みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. インデペンデンス・デイ 前半は面白いけど・・・エメリッヒの作品て、後半で急に白けるな。3点(2003-05-12 20:55:01) 62. エスケープ・フロム・L.A. 前作のパロディ版か?わかった上で見ると、同じ位楽しめる。9点(2003-05-12 20:46:23) 63. ニューヨーク1997 カートラッセル最高!名脇役達も渋い!音楽も好きです。9点(2003-05-12 20:41:10) 64. 透明人間(1992) ジョンカーペンターにしては、最初から最後まで普通過ぎるというか。ラストも、半透明の赤ちゃんが産まれてビックリ!とかして欲しかったな。4点(2003-04-25 22:59:11)(笑:1票) 65. トロン 公開当時は「おおっ新時代の到来!」と興奮したものです。今の技術でリメイクしたら、「差」を楽しめるかも?8点(2003-03-28 21:09:29) 66. PLANET OF THE APES/猿の惑星 やっぱり1作目を超える「猿の惑星」はない。盛り上がりの無いストーリーは人間の存在について考えさせることもなく、特に無理矢理なラストシーンは1作目を真似しただけ。メイクだって、あれから30年以上経ってる割にはって感じ。2点(2003-03-15 17:50:09) 67. トゥームレイダー こういうのって最初にゲームやってると、凝縮版を期待するから辛いよね。やっぱり最後はとんでもないボスキャラとか出て来ないと、最初から出てる人間相手では・・・。あっやっぱり、ゲームの影響が。(苦笑)4点(2003-03-15 17:37:27) 68. バルジ大作戦 今見ても、ロバートショーかっこいい!こういう顔好きです。WW2物では、未だに一番好きな映画ですね。地下室での若い戦車兵との合唱シーンは特に憧れて、歌い真似た事もありました。(危ないガキ)TV放映版では、子供に狙撃されて父親の射殺を命ずるシーンがよくカットされるのですが、へスラー大佐を表わす印象的な場面です。9点(2003-03-15 17:21:35) 69. グリーンマイル 本編の黒人の超能力なんかどうでもイイと思わせるほど、あのチビ看守との確執が引き込まれた。正直言ってショーシャンクより、楽しめた。8点(2003-03-15 17:00:30) 70. ショーシャンクの空に 面白い映画だと聞いて、期待し過ぎたか。とにかく、10数年の刑務所暮らしの辛さが感じられない。脱獄計画も上手く行き過ぎであっけない。残念、佳作レベル。5点(2003-03-15 16:49:50) 71. ブレードランナー DVDになって最初に買った映画の一つ。映像、音楽、美術については最高のSF。ストーリーを追わなくても見てるだけで満足。10点(2003-03-15 16:34:25) 72. ブラックホーク・ダウン 編集賞や映像賞を取ったのは確かに納得の作品。史実だけに単純に良いストーリーと思えないが。7点(2003-03-15 13:01:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS