みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. タイタニック(1997) 長いよねぇ。初めて映画館で見たとき、おしり痛くなっちゃいました。もう少し短くできたんじゃないかなぁとも思うけど、それでもやっぱいい映画ですね。歌を聴くたびに、様々なシーンがよみがえります。一回だけじゃなくて、何回も観れる映画かも。観るたびに違うところに焦点をしぼったりして。8点(2003-10-15 23:38:01) 62. エリン・ブロコビッチ うまくいきすぎって感じがするけど、でもなんか爽快な気分になる映画。実話だというのでびっくりしたけど。元気になりますね。ジュリア・ロバーツかわいかったし、適役だなぁって思った。あと、本人が出てるなんて、知らなかった!いつかチェックしてみようっと。8点(2003-10-09 23:51:25) 63. ウィズアウト・ユー ほ~ U2かぁーと思って観てみた作品です。しかし、それだけで他は特に印象に残ってないなぁ。5点(2003-10-09 23:39:57) 64. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ ジャージがかわいかった。雰囲気とか好きな映画です。面白いかどうか…って言われると微妙だけど、嫌いじゃないなぁ。6点(2003-10-09 23:34:46) 65. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 小さい頃よく見ました。子供にはたまんないっすね。トロッコのところとか!8点(2003-10-07 18:20:19) 66. いまを生きる 高校生の頃に初めて見ました。素直に共感しましたし、感動しましたね。今を生きなきゃ!って自分も思った(んですけど、すぐに忘れちゃう…)。 本当に若いうちに見るべき映画かなと思う。あと、これを見て、ロビンウイリアムスが大好きになった。傑作!10点(2003-10-07 18:09:26) 67. E.T. 生まれて初めて見た映画。映画館に家族で行ったのを覚えてます。それだけでも懐かしくて、10点(?)。ええ、でも、本当に幼いながらに泣いたし。印象強かったんでしょうね。兄弟でE.T.ごっことかして遊びました。あの当時でああいうテーマであれだけの映画作れるっていうのはやっぱりすごいです。10点(2003-10-07 18:01:40) 68. アトランティスのこころ どっか海外へ行く飛行機の中で見たので、自分でセレクトできない割には楽しめた映画だった。アンソニーホプキンス好きですし。感動とかそういう系ではないような、もっと別の次元のお話のような気がしました。7点(2003-10-07 17:56:17) 69. アイズ ワイド シャット 映像はきれいだったと思う。でも、よく分かりませんでした。R指定の意味もあまりわかんないし。もっと話が深いのか浅いのか?5点(2003-10-07 17:50:57) 70. 生きてこそ 一度見ておいて損は無かったけれど、もういいかなぁと。生きて…こそ!!…という感じですね。自分だったら食べられるのかなぁ…7点(2003-10-07 17:45:00) 71. 羊たちの沈黙 小学生の時に初めて見て衝撃的でした。作品の面白さはもちろん、それまでサスペンスやホラーを最後まで見ることが出来なかった私が一人で最後まで見ることが出来た作品でした。映画観すら変えてしまった映画です。小学生だったから、確かに全部は理解できてなかったと思いますが、見終わった後に本当に面白い!この映画好き!と思いました。どなたかが書いてらっしゃいましたが、確かに恐怖を感じさせない映画かもしれません。とても知的で上品な怖さと言いますか。そして、あれ以来、A.ホプキンスの大ファンでもありますね。10点(2003-10-04 19:31:11) 72. I am Sam アイ・アム・サム ショーン・ペン良かった。子役の女の子もとてもかわいくて、良かった。知的障害者をどうのこうの…と言う方もいらっしゃいますが、私は映画としては純粋にいいと思いますよ。9点(2003-10-01 20:50:02) 73. セント・オブ・ウーマン/夢の香り これは見なきゃいけないと薦められて、本当にそのとおりだった。素直に、いい映画でした。9点(2003-09-29 20:49:01) 74. トゥルー・ロマンス ロマンティック!!9点(2003-09-29 20:40:55) 75. メン・イン・ブラック2 何も深く考えたくないなぁ~って思ってたときに見ました。それなりに悪くないです。1の話を忘れかけてたんで、比べてどうとかいうのはわかりませんが…。フランクかわいかった。あんなの飼いたいな。一緒にお話したいです。5点(2003-09-29 20:25:23) 76. ペイ・フォワード/可能の王国 《ネタバレ》 観なきゃ良かった…ラスト。みなさん同様、ラストは本当にまったく理解ができない。普通にハッピーエンドでいいじゃん。それまでは、少し話は大げさだけど そこそこおもしろかったのにな。5点(2003-09-22 23:02:37) 77. マルホランド・ドライブ んー、難しくて…なんともわけが分かるような分からないような…。これだ!と思って推理していっても、なんかつじつまが合わないし…めんどくさーい!って思うのに、気になる。ただのややこしい映画じゃないっていうのが、やっぱり監督のすごさなのかなぁ。。。7点(2003-09-21 21:34:10) 78. フライド・グリーン・トマト 本当に大好きです。元気が欲しいとき、いつも元気付けてくれる映画です。こんなパーフェクトな映画にはもう二度と出会えないかも… トゥワンダーッ★10点(2003-09-21 21:24:40) 79. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ジョニーデップに5点!てところですかねぇ…デップの映画って感じがしました。デップ好きにはいいですね。音楽もまぁまぁ好き。5点(2003-09-21 21:04:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS