みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. バードケージ ちょっと期待しすぎだったようです。物語の設定も面白そうな感じがしたし、ロビン好きで観ましたがイマイチでした。残念。5点(2003-10-25 23:41:34) 62. パッチ・アダムス ロビン・ウィリアムスの笑顔や優しい目が本当に好きです。爆笑しつつ感動もできる映画。10点にかなり近い9点です。9点(2003-10-25 23:33:19) 63. 13日の金曜日(1980) 5~6才の頃、ホラー好きの母親に付き合わされて最終の映画館で見せられました(汗)。当然、字幕も読めるはずは無く、ただデカイ画面で人が次々に殺されていく場面を見せられ、かなり衝撃的でしたね~。特にラストの湖のシーンは強烈でビックリし過ぎて、20年以上経ったいまでも鮮明に憶えています。続編シリーズも全て観ましたが、やはりパート1の印象が強烈でその後の映画人生?に影響を受けた記念映画ということで点数は高めで。小さい子どもに映画館でジェイソンはあまりに刺激的でした。8点(2003-10-25 10:24:28) 64. コピーキャット 観ていてイイ意味で疲れた。結構、ドキドキさせられて思っていた以上に怖かったです。疲れるので2度目はもう観たく無いです。6点(2003-10-23 01:01:15) 65. グレムリン2/新・種・誕・生 前作よりもバカさ加減やギャグがパワーアップして面白かった。何か憎めないんだよね、グレムリン。はじけまくっている奴らに笑わして頂きました。7点(2003-10-23 00:56:32) 66. グレムリン 小学生の頃に初めて観て、すごく新鮮に感じた。何と言ってもギズモがかわいい!グレムリンも怖くなかったしイイ味出してると思います。7点(2003-10-23 00:52:45) 67. クール・ランニング 面白かったしラストも良かった。こういうノリは見ていて本当に楽しめます。8点(2003-10-23 00:49:33) 68. ボディガード(1992) 主題歌はイイと思ったが、どうもホイットニーの演技は好きになれなかった。一度観れば十分すぎる映画。6点(2003-10-23 00:19:46) 69. 星の王子ニューヨークへ行く 苦手なエディ・マーフィー主演モノでこれが一番気分良く観れた映画でした。アホさ加減がなかなか好み。6点(2003-10-23 00:12:27) 70. ボーン・コレクター 結構期待して観たのですが・・・あんまり面白くなかったです。犯人にビックリ。4点(2003-10-23 00:09:03) 71. ホーム・アローン 泥棒撃退のアイディアに脱帽!あんな凄い仕掛けを1人で作ってしまうカルキン君にスカッとさせてもらいました。7点(2003-10-22 23:59:05) 72. 二十日鼠と人間(1992) どういう物語か全く知らなかったので、事件が起こるまでは3人で牧場を持ってハッピーエンドかな?とほのぼのとした気持ちで観ていました。が、一転してなんと辛いラストだったことか!事件後、どうなるんだろうか?とハラハラして肩が凝っちゃいました。ジョージの決断には涙無くしては見られませんでした。本当に主演2人の演技は素晴らしい!8点(2003-10-22 23:55:22) 73. マディソン郡の橋 号泣した映画。観たときは独身でしたが、付き合っている人が居ました。大好きな人だったのですが、自分には妄想癖があるようで、何故かたまに新たな出会い・浮気を考え、それを密かに求めている自分がいました。何だか自分の憧れている展開で・・・。そのためかメリル・ストリープに感情移入しすぎて、悲しくて辛くて切なくなりました。結婚した今、2度目を観るのが何となく怖くて見ていません。こんな自分がたまに嫌になります。(┳◇┳)9点(2003-10-19 01:15:47)(良:5票) 74. マスク(1994) 初めてジム・キャリーを知った映画。何と凄いパワーのある俳優だろうと感動した。ゲラゲラ笑ってしまった。警官達やらみんな一緒に踊りだす場面も大好き。9点(2003-10-19 01:03:13) 75. ホット・ショット 友人から試写会に誘われて観ましたが、当時はほとんどホラー・スプラッタ系しか見ていないヘンな奴だったので、パロディの元ネタがさっぱり分からなかった。でも、幾つか笑ってしまう場面もありましたね。今、見たらどう感じるかは微妙・・・。5点(2003-10-19 00:53:12) 76. 十二人の怒れる男(1957) 皆さんの書かれている通り名作だと思います。タイトルもイイ!9点(2003-10-19 00:36:22) 77. リロ&スティッチ 時間に追われて観たからかあんまり感動できなかったです。あんまり魅かれる要素が見つからなかった。ディズニーアニメは苦手分野な自分です。6点(2003-10-18 16:23:36) 78. スティーヴン・キング/痩せゆく男 期待していたほど面白いものじゃなかったものの、ラストの終わり方は結構好きかも。5点(2003-10-18 08:36:40) 79. ミザリー 怖くて痛くて冷や汗が出る映画。現実にありそうで本当に怖かった。もう一度観たいけど躊躇してしまいます。(^-^;)8点(2003-10-18 08:01:01) 80. ツインズ シュワちゃんの笑顔が怖い・・・。ダニー・デビートはいい味出してると思う。観た後はほのぼのとする。しかしあんな双子おるかいな。5点(2003-10-18 07:48:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS