みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. トイ・ストーリー2 正義と友情の王道ストーリー。安定感抜群。 このときから3を作るつもりだったんですね。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-18 16:05:14)《改行有》 62. ボルト 《ネタバレ》 ボルトってこんなに大きい犬だったんだ。 前半のスーパードッグの伏線が後半につながっていくのがよかった。[DVD(吹替)] 6点(2010-08-11 10:03:11)《改行有》 63. しあわせの隠れ場所 良質な映画。実話らしく演出も控えめに淡々とストーリーは進んでいくけれど十分伝わってきます。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2010-08-02 21:53:05) 64. ハプニング 設定だけはよかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-27 00:49:15) 65. ファイト・クラブ かっこよすぎる、エドワードノートン、ブラッドピット。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-25 21:10:51) 66. インビクタス/負けざる者たち 《ネタバレ》 シリアスドラマの演出が相変わらずうまい。飛行機のくだりやチケットを4枚用意するところなどさりげない演出もほほえましい。チームが強くなる過程の描写がもう少しあるとよかったけど、時間の制約で仕方ないのかも。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-22 19:03:06) 67. ラブリーボーン 《ネタバレ》 死んだ自分を家族が振り切って進んでくれたら成仏できるっていう話だととらえました。犯人が捕まって死体が発見されたら振り返っちゃうし。妹にも最後にそんな葛藤が見えました。 あの世とこの世の交信?みたいなのはうまく描ききれていなかった気がする。なぞの女の立ち位置もよく分からないし。 トータルの完成度はあんまり高くないと思うけど,引込み方がむちゃくちゃうまいので面白かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-17 13:51:04)(良:1票) 《改行有》 68. Uターン 《ネタバレ》 異色の作品。登場人物のセリフが一切信じられない。殺そうとしたり裏切ろうとしたりしているのもほんとなのかどうなのか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-15 00:58:42) 69. ターミネーター4 まぁ普通です。白と黒を基調にした映像がスタイリッシュでかっこいい。続編としては,追い詰められる感がなく、もはやターミネーターとはいえないかもしれない。[DVD(字幕)] 6点(2010-06-24 01:36:09) 70. パラノーマル・アクティビティ 意外にも普通のホラー。足音で怖がらせる演出はよかった。登場人物に魅力がないのはやや減点。上映時間が短いのに,同じ演出の繰り返しでちょっと退屈だった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-15 18:03:12)《改行有》 71. 天使のくれた時間 《ネタバレ》 ニコラスケイジのどや顔と困惑顔がうまい。welcome to earthの台詞のところがすごくいい。[DVD(字幕)] 7点(2010-06-09 18:21:16)(良:1票) 72. エイリアン2/完全版 当たり前だけど今見ると映像が粗いしエイリアンが安い。でもそんなこと気にならないくらいの後半の緊迫感。エイリアンとの戦闘だけじゃなく、内紛やドラマもストーリーにうまく組み込まれている。ジェームズキャメロン恐るべし。[DVD(字幕)] 8点(2010-06-09 18:07:05) 73. 13日の金曜日(2009) ホラー映画として,何もかもが普通だったような。[DVD(字幕)] 4点(2010-06-07 16:31:43) 74. 天使と悪魔 宗教と科学の対立やキリスト教の歴史についてある程度詳しくないといまいち入り込めない。 後半にかけて盛り上がり,重厚なサスペンスとしての出来はいいと思う。[DVD(字幕)] 5点(2010-06-01 16:56:08)《改行有》 75. DRAGONBALL EVOLUTION 原作とキャラがかけ離れている。 なんとか見られるアクション。[DVD(字幕)] 3点(2010-05-31 15:21:00)《改行有》 76. ターミネーター2 《ネタバレ》 1で最強だったシュワが2で味方についてなんとも頼もしい。1からのサラの成長や,ジョンとシュワの友情など見所もたくさん。ラストも泣かせます。 シュワのターミネーターはかなりのはまり役です。 いやぁいい映画だった。 [DVD(字幕)] 9点(2010-05-21 15:20:18)《改行有》 77. ターミネーター シュワが敵役とは。こんないかついのが迫り来る恐怖。面白いです。[DVD(字幕)] 8点(2010-05-20 10:31:12) 78. HACHI/約束の犬 基本的には日本版とほぼ同じ。 ハチに対する主人の溺愛ぶりや、主人の死後の落差が日本版よりも描かれていないため、やや平坦な構成なってしまっている。いい人しか出てこないし。 犬の演技に関してはこちらの方がすばらしい。 テーマの音楽がなんとなく変。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-19 18:11:04)《改行有》 79. パーフェクト・ワールド 人物描写は巧みだけれども,警察の追跡など変なところがいくつかある。 今のイーストウッド作品よりもちょっと雑な印象。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-14 14:08:18)《改行有》 80. ギャラクシー・クエスト 《ネタバレ》 嘘を知らない宇宙人と,嘘の世界で生きる役者との間の勘違いから始まるストーリー。ここの評価の高さほどではないけど最後まで普通に楽しめます。元ネタを知っていればもっと楽しめるのかも。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-06 18:27:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS