みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. ハリー・ポッターと賢者の石 大人に媚びず、徹底して子供向けに作ってあります。好感が持てます。大人がカップルとかで、観てはいけません。もり下がります(笑)子供と一緒に吹き替え版を観ましょう5点(2004-06-20 13:00:23) 62. ベスト・フレンズ・ウェディング 機内で観ました。でなければ、ぜったい観ないジャンルの映画です。でも食わず嫌いはダメですね。これは素直に面白かったです。しかし、かなりクセのある演出ですねぇ7点(2004-06-20 02:16:45) 63. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い 別に観なくていいです。ショーンコネリーがこの映画になぜ出たのか…意味がわかりません。デジタル技術頼みのどうでもいい映画です。でも、子供に観せるのにはちょうどいいです。健全でわかり易いストーリーで夢もあります4点(2004-06-20 01:39:00) 64. ギャラクシー・クエスト 絶賛され尽くされてるので多くは語りません。とにかくイイです8点(2004-06-20 01:21:27) 65. ラスト サムライ 史実とか時代考証とかよりも、まず娯楽映画として純粋につまらなかったです。ボク的には、渡辺謙よりも真田広之のほうがサムライのイメージに近いです4点(2004-06-19 16:41:14) 66. ヒドゥン(1987) カイルが素晴らしいです。この役は彼以外に考えられないですね。映画は典型的なBモノですけど、スピーディな展開とわかりやすいストーリーで、けっこう楽しめました。オチもあれ以上はちょっと考えられないぐらいイイです。続きは「ヒドゥン2」で明かされますが、かなり痛い映画なんで観ないで下さい(笑)7点(2004-06-19 12:33:43) 67. マグノリア 大作です。まったく長さを感じず、一気に観れました。トムは苦手ですが、この役の彼にはなぜか感情移入できました。誰もが傷ついていて、愛されたがっている。そして、奇跡が起こる…観終わったあとに、やさしい気持ちになれます。7点(2004-06-19 00:52:31)(笑:1票) 68. オースティン・パワーズ 「低俗」とか「ばかばかしい」とかいう風に評価されるのを狙って作ってます。姑息です4点(2004-06-19 00:42:14) 69. ALI アリ ウィルスミスはメチャ頑張ってたと思います。ちょっとした表情とか、動作とかよく研究してますね。もちろんアリじゃないですが(笑)映画はドキュメンタリーを観てるようでした。意識して作ったんでしょうか?娯楽性に乏しく、淡々と進んでいくストーリー。スゴくドラマチックな人生を送った人なのに、映画でそれが伝わらないのは残念です。脚色して作るのもダメだし、この映画のようにマジメに作るのもダメ…ノンフィクションってホントに作るのが難しいですね5点(2004-06-19 00:15:15) 70. “アイデンティティー” 最近観た映画の中ではバツグンに面白かったです。脚本が素晴らしいです。二匹目のどじょうは辛いんじゃないですかね。一匹目で既に完璧な仕上がりですから。確かに、細かいつっこみどころがあったり、人物描写が雑だったりしますが、この短い時間内で、ここまで起伏の激しい展開で、なおかつ整合性がとれてるのはスゴいと思いませんか?しかし、この作品はあまり知られてません。映画のヒットて、ホントに配給会社のプロモーションで決まるんですね。8点(2004-06-18 23:56:17) 71. ユージュアル・サスペクツ オチはびっくりしました!あまりにもそのまますぎて(笑)さらにどんでん返しがあるかと思ってたのに…でも、○○の正体はダレ?系の映画はもうやり尽くされてるので、仕方ないですね。ちゃんと観てないとわからなくなると思って真剣に見てたのに…でも、話はコンパクトにまとまってて飽きずに観れました。6点(2004-06-17 22:38:40) 72. スクービー・ドゥー 元ネタは知りませんがけっこう楽しめました。5点(2004-06-16 20:00:31) 73. ゴーストバスターズ(1984) 楽しい!消防士のようなコスチュームも、あのロゴもかっこいいです!6点(2004-06-13 20:49:03) 74. ロッキー ダサいです。でも好きです。久しぶりに観たら、以外と人物描写が丁寧だったことに驚きました。印象的なシーンも本当に多いです。ロッキーの強さは未だに謎ですが(笑)7点(2004-06-13 20:28:23) 75. エンゼル・ハート オチ一発勝負の作品ですが、きちんとヒントをちりばめながら撮っているのはフェアで、好感が持てます。陰湿な演出もボク好みです。カルト的だし、悪魔崇拝とかがキーワードになってるので、評価はわかれるでしょうね。モノクロで撮ったらもっとよかったかも…6点(2004-06-13 10:11:06) 76. シザーハンズ 絵本のようですね。「美女と野獣」の悲しい版といったところでしょうか。雪の中を踊るウィノナはホントに美しく、一番好きなシーンです。ウィノナはブロンドのほうがいいですね7点(2004-06-13 09:52:59) 77. ムーラン・ルージュ(2001) 周りで評価が高かったので観たのですが…これはダメでした。二コールの美しさと、NIRVANAのSmells~にこの点数を献上します4点(2004-06-12 20:42:59) 78. パール・ハーバー 歴史の歪曲とかには目をつむります。でも、戦闘シーンの迫力とか、スリルとかに目がいってしまう作りはどうなんでしょう?この映画は入隊志願者へのPRなんですかね?話しもダラダラで、真珠湾攻撃の直後ぐらいに終わりでよかったのでは…まぁ期待通りの映画でした3点(2004-06-12 19:13:08) 79. スタンド・バイ・ミー この映画の良さを理解できる子供ってホントにおませですね(笑)ボクが子供のときに観た時はさっぱりわからなかったです。キングの映画はハズレばかりですが、これは最高のデキだと思います。8点(2004-06-12 16:46:41) 80. スパイダーマン(2002) スパイダーマンの動きとキスシーンは◎です。それだけの映画ですけど…4点(2004-06-12 15:58:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS