みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
741. スモール・ソルジャーズ 《ネタバレ》 劣化版「トランスフォーマー」もしくは戦争版「トイ・ストーリー」。想像していたよりもダークな話でした。キルスティン・ダンストや声優でクリスティーナ・リッチやトミー・リー・ジョーンズなどが出ていて意外とキャストが豪華である。チェーンソーや釘、ナイフ・・・危険すぎ!!出演者が死なないのはお決まりだが、中途半端だね。とことんやるのか、子供向けに茶番劇に徹底するのかどちらかにして頂きたい。まぁ~キルスティン・ダンストを見たかっただけなんですけどね☆16歳ぐらいだとは思うがあまり今と変わらないね。という事は少し老け顔・・・。[地上波(吹替)] 4点(2004-03-27 22:49:38) 742. キス・オブ・ザ・ドラゴン 《ネタバレ》 ジェット・リーの作品としては並です。話の内容があまり面白くないです。ラストシーンでタイトルを無理矢理使うとは・・・(笑)[ビデオ(吹替)] 5点(2004-03-27 22:25:27) 743. インビジブル(2000) 《ネタバレ》 ケビン・ベーコンには悪役がすごく似合います。確かに透明人間になればエロくなる気持ちはとても良く分かる・・・一度で良いから経験してみたい(笑)セバスチャンがもう少し頭を使えば簡単に全滅させることを出来ただろに・・・。ケビン・ベーコンが好きなのでセバスチャンを応援してました。しかし、不思議なのはセバスチャンがタフすぎなことです。火炎放射器で焼かれ電気ショックをくらってエレベーターの階段から下に落とされても生きていました。とても人間とは思えない生命力だと思う・・・腹を串刺しにされたマットも死にかけていたのに数分後に何事もなかったように動いていた(驚)どうせ透明人間の作品を制作するのなら18禁にしてエロアクションを作れば男性からの人気は上がったと思う(笑)もちろん前半がエロで後半がアクションで構成。ただし女優を変更しないと魅力はないが・・・。ちなみに透明化の時の寝返りで普通にベーコンのアソコも見えていた・・・(笑)[ビデオ(字幕)] 7点(2004-03-27 22:06:52) 744. ディープ・インパクト(1998) 《ネタバレ》 パニック映画に恋愛を絡め過ぎるとどぅしても緊迫感が減少します。あと、一部の人たちだけを助けるという考えは非常に良くないと思うが・・・。なぜかイライジャ・ウッドに腹が立った作品。津波のシーンも少なくてショック。ラストシーンで彗星に突っ込み爆破したのだが地上のことを描きすぎて印象には残らなかったしアメリカだけの世界観でしかない。[地上波(吹替)] 4点(2004-03-27 21:20:38) 745. 007/カジノ・ロワイヤル(1967) 《ネタバレ》 MI-6の諜報部員を引退したボンドの話で興味があったのだが面白くはなかった。表紙に豪華キャストと書いていたのだが実をいうと知っている人はほとんど居なかった。監督もカメオ出演者もポンドも複数いてるというのには驚きでしたが面白くなくては意味がないと思います。ラストシーンが思い出せないのが少し残念。[ビデオ(字幕)] 4点(2004-03-27 21:05:18) 746. アルマゲドン(1998) 《ネタバレ》 この作品の迫力は文句ないです。序盤で笑えるシーンもあり仲間を探すときにキャラの性格や趣味が分かりやすく描かれており大変良い。マイケル・クラーク・ダンカンのバイク姿はカッコイイです!!ロックハウンドがイカれるところは面白く緊迫感が和らげた(笑)ハリーが彗星に残るシーンやラストシーンでの感動の対面シーンでは感動。上映が終わった後でもエアロスミスの歌声が脳内に響き渡っていた。[地上波(吹替)] 5点(2004-03-27 19:15:43) 747. 猿の惑星 《ネタバレ》 古い映画にしては面白い。でも、あのサルの知識で脳の手術をすることは不可能にも思えるが・・・。ラストシーンでのオチで自由の女神を見たときは少し戸惑いました。[地上波(吹替)] 5点(2004-03-27 19:01:46) 748. ザ・コア 《ネタバレ》 パニック映画の多くに出てくる恋愛があまり絡んでないところが良い。タングステンという金属はかなり硬い材質でアルマーニの腕時計に使われていますね。ちょっと無理矢理な内容だったりCGが多かったりもするが意外と楽しめた。実は一番、世界平和に貢献したのはDJ・クオールズ演じるラットだろうね(笑)あのコンピューター技術羨ましいです☆核を平和に使うとか地下に進むとかの設定は斬新!!ラストシーンでバッドエンディングにならずに無事発見されるところが良い。ただ、登場人物が死にすぎだし、全体的に誰が見ても話が旨くいきすぎだろうね(笑)[地上波(吹替)] 7点(2004-03-27 18:51:49) 749. トゥームレイダー 《ネタバレ》 ゲームはしたことないがそれなりに楽しめる。ハイアクションで始まるところは良いです。見所は石像や機械と対決するシーンのみです。ラストシーンでナイフを逆方向にするところがカナリ痛そう。刃を握らなくても逆方向に出来たと思う。気になるのは感情移入が誰にも出来ないところ。勝手にドンパチやってどんどん進んでいって、置いてきぼりでした。それにしても、ジョン・ヴォイトが悪役にしか見えなかったり、ジェームズ・ボンドこと ダニエル・クレイグがなんとも中途半端なキャラで情けなかったりと気になることばかりです。アンジェリーナ・ジョリーの胸もいくらか割り増ししているような気がしてならない。「チェンジリング」出演の時はガリガリ。それとイルミナティと聞けば、「ダヴィンチ・コード」の方を思い浮かべる人が多いと思う。[ビデオ(字幕)] 7点(2004-03-27 18:43:38) 750. タイタニック(1997) 《ネタバレ》 それなりの感動はしましたがレオナルド・ディカプリオが嫌いなので・・・。セリーヌ・ディオンの歌声には素晴らしいの一言です。ラストシーンでジャックが死ぬのはダメ!!実話という設定だが・・・この事件には裏があるみたいですが・・・。[ビデオ(吹替)] 7点(2004-03-27 18:19:44) 751. ワイルド・スピードX2 《ネタバレ》 車には詳しくないが普通に楽しめました。スーキーの乗ってる車体が一番気に入りました。カーナビが特に面白いですしピンクが好き。ラストシーンでの警察をごまかすところがワイルドです(笑)このシリーズを見れば車に対する価値観が変わるかもしれません。日本でしても暴走族と思われるだけでしょうが・・・。[ビデオ(字幕)] 7点(2004-03-27 18:09:17) 752. ワイルド・スピード 《ネタバレ》 日本車が使われるとは驚きでした。一度で良いからニトロを使って走ってみたい!!実際にあのような走り方をすると事故だけではすまないような気が・・・。ラストで逃がしちゃ~駄目でしょう。自主するなり、男としてけじめは付けないとね。そもそも、ドミニク達が犯人の時点で駄目な気がします。ジョーダナ・ブリュースターはなかなか良かったが、「パラサイト」出演時のイメージが強くて妙な感じでした。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-27 17:50:58)(良:1票) 753. メン・イン・ブラック2 《ネタバレ》 フランクが最高です(笑)あとはワームやジーブスなども面白い。このシリーズは気軽に見れて楽しめるので好きです。マイケル・ジャクソンのカメオ出演には驚きました(笑)ラストシーンのロッカーでのオチで地球はほんの一部で宇宙は広いというのを教わりました。[地上波(吹替)] 7点(2004-03-27 17:11:51) 754. ミニミニ大作戦(2003) 《ネタバレ》 クーパーがあまり使われなっかたのでショックでした。ラストシーンで立場がわるくなったスティーヴが焦るシーンはちょっと面白かった。[ビデオ(字幕)] 7点(2004-03-27 16:48:20) 755. ブラックホーク・ダウン 《ネタバレ》 リアルな戦闘シーンが終始行われ、非日常的な映像が流れます。アメリカ兵の負傷者に焦点を当ててはいますが、一方的なソマリア兵への虐殺です。ソマリア兵1000人に対して19人の死者数と聞くと、アメリカ兵万歳映画にも見えなくもない。対車両の「RPG」というランチャーが至る所で使用されているのが、印象に残ります。登場人物は豪華ですが、あまりにも多くて、軍人仕様なので見分けがつかない・・・。俳優にさほど詳しくない人は、気にせずストーリーにだけ集中した方が良いと思います。モガディシュの戦闘を映像で学ぶ意味では、悪くない作品。[地上波(吹替)] 7点(2004-03-27 16:10:47) 756. ハンテッド(2003) 《ネタバレ》 L.T.とアーロン・ハラム の対決を描く映画ですが渋くてそれなりの緊迫感があり楽しめました。戦場の場を森の中に限定してればさらに面白かったと思います。ラストシーンでの派手なアクションのない孤独な戦いは良かったです。 [ビデオ(字幕)] 9点(2004-03-27 10:31:19)《改行有》 757. CUBE2 《ネタバレ》 この映画は前作を侮辱する映画です。あまりにも設定の無理やりなところには怒りさえもでてきました。この映画は現実にCUBEを作成可能で人が作り出す恐怖感を描いているのでありこの作品のように不可能なことばかりのCUBEでは前作のような緊迫感はえられません。これでは前作の設定が無駄になってしまいます。ラストシーンでは続編を意味する終わり方でしたがホームページで「CUBEの正体がついに明かされる」と書いていたのにこれでは騙された気分です。[ビデオ(字幕)] 4点(2004-03-27 10:20:56) 758. クリフハンガー 《ネタバレ》 それなりに楽しめた作品です。戦闘場所がずっと雪山だったのが良かった。あれだけの薄着で怪我をおっていたのに凍死しないのには多少の疑問がありましたが・・・。ラストシーンでの3人が再び団結するお決まりの光景は良いですね。[地上波(吹替)] 7点(2004-03-27 09:31:51) 759. スクービー・ドゥー 《ネタバレ》 普通に面白くないです。コメディなはずなんですが笑えない。難しい映画を見ているよりは気が楽ですが・・・続編までは見る気にはならない。エミールを操作していたスクラッピー・ドゥーを倒して終わりです。面白いオチはないのだがスクラッピー・ドゥーが強大化したぐらいです。ラストシーンは表彰されてその後に唐辛子の食べ比べをしていたと思う。全体的にダメです。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-26 01:54:57) 760. 北斗の拳(1995) 《ネタバレ》 ユリア役の鷲尾いさ子だけが日本人ですね。って後は外人ってすごいね・・・リンとバットは黒人ですし(笑)さらに凄いのはシンがリュウケンを始末するのに銃殺でしてたし昔にケンに致命傷を与えたのは頭突きですからね・・・自慢の南斗聖拳はどこへいったのやら(笑)というよりもリュウケンを始末するのはラオウのはずだが・・・リュウケンそこまで弱くなったか。拳のスピードは早いですよ!!!しかし音がペチペチなっているので相手は極度の肥満体なのか?(笑)北斗の拳と言えば「あべし」や「ひでぶ」が有名なのだが・・・この映画ではむなしく出番はなっかた。ラストシーンでケンの勝利だったのでストーリーは大混乱を起こしながらも一応めでたしってことにしときます(笑)ファンならカナリ楽しめますよ!!(笑)[ビデオ(邦画)] 4点(2004-03-26 01:37:21)(笑:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS