意味不明な映画。最後まで意味不明だが、インパクト抜群のかなりの異色作で記憶には残ります。面白いかって言われると、たいして面白くはないんですが、一見の価値はあるのではないかと。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-11 14:28:14) 700. 明日に向って撃て! サンダンスの早撃ちがめちゃめちゃかっこ良いし、二人の軽妙な会話が良い。ただ、中身に今一歩パンチが足りなかった気がします。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-11 14:18:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS